カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
これといったイベントフラグもなく、ゲームなんかだと確実にすっ飛ばされてる日にちだよなぁと思いながら毎日を過ごしているサルです。
このまま進めればバットエンド確実…いや、何でもないです。
平日は仕事場−家を往復するだけ。休日はスーパーに食料調達か購入物(漫画 or DVD )があればアキバまで繰り出すか家に引き篭もるかだけ。

…何だこの生活…。



さて、冥王星が惑星から降格して世間は賑わってましたが、『ボイジャー1号が太陽系の最果てに到達』したってニュースの方も同じくらい話題性があるもんじゃなかろうか…。むしろこっちが ワクテカ するわ。
ボイジャー1号っていえば 1977年9月5日 に打ち上げられた探査機です。
('A`) 俺が存在しない時から宇宙空間にいるわけで…。約30年近くかけてついに太陽系外に出て行くみたいですよ。よくまぁ今まで隕石とかの障害物とかに当たらなかったなとつくづく思います。宇宙戦艦ヤマトだとこの辺あたりで地球との交信が出来なくなってたみたいだけど、実際どのあたりまで交信できるんだろうな…。2020年頃まで交信維持できるらしいけど。

宇宙ステーションの話も最近聞かないけど、今年から5・6年内くらいで日本とかインドとか韓国の月探査機がいろいろ打ち上げられるらしく、宇宙開発が活発になってきてるなぁって感じです(以前から活発なのかも知れんが…)。むぅ…月でウサギと餅つきがしたいとか妄想してみる。


とりあえずこの手の話は規模がデカ過ぎて、実感湧かないというのが正直なところ。
どうせ自分が生きている間は数分間の無重力体験ツアーが関の山だろうしな…。


…その…何だ。クマの中身がょぅι゛ょな宇宙人襲来マダー?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

トラックバック URL:
at 2006年9月4日 21:21 |  科学  |  コメント(3)トラックバック(8)