カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
いいか、みんな
        (゜д゜ )
        (| y |)



メラとヒャドは序盤でしか役に立たない
魔法使いの呪文だが
      メラ ( ゜д゜)  ヒャド
       \/| y |\/



これらを同じ威力でくっつけて
        ( ゜д゜) メラヒャド
        (\/\/



2つ合わさればバーン様をも震撼させる
最強の攻撃呪文になる。
        ( ゜д゜) メドローア
        (\/\/


だが、シグマの持つシャハルの鏡に反射されてしまうから
使うときは要注意だ。
        (゜д゜ )
        (| y |)





最近、珍しく多忙な日々をおくっているサルです。
休日出勤でしかも夜遅くまでってどういうことだよ。

この案件が無くなったら忙しくも無くなるんだろーなーなんて思ってみたり。
そんなわけで



rm -rf



パソコンの中身を綺麗さっぱりにしてくれる「極大消滅呪文」という名の魔法のコマンド

これ実行したら(色々な意味で)面白いだろーなー…。

しかし、これを行うと身の安全が無くなるという諸刃の剣。






…まぁ今は何とか一段落ついているので実行するのは止めておくか(マテ

トラックバック URL:
at 2007年1月22日 20:52 |  戯言  |  コメント(2)トラックバック(96)

by ローマ法王





ちょっとした問題発言で話題になったこともある現ローマ法王―ベネディクト16世ですが、わたくしちょっとあの悪党面(失礼)のファンになりました。



…いや、ただそんだけなんだけどね。






     Λ,,Λ
     (:::::  )     ま、今日もいつも通り独りなんだけどさ。
    (::::::::.. つ
  ̄ ̄と とノ ̄ ̄ ̄




     Λ,,Λ  ゴシゴシ
     (:::::  ∩゙
    (::::::::. ノ
  ̄ ̄と とノ ̄ ̄ ̄ ̄




      Λ,,Λ
     (:::´・ω)。   な、泣いてないよ!
    (::::::::..つ 
  ̄ ̄と とノ ̄ ̄ ̄ ̄

トラックバック URL:
at 2006年12月24日 17:10 |  戯言  |  コメント(3)トラックバックなし
●例えば「魔法」を行使するためにはどうしたらいいものか。



[>人間の第六感あたりを使って、自分の身体から何かしらを捻り出すとかいうのがまず第一。

現在でも超能力とかで、不思議な技を行使することは不可能というわけではない。
しかし、突発的とか生まれつきとかの人間しか使えないものであり、とても万人向けとは言い難い。

そもそも、皆が皆使えるようなものならば今の科学文明とは違う世界があっただろうし、まさしくファンタジーな日常が送れると思う。
念力でどんだけ重いものでも軽々運べるだろうし、テレパシーを使えば携帯いらず、瞬間移動で遠い場所からの通勤も楽々、予知能力で恐怖の大王がやってくる日も分かる(ぇ


…つか超能力は「魔法」とはちょっと違うかな…。なので却下。




[>自己生産がダメなら他力本願ならどうか。


『元気玉』よろしく皆の力を分けてもらうとか。
『ふしぎな踊り』で MP を吸い取ってみたりとか。『マホトラ』でも可。


…ってどうやって分けてもらったり吸い取ったりするんだよ。
実際 MP って何の数値だよ。

ということで却下。




[>やっぱりここは科学文明らしく、ナノマシンでどうにかならんものか。


ナノマシンが空気中に無数に散乱してて、ある特定の言葉―呪文―を呟くとそれに応じて個々のナノマシンが結集、それに対応する動作を開始するとか何とか。

これなら軽く指パッチンで炎とか出したり、モノの形を変えてみたり、姿を見えなくしてみたり、頑張れば空を飛んで何処か遠くに飛んで行けない事もないかもしれない。


大怪我しても『銃夢』のノヴァ教授みたく身体を修復できるから、なかなか死ねないようになるしな!



…つーかそれって超能力とあんま変わらないんじゃね?











