カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
携帯電話の番号ポータビリティー制度が始まってそろそろ1ヵ月が経ちますが、私は相変わらず Docomo ユーザーです。

というか自分の携帯電話は現在、目覚まし時計としての機能しか発揮してませんwww



i-mode は全くと言っていいほど使っていない(調べ物は専ら、パソコン頼り)

メールなんて最近はほとんどやり取りしていない。

着信に至っては月に2、3回かかってくればいい方(しかも仕事関係が主)

カメラ機能なんて持ってるデジカメに比べればしょぼいもんだし…(買ったばかりの頃に数回使ったきり)



(´・ω・`)…使われない携帯カワイソス…。



しかし、最近の携帯電話はミュージックプレイヤーの機能も付いているそうではないか。
今でも安物の MP3 プレイヤー(非iPod)使ってるんですが、携帯並みの大きさだしなぁ。
最初は番号ポータビリティ制度で au にでも替えてみようかと調べてたんですけど、連続再生時間とか見ると Docomo の方が結構長い(私は機能云々より連続再生時間を気にする方)



デザイン?
 そんなもん多少アレゲでも見慣れてくれば気にならなくなる。

カメラ機能?
 デジカメがあるし、むしろいらない方向。

電話番号・メールアドレス最大登録件数?
 50件も入れられりゃ十分だよ…(ぉ

PCビューワー?
 あんなちっこい画面で見れるかwwwwww




…何だか気分は OS プリインストール&アプリケーション満載の新型パソコン選んでる感じです。


    『たくさんのソフト(機能)が入ってて便利は便利ッ!

       でも特定のものしか使わないッ』みたいな



まぁそういうのがバカらしく思えてたんで、パソコンは組み立てるようになったんですがね。

…話は戻って結局のところ、新型はまだ2万円超と高めだし、今の MP3 プレイヤーで不自由してるわけでもないし…。何より、電池切れなんて起こされたらカメラもプレイヤーもメールも電話も何も出来なくなるなんて考えたら別にどうでも良くなりました。



ここは是非とも単3(というかむしろ単4)電池で稼動する携帯電話の開発を…ッ!!








追伸。


無駄といえば、HotMail のメール受信箱の容量がいつの間にか1GBになっていたり。

…増やされたところで使用量が万年1%なわけだが…。


いや、それ以前に Sleipnir2 だと HotMail のページで Javascript のエラーが出るのは何でだぜ…?
(;´∀`)

トラックバック URL:
at 2006年11月21日 23:17 |  呟言  |  コメント(1)トラックバックなし