カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
今日の晩御飯はさんまの味噌煮を食べました。
味噌が程よく染みてて骨まで柔らかくて美味かったです。


(*´∀`)まぁ缶詰ですがね。


男の一人暮らしには「冷凍食品」に「缶詰」。あと「レトルト食品」に「うまかっちゃん」があれば最強。九州人は「うまかっちゃん」が無いと生きていけないと思います。休日の昼食はうまかっちゃん。これ実家の伝統。

まぁ美味いものが食いたけりゃ、その辺のお店にでも行けばいいだけですし。

無理に料理が上手くならなくてもいいと思うサルです。カレーとか野菜炒めぐらい作れりゃ十分でしょう。
ほら、アレ。適材適所












ということで突然ですが、


久し振りに新種ピンキーを購入。



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

浴衣姿ver.の2種類+rmpinky01 なづな。


つか9月の上旬に既に発売されてたみたいですがね。
('A`)友人のメールで言われなきゃ気付かなかったよ…。友人サンクス!


まぁいつもならバラして2時間くらい遊び倒すところですが、浴衣は他のと互換性ないのでとりあえず止め。それにほとんどのピンキー、福岡の自宅に置いてきてるし。
しかし、一番の驚きどころは首が動く仕掛けが付いてるって所ですが。


ちょwww何この進化www


髪は普通に取り替えも出来るし、こうなるとは想定の範囲外。
その内、関節とかも動き出すんじゃないかと無理難題を期待してみる。





追伸。

アキバへの道すがら、体操服姿の小学生を連れた親子連れがぞろぞろ。
時期的に運動会シーズンだからやってたんでしょう、運動会。

そういえば、私が小学生の頃はまだ女子の体操服といえばブルマでした。
今では AVコスプレでしかお目見えできない物になってしまいましたが、当時の私は女子のその姿を見ながら(*´Д`)ハァハァしたものです。




…何だ俺。昔から変態だったのか…。

_| ̄|●

トラックバック URL:
at 2006年9月30日 23:27 |  フィギュア・ドール  |  コメント(4)トラックバック(1)
今年も気が付けば残りあと3ヶ月。
東京にいる期間もきっと残り3ヶ月…。

そうあって欲しいと切に願うサルです。
東京は住むとこじゃないです。観光に来るのが丁度いいです。

そういえば昨日、JR京葉線が全線不通になって昼過ぎには1時間に2本程度で運転再開したらしいですが…。

(´・ω・`)田舎じゃそのくらい(又は以下)がデフォなんだがな…。まぁ人口が桁外れに違うってことで…。




さて、社会人ならみんな持ってる名刺。
シンプルなものやら、イラスト入りやら、男の名刺やら、見る角度で絵が切り替わるという凝ったというか玩具みたいな名刺まであるようで…。

今日のことですが、出向している会社名で自分の名刺を貰いました。もちろん安っぽいシンプルなものです。


軽く200枚ほどね。


('A`)…きっとというか絶対使い切れません…。
他の会社に訪問するなんてことないし、それ以外に名刺交換することってあるのか…? 教えてエロい人。



そういえば「忌み名」ってのがありますね。
それを他人に知られてしまうと自由に操られてしまうとか。昔なんかのマンガで読んだ様な読まなかったような感じですが。
てことは名刺に「忌み名」が書かれていたら名刺交換で渡した相手に操られ放題の服従しまくり!




…どんだけMやねん…。

トラックバック URL:
at 2006年9月29日 21:43 |  戯言  |  コメント(2)トラックバック(1)
本日、東京に帰って参りました。
何が不満って福岡の自宅は光回線なんですよ。東京のマンスリーマンションは光回線じゃないんですよ。

('A`)1ページを表示するのに十数秒もかかってやんの。光だと1秒なのに。
まぁその…ネットが出来るだけでも有り難いんですけどね…。

あとは…福岡の自宅のマンションの話ですけどね。
同じマンション内の人が契約するとですね。月の使用料がその人数に応じて割引されるんですよ。でも、どうやら B●IQ に加入してるのは今の所ボクだけみたいでですね。ちょっと切ない気持ちなんです。

他にも住人いるはずなのに何で契約してないの・・・?
使用料安くなるよ?
めっちゃ快適にサーフィンできるよ?
もしかして他のとこと契約してるの?
まさかネットしないなんて事ないよね?
つかパソk(



………。



虚しくなるので止めておきます。
前振りが愚痴ばっかりで申し訳なく思わなくもないサルです。だがわt(




さて、今日はお金の話。
昭和 64年製の 50円玉と 100円玉は存在しないらしいですね。10年近くずっと探してたのに…。
でもそれ以外は持っているので事実上コンプリート。1円玉が良く見つかります(最近無いけど…)
まぁそんなことは置いといて。


昨今の世は、お金絡みで人を殺してみたり、会社の見栄を張ってみたり、育児に悩んでみたり、老後を心配したり、お代官様に「お主もワルよのぅ」なんて言われてみたり、お金様に振り回されてるみたいで嫌な時代になったものですね。まぁ昔からか。

