カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
ついに「Windows 7」が発売開始、大阪・日本橋でんでんタウンの深夜販売イベントはどうなっていたのか? [GIGAZINE]


そういえば、今日が発売日だったんですね。新OS。

未だに Windows 2000(サブ機)Windows XP(メイン機。SP3)を使ってるサルです。




Microsoft Windows 7 [Wikipedia]

>製品名の中の7は、Windows 1.0 / Windows 2.0 / Windows 3.x / 4.x (95, 98, 98 SE, Me) /
> 5.x (Windows 2000, Windows XP) / 6.0 (Windows Vista) に続く7番目のクライアント向けのメジャーリリースであることに
>由来している。
>ただしバージョンは6.1と表記されており、Windows NTとしての「バージョン7」では無い。


ということで、またややこしい名前を付けやがって…という印象です。



     ____  
   /      \
  /  _ノ  ヽ__\    メイン機のマザーボード(P5K-PRO)が 8GBくらいまでメモリ積めるけれども
/    (─)  (─) \   XP だから 3GB位までしか認識してくれなくってもったいないんだぉ…。
|       (__人__)    |   だからといって VISTA、7 とかだとインターフェースがすっかり変わってるから
/     ∩ノ ⊃  /     なかなか替える気になれないぉ…。
(  \ / _ノ |  |     XP ですら画面のテーマはクラシックにしてるのに…。



まぁ 7 で XP を仮想的に動かせるらしいので、ちょっと惹かれはしますが。



とりえあず、困ったことも無いのでこれからもずっと現状のままですけどね。







* * * * 今日読んでみた記事 * * * *




若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部 [【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]

チャリ族の俺に死角はなかった。


インドの『ナノ』みたいな激安自動車(30万円弱)作ればいいのに。

でもあれはエアコンとかが付いてないらしいから微妙だな…。




【政治】 鳩山首相 「辞めて14年たってるから、『脱官僚じゃない』や『天下りだ』の批判はおかしい」…郵政社長に元大蔵次官起用で [何でもありんす]

どうみても天下りです。

本当にありがとうございました。

トラックバック URL:
at 2009年10月22日 20:04 |  戯言  パソコン  |  コメントなしトラックバック(18)