カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
お腹を壊して以来、毎日のようにヨーグルトを食べるようにしているサルです。
やっぱりシンプルなプレーンヨーグルト(゚д゚)ウマー。
しかしその間、納豆とか食パンの賞味期限が過ぎ去ってしまったことが悔やんでなりません。食べてもいいけど、さすがに今のままの状態だとまた確実に腹を下すことは目に見えているので捨てることにします。
くっ…食べ物の神様に申し訳ない…ッ(棒読み)


まぁ日本って豊かだわね。



そんなことでこんなニュース発見。

「教室まで運ぶの大変」給食の定番、牛乳消える…三重・桑名の2中学校


( ゚д゚) ハァ?
牛乳好きの自分としては何をわけのわからないことを言っているのか理解に苦しむわけですが…。
運ぶのが大変って、汁物が入ってたりする円筒形のデカイやつがよっぽど運ぶの大変だろうよ。
エライ人たちの考えることはわかりません。


…まだワシが小学生の頃はなぁ…牛乳飲めない人たちから、しこたま牛乳貰って牛乳には困らないこともあったなぁ(紙パックだったし)。
中学生の頃は何故か部室に牛乳置きっぱなしにしてすごい臭いさせて怒られたこともあったっけ…。もちろん1個2個なんて生半可な数じゃなく数十個くらいはあったかな。もちろん中身は全てヨーグルト状態。そんなもんを投げつけられそうになったりしたね。バカな事してたなぁwww。

あぁ、あの頃は良かった…(遠い目)。
そんな楽しみを味わえないなんて悲しすぎる…。


その…なんだ。
無理に飲めなんて言えないけど、生乳が大量廃棄されてる現実があるわけだし、少しばかり消費量が増えてくれればなぁと思います。身体にもいい事だし。
一度ハマってしまえばどんな食い物にだって牛乳無しじゃ物足りなくなっちゃいますよ。えぇ。自分も実家に住んでいた時は家族から半ば飽きれられてるほどでしたので。夏場に1日1リットルなんてのは普通だったんです。まさに水代わり。

…ある意味、中毒だな…www




豆知識:
牛乳を飲んでも背は伸びない。
バスケやってた弟のほうが俺より背が高くなるってどういうことだぁー!!・゚・(ノД`)・゚・

トラックバック URL:
at 2006年9月11日 22:11 |  飲食  |  コメントなしトラックバック(3)