私も一般大衆が憧れる『大金持ち』になりたい一人ですが、●ルズ族みたいに億単位の資産持ってたら何に使いますかねぇ。



単行本でも買いまくるとか?
 …でも興味無いのを差し引いたら百万単位で事足りそうだな…。

じゃぁ DVD?
 …ほとんどを見ずに放っときそうだな…。

だったらフィギュアは?
 …(*´Д`)いくらあってもいいと思います(ぉ



―ってそんな発想しか出てこんのか…。
とりあえず、一度くらいは本物の無重力を感じてみたいのでここは宇宙旅行にでもしておこうと思います。宇宙ステーションに泊まるやつ。何処かの誰かさんみたいにならないように健康には気を付けつつね。

おぉ、普通に夢がある! ていうか軌道エレベーターとか作らないんですかね。銃夢の世界みたいなの。まだ作れないのか…?

(-人-)来世では月が植民地化してたらいいなぁ。





ぬぅ。
話がだいぶ畦道を行き過ぎて田んぼに落ちそうなので戻してみる。


みなさんは、郵便貯金のカードとか通帳ってどうされてます?


私は何故か母親にカードを握られてます。自分は通帳持ってますけど。
仕送りを貰ってるとかそんなんじゃないんです。仕送りなんて貰ったことがありません。それどころかたまにお金を借りられます。事前に借りたよ(既に過去形)メール来るし、数万円だし、ちゃんとお金は返ってくるし、別に気にはしてないんですが…。
今日、郵便貯金にお金を預け入れた際、驚愕の事実が。


預ける前の金額→ 356円

少なっ!


3桁になったのは専門学校時代以来です…。
確かに給料は銀行振り込みだから手動で郵便貯金に預けなきゃ諸々の口座振替で額は減っていくわけですが、通帳にはしっかりカードでお金を下ろしたとする履歴が3回。
「お金を借りた」とメールはあったが、3回に分けてまで根こそぎ持っていかれてるとは…。


かあさんwwwちょwww


家族多いから仕方ないか…。家計が苦しいとか言ってたし。
元々そんなに大した額は入ってなかったんですけどね。

そんな私はついに2リットルペットボトルを小銭一杯にしてやりました。苦節2年…。いくら貯まっているのか楽しみですが、かなりの重量(10キロはありそう)なので銀行にまで持っていくのに苦労しそうです。

『大金持ち』になりたいとは思いますが、┣¨っと金が舞い込んで来るよりもこう…ちまちま小銭を貯金箱(ペットボトルともいう)に入れて少しずつ貯まっていく様をみるのもなかなかオツですよ。

1円だって1億枚集まれば1億円になるわけですし。

募金だって集まれば何千万円にもなってるし。


ということでお札というお札を使って(=物を買うの意)、それから生じた小銭(1〜500円玉)をペットボトルに詰めまくって、納戸なんかに仕舞って置けば例えドロボウに入られてもお金は全て小銭だけな訳で、持って行こうにも重くてしょうがないから諦めて何も盗らずに帰ってしまう。
これなら財産を守れる!


    |
 \ _ /  ピロ〜ン
 ― (ω) ―
    lヨ
    ('A`) その手があったか!
   ノ( ノ)
    [ [






とかいうくだらない事を考えてみただけです。
それだけです…。

トラックバック URL:
at 2006年9月25日 23:13 |  呟言  |  コメント(3)トラックバック(5)
でいこう!』が『でいこう!』に見えて仕方が無いサルです。

( ´A`)文字がピンク色だから間違えるんだよ…。




||注:
||今日はいつになく駄文だらけなので
↓↓読まなくても人生になんら影響はありません。

















ということで今日は自転車に乗って天神に行くことに。
自転車は長い事放置してた所為でチェーンやらいろんな所に軽く錆が…。でもそこは潤滑油で対処。
久し振りの2輪車はやっぱりどうにも違和感を感じずに入られません。いつもが3輪ですからね。

とりあえずジュンク堂に探してる本(実用書)でも見にいこうと思ってたんですが、それとなく足はとらのあなの方へ向かってました。到着してそのまま2階の同人コーナーへ。
福岡のいいところはアレですね。人が少ないところがいいですね。東京は人が多すぎる…。のんびり品定めも出来ねぇ…。で、のんびり品定めした結果。



上海アリス幻樂団のサントラ&東方永夜抄。
とうとうサントラまで買っちまったよ…。ここだと第3弾からしか見当たらなかったので後で行ったメロンブックスで1・2弾見つけて購入。

(*´∀`)サントラ全部揃っちゃった。

まぁこれを全部 MP3 に変換する作業は結構しんどいけど…。
とらのあなを出たあとはまんだらけ(4階)に直行。DVD の棚を眺めていると『怪傑ズバット』の DVD-BOX を発見。価格は26,250円。手持ちの額では到底足りなかったので一旦近くの ATM でお金を下ろし、Uターン&速やかに購入。


