カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
ちなみに前回の終わりなき旅。


最近、自分の中でミュシャの株が上昇して来てるサルです。
何というかアレですね。描かれてる女性のふくよかさが心臓にドキュンですね(そこかぃ
いや、まぁそれだけじゃないですが。

そんなことを思いつつ、ミュシャ関連の本でも探してみるかと思い立ったはいいとして


(´・ω・`)本屋って何処だ…?


今更ですが東京に来てから本屋という本屋を見ていない気がする。
コミックとかフィギュアとか機械系はアキバに行けば溢れんばかりの品揃えですが、いざ美術系の本見つけようと思ったら何処に行けばいいんだろうという疑問(自分が見落としてるだけかもですが)。

ということでこういう時こそ Google マップ!

『東京 墨田区 本屋』で検索。

明らかに本屋じゃないっぽいものも引っ掛かってる気もするけどそこはご愛嬌。何やら錦糸町駅あたりに数件。


_| ̄|● 軽く遠いよ…。


まぁあるだけマシという事でさっそく行ってみることに。
もちろんキャリーバイクで。

とりあえず「くまざわ書店」というところでミュシャの本発見。3000円(記憶不明瞭)か…。しかし所持金2000円程


うはwww お金下ろしてなかったwww


給料出てたけどお金下ろしてなかった。近くにローソンも無いことだし、すぐにいるものでもないのでご購入はまた後日にしときました。ぬぅ。


店を出てからこれからどうしようかと思って再び悪魔の囁きが

「そうだ! 海でも見に行こう!」

Google マップ見てた時に南下していくだけで有明に到達するという単純っぷりを発見。悩みも解決しないままなので身体を動かすがてら行って見ることに。
もちろんキャリーバイクで。

墨田川沿いに走っていくと段々川幅が広がっていって、コンビニに置いてある地図にも載っていない橋を渡りながら「おおっ臨海副都心は進化し続けているのかぁ!」とか心の中で叫びながらテンションも上がる中、東京ビックサイトに到着。



( ´A`)…ぅわぁ…ホントに着いちゃったよ…。


今は閑散としているけれども今月の11日からは(いろいろ)凄い人が押し寄せてくるんだろうなぁと感慨にふけってみる。こんな看板もあることですし。

あぁ今からどの電車でどういったらいいのか調べとかないと13日(に行く予定)が大変になりそうだ。

久し振りに潮の香りも嗅ぐ事ができたのでまぁ満足。ホントは大海原見たかったけどなぁ。埋立地だらけだチクショゥ。


それにしても疲れた。
今日はぐっすり眠れそうだ。

トラックバック URL:
at 2006年8月5日 22:40 |  お出掛け  |  コメント(2)トラックバック(100)