カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
やっぱり自転車はママチャリが最高だなと思うサルです。
キャリーバイクの前輪2車輪の所為で、1ヶ月ぶりに乗ったママチャリに何か違和感を感じただとかもう切替機がヤバイ状態(切り替わりにくい)だとかそんなことは置いといて、久方振りに博多&天神の街に繰り出しました。


ふしぎ星のふたご姫(DVD) 8・9巻
月刊コミックBLADE
月刊LaLa
銃夢Last Order 9巻
ハチミツとクローバー 9巻
xxxHOLIC 9巻
ツバサ 15巻
鋼の錬金術師 14巻
最終兵器彼女-外伝集
学園キノ
ジョジョの奇妙な冒険(文庫) 4冊


↑その結果、本日買った品々。
帰り道は正直しんどかったと思っていただこう! 重てぇ。

_| ̄|● 東京じゃ帰宅時に何の店もないからチェックし忘れてて、いろいろ新刊出まくってた罠。
くぅ…。


何であの辺(会社周辺)、飲食屋ばっかなんだよ! ヲタクはアキバにでも逝ってろピザ! ってことなんだろうか…。

トラックバック URL:
at 2006年7月22日 23:34 |  趣味  |  コメント(3)トラックバック(215)
東京出向に際して月一くらい福岡帰省していいんです。飛行機料金、会社持ちで。
給料振込み遅れてるらしいけど大丈夫かなぁ。
ということで今日はひと月ぶりに福岡に帰ることに。


夕方、地下鉄で羽田空港へ。

キャリーバイクって飛行機の荷物預かりの時どういう扱いなんだろうかと思ったら


「自転車ですね。超過手荷物ですので 1,000円 いただきま〜す」(←要約)


_| ̄|● やっぱ自転車扱いなんだ。いや、まぁ予想は出来たけど。
今度帰る時は普通のトランクにしよう…。


          _,,. -‐-、_
         く      ヽ,.
          |_(__)_囮 ;彡      しかし飛行機ってのは
        <____.プ=彡      何回乗ってもあの
         イ|`'”''} `'”'^Vィ.}      離着陸時の衝撃には
           |/)ヶ    イ       慣れそうにないな…。
      ┌─;/ ハ '二'' ,/|ミrn
  [⌒\ー┘゚ / ''"ニニj" 匚'‐'_]      全く…俺のノミの心臓には
   \  \ /  ",.ニニ! __]、 ̄ ̄     やれやれだぜ…。
    ヽ_,.へ、 ノ  o| ̄/ ヾ
    /   ゝ]  |(.o_/ ヽ



で、福岡に帰ってきてふと思ったこと。

東京と福岡を比べてみると福岡ってまだまだ田舎っぽいところがあるよなぁ…。
東京は何処まで行ってもあれだけビルだらけなのに、福岡はちょっと郊外にいくとビルもない。
でもそんな福岡は嫌いじゃない。

(´・ω・`)まぁ自分の実家はもっと田んぼだらけのビルもない田舎だけどな。


さて、超過手荷物で余計な出費を出したのがしゃくだったので、博多から香椎までキャリーバイクに乗って帰りました。ちょっとしんどかった…。やっぱこれ長距離には向いてないわ…(今更
そしておよそ一ヶ月ぶりの我が家。か、壁がポスターだらけだ! 棚が本やらDVDやらフィギュアやらでごちゃごちゃだ! こ、この光景が懐かしい!!! (つД`) 東京の仮住まいは殺風景過ぎるんだよなぁ。ポスター一枚持っていこうか…。あんな白い壁だけだったら気が狂いそうだ(ぇ

さて、冷蔵庫のスイッチオーン。

中身を開けてうわ…。なんか微生物様が棲み付いていらっしゃる。匂いもひどい…。さすが一ヶ月放置はダテじゃないな。

コンビニで買ってきた晩飯温めて、テレビのスイッチオーン。

おぉ、そういえば今日の金曜ロードショーは「ハウルの動く城」じゃねぇか。なんか階段上ってるあたりから見てました。

ハウルの声キムタクのまんまだなぁとか
マルクルかわいいよマルクル(*´Д`)とか
なんか微妙な終わり方だなぁとか
来週はサツキとメイか。要チェックや〜とか


そんな一日。

トラックバック URL:
at 2006年7月22日 00:34 |  私生活  |  コメント(2)トラックバックなし