カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \    ブラウザ戦争はおおいに結構ですけど
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   これ以上サイトを作る側の仕事を
  |     (__人__)    |   増やさないで欲しいぉ…。
  \     ` ⌒´     /



Google開発の新しいブラウザGoogle Chrome、β版公開
[スラッシュドット・ジャパン]




そんなわけで Chrome 使ってみた感想。




インストールする場所が指定できない。そんな深い階層に入れなくても…。
 (C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\ の中)

・起動してみるとメニューバー(ファイルとか編集とか)がないからちょっと戸惑う。

・文字の大きさが「大・中・小」とかじゃなくて Firefox とか Opera みたいにフォントのサイズ指定。
 Safari と同じレンダリングエンジン使ってるらしいから当然か。

ページの表示速すぎるwwwwww 他のブラウザの比じゃないわwwwwww


ブラウザのデザインはスッキリしてていいんですが、機能的にはまだ『一通り使えるようにしてみたよ!』という印象。
とりあえず、いち早くマウスジェスチャー機能くらいは標準で欲しいところ。


( ´ω`) まぁベータ版だし、これからどうなるかだよね〜。





自分(ココ)のサイトを Chrome で見てみましたが、全然デザインが崩れていないので一安心です。


('A`) 仕事で苦労してる分が活かされてるんだなと思う瞬間です…。

トラックバック URL:
at 2008年9月3日 21:38 |  プログラム  ニュース  |  コメント(2)トラックバック(9)