   。
    〉
  ○ノ イヤッホォォーー!
 [ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄


以前、友人のK君からこのヒーローのことを聞き、丁度ファミリー劇場でやっていたのを見てから(いろんな意味で)面白かったので欲しかったんですが、発売されていた当時は金が無く断念。
そして今日ついに手に入ったというモノです。

昔の特撮は面白いなぁ。今のも今ので面白いではありますけど。

ちなみに主人公(変身前)はこんな人です。
ステキすぎるwww


あとはダイエーの6階でフィギュア(カプセルのやつ)を購入。
本来の目的地であるジュンク堂で探し物の実用書&「World's end フェアリーズダイアリー」を購入。
その後、博多駅前のヨドバシに移動し「ふしぎ星のふたご姫」の DVD 13巻を購入。こいつが箱だった所為で、すでにサントラ&ズバット箱&本で一杯だったリュックには入りきらないという一大事が。
まぁ自転車はカゴつきなので問題ないわけですが、帰宅途中で寄った業務スーパーで今日・明日の晩飯(レトルトカレー&レンジで出来るごはん)+αを買ったらカゴまで許容オーバーに。ふたご姫の DVD 箱の方を片手に持って帰りました…。

…正直いろいろ買い過ぎたと思います…。_| ̄|●




さ〜て、今日使った金額の合計は〜?

【5万円超】

( ゚A゚;)……。
幻樂団のサントラでも聞くか…。

トラックバック URL:
at 2006年9月23日 23:52 |  CD・DVD  |  コメント(3)トラックバック(66)
最近放送されてる ANA の CM がお気に入りのサルです。

(;´∀`)デスラー総統カワイソスwww



さて。

今日は随分、飛行機の中の若者率が多いなぁと思ったら、福岡空港の荷物受取所でやたらとゲームっぽい絵柄がプリントされた紙袋を見たことで気が付きました。


(゚A゚)今日から東京ゲームショウか!!


ちょっと行って見たかったかも…。
でもゲームといったらここんところ東方シリーズしかしてないもんなぁ。ちなみに携帯ゲーム機も持ってないです。自分の中ではゲームボーイポケットで終わってます。まぁ元々ゲームしない派だったので特に最近のも欲しいとは思いませんけど…。

そんなわけで今、福岡に一時帰宅しています。
相変わらず福岡の自宅は物に溢れていて、何だか妙に落ち着きます。ごちゃごちゃしてるのが好きなんだろうね。仕事場の机も若干、物が多いです。
でもちゃんと整理されているので「散らかっている」のとは激しく相違なので御注意。

あと、冷蔵庫の中がもの凄い激臭だったので御注意。軽く死ねる…。



( ´∀`)ふふ。台風の影響も全くの皆無だったし、明日は久し振りに天神にでも繰り出そうかしらん。

トラックバック URL:
at 2006年9月22日 23:44 |  私生活  |  コメントなしトラックバック(49)
敬老の日

国民の祝日の一つ。
国民の祝日に関する法律(祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている。
元々は9月15日だったが、2001年の祝日法改正(いわゆるハッピーマンデー制度の適用)によって、2003年からは9月第3月曜日となった(但し、制度施行初年度である2003年の9月第3月曜日は9月15日だった)。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


総務省によると、65歳以上の高齢者が2,640万人(総人口の20.7%)、75歳以上1208万人(総人口の9.5%)という事で、どんどん高齢化社会に歯止めが掛からなくなってるようで日本\(^0^)/オワタな感がひしひしと漂い始めそうだなぁという感想のサルです。

まぁ人間、案外しぶとい生き物ですからそう簡単に終わらないとは思いますがね。


というわけで前述した通り、今日は敬老の日=祝日=休日な訳ですが、土・日曜日と相当夜更かしをしていた所為か起床したのが午前11時。外は今にも雨が降りそうな怪しい曇天模様でそれほど明るくなかった所為か、身体があまり光を感じなかったため余裕でぐっすり寝こけていたようです。
これはヤバイと内心慌てながらも、身体はのんびりと身支度を整えつつ、家を飛び出しました。
しかし、徒歩で会社に向かう僅か10分の間にふと思い出されることが一つ。


『…あれ? 今日って何かの祝日じゃね?』


そういえば先週の金曜日に「月曜日って祝日だねぇ」みたいな話をしてただとか、ハッピーマンデーなんて変なものが作られた所為でいつが祝日なのかいちいちカレンダー見なきゃ分からなくなってしまったとか、何か家族連れで(恐らく浅草観光)歩いてる人も居るだとか、これはつまり


('A`)あぁ…俺が寝ぼけてただけか…。


一応会社に行ってみるものの、当然誰も居ないどころか開いてすら居ないわけで…。
こ…こんなミス初めてだ…。思わず笑いが込みあがってきました。心の中でだけど。


【今日の教訓】

 寝ぼけるな、危険。



追伸。
台風13号の被害状況をニュースなんかで眺めてると福岡の方の自宅は大丈夫だろうかと多少心配になってます。
(、ン、)まぁこれといった連絡がないから大丈夫なんだろうけど…。

トラックバック URL:
at 2006年9月18日 17:23 |  仕事  |  コメント(2)トラックバック(9)