―と、そんなことを勤務中にぼんやりしながら考えを巡らせている、仕事不真面目なサルです。


デスマーチなんて過酷な状態ではないですが、現在進行中のプロジェクトが大詰めを迎えてるので社内は結構慌ただしかったりしてます。

(´ω`)ボクは半分関係ないんですけどね〜。たまに被害受けますが。




うーん…どうにもテンション下がり気味で何事もやる気が起きねぇー…。

トラックバック URL:
at 2006年12月6日 21:50 |  戯言  |  コメント(3)トラックバックなし
歳のせいか1週間が短く感じてしまいます。

あれ、もう週末?
あれ、もう10月?!
あれ、東京で暮らし始めてもう丸3ヶ月?!
あr(

こりゃぁ明日あたり齢30の魔法使いになってるかな。めざせ妖s(



そんなわけで、今日になって13日の金曜日だということに気付いたのんびり屋さんなサルです。


13日の金曜日って言えばジェイソンさんですね。出演する映画全く見たことないですが。
ジェイソンさんの武器はチェーンソーかと思いきや、本来は地味にナタと怪力。チェーンソーなんて使ったことがないんだってさ。
子供の頃、バカ殿とかのパロディーでチェーンソー持ってるのが定着してたんだろうなー俺は。

('A`)…騙された。





まぁ「13」ってのはよく不吉な数字って言われてますね。

学校の七不思議で13階段なんて定番中の定番。
タロットカードで「死神」のカード。
キリスト様の処刑日が13日(の金曜日)。14日らしいけど。
アポロ13号は失敗したし。…そもそも '69 年に本当に月に行ったのかがあぅゎなにsゃm(

どうでもいいけど、13星座なんて何処いったんだろうねwww


あと、個人的には小・中の頃に同じ学校だったいけ好かない人間の誕生日が 13日なので13の数字がキライ。しかも俺の誕生日の次の日っていうのがまた何とも…。



そもそも日本だってが「苦」だったりが「死」だったり妄想の働かせすぎだろ…。
足して13だから13も不吉ってか。



サツマイモ(「栗(九里)より(四里)うまい十三里」)の立場は…。



トラックバック URL:
at 2006年10月13日 20:41 |  戯言  |  コメントなしトラックバックなし
今年も気が付けば残りあと3ヶ月。
東京にいる期間もきっと残り3ヶ月…。

そうあって欲しいと切に願うサルです。
東京は住むとこじゃないです。観光に来るのが丁度いいです。

そういえば昨日、JR京葉線が全線不通になって昼過ぎには1時間に2本程度で運転再開したらしいですが…。

(´・ω・`)田舎じゃそのくらい(又は以下)がデフォなんだがな…。まぁ人口が桁外れに違うってことで…。




さて、社会人ならみんな持ってる名刺。
シンプルなものやら、イラスト入りやら、男の名刺やら、見る角度で絵が切り替わるという凝ったというか玩具みたいな名刺まであるようで…。

今日のことですが、出向している会社名で自分の名刺を貰いました。もちろん安っぽいシンプルなものです。


軽く200枚ほどね。


('A`)…きっとというか絶対使い切れません…。
他の会社に訪問するなんてことないし、それ以外に名刺交換することってあるのか…? 教えてエロい人。



そういえば「忌み名」ってのがありますね。
それを他人に知られてしまうと自由に操られてしまうとか。昔なんかのマンガで読んだ様な読まなかったような感じですが。
てことは名刺に「忌み名」が書かれていたら名刺交換で渡した相手に操られ放題の服従しまくり!




…どんだけMやねん…。

トラックバック URL:
at 2006年9月29日 21:43 |  戯言  |  コメント(2)トラックバック(1)
シンガポールから帰ってきた友人M氏がお土産を携え、いつも一緒にやってくるニートK氏と共にやってきました。



お土産その1

ステキな栓抜き。
よく見ると中にマーライオンが。

( ゚∀゚)これは中々にいいものだ!







でもウチでは栓抜き使う場面が無いわけだが…。