カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
何となくやってみた。


自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断







自己診断テスト得点計算結果

あなたの得点は32点です。


社会的スキル
10点

注意の切り替え
7点

細部への注意
5点

コミュニケーション
6点

想像力
4点



閾値内に収まっています。

このテストでは得点が高いほど自閉傾向が強くなります。

このテストは正式な診断前のスクリーニング用です。
正式な診断結果を与えるものではありません。

気になる人は正式な診断を受けてみましょう。自閉症が免罪符になるわけでもありませんが、原因がわかれば対策を立てることもできるでしょう。








Wikipedia では33点が境界線みたいだが…。


ギリギリじゃないスかwwwwww





しかし、どう見ても引っ込み思案なだけです。

本当にありがとうございました。

トラックバック URL:
at 2008年8月31日 19:25 |  戯言  |  コメント(3)トラックバック(258)
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  また音楽に合わせてボタンを押す仕事が始まるお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /





2ヶ月ぶりにアイマスL4U!をプレイしているサルです。

久し振りにも関わらず、指は結構動くものですね。

さすが小脳様です。




そろそろ DLC の衣装・アクセサリーの名前が「エクステンド」などと適当な名前になって来て PSP 版の開発にでも力を入れてるんだろうなと思うんですが、先月の配信分にメガネとかあったんですよ。



メガネとか。


キュンキュンメガネ。何が「キュンキュン」なのか。





即座にダウンロードしたのは言うまでも無く。

付けてみてここまでメガネに興奮するとは思いませんでした。


※以下、メガネ注意。

トラックバック URL:
ネットカフェ難民に月15万円の生活費融資へ。
年収150万以下なら返済全額免除も…厚労省
[痛いニュース(ノ∀`)]




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   こんな制度、全くもって
  |     ` ⌒´ノ   解決の糸口にもならないだろ、常識的に考えて…。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \





役人どもは無駄金を使うことに関してだけは天才的だな…。

トラックバック URL:
at 2008年8月24日 19:43 |  戯言  ニュース  |  コメントなしトラックバック(45)
突然ですが、初代 PSP を音楽プレイヤーとしてしか使ってないような気がするサルです。

2つも持ってるし、薄型(PSP-2000)に特に興味はなかったんですが、また新型を出すだと…?



新型PSP「PSP-3000」、10月発売 [スラッシュドット・ジャパン]



       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |





今冬にはアイマスの PSP 版も出るし、この際新しいのを買ってみるか…?








P.S.

どうでもいいことなんですが、実家に帰った時に家族・親戚で PSP の認知度がほとんどなかったという…。

でもニンテンドー DS は知ってるんだよな…。


それが田舎クオリティ…。

トラックバック URL:
at 2008年8月22日 23:08 |  ゲーム  ニュース  |  コメントなしトラックバック(219)
立秋を過ぎたせいか、ここ最近は以前より涼しくなった気がするサルです。

最高気温が2、3度下がっただけなのに汗をかく量が格段に違う。ふしぎ!


せっかく日よけシートを自宅ベランダに設置したばっかりなのに…。


そんなわけでまたまとめて突っ込んでみる。

トラックバック URL:
at 2008年8月20日 22:42 |  戯言  |  コメントなしトラックバック(251)
何事も無く、無事に北京オリンピックが始まったようで何よりです。

テレビで見てましたが、開会式のオープニングが結構すごかったです。


人海戦術ってレベルじゃねーぞ!


どんだけ練習すればあんなに綺麗な動きをするんだろうとか思っちゃうレベルです。







閑話休題。







未だに駐輪場なり路上なり大量に自転車が並んでいる場所を通りかかると、つい盗まれて行方不明になっている自分の自転車を探してしまうサルです。


諦めようと思ってもこういうのはなかなか諦められないものですが、いつまでも社用の自転車を借りているのも何なので、ヨドバシカメラで、念願のマウンテンバイクを買ってきました!!






ママチャリのタイプで変速機が付いてる(以前の自転車もそう)のがまぁ理想なんですが、何故かべらぼうに高い


折りたたみ自転車(?)は既に持ってるし、何より気持ち的に微妙な感じがする。



どうせならということでマウンテンバイクを買おうという発想なのですが…。








変速機が両ハンドルに付いてるwwwなんぞこれwwwwww







外装18段とか未知の領域wwwww


乗り心地は申し分ないわけですが如何せん、ママチャリとは構造がちょっと違うせいか腕が疲れます

何故か胸の筋肉も痛みを感じるという副作用も。







(´・ω・`)どんだけ虚弱な上半身なんだよ俺。






とりあえず、これに乗ってさえいれば身体を鍛えることが出来るんだという事を把握しました(違

トラックバック URL:
at 2008年8月8日 23:20 |  自転車  |  コメント(2)トラックバック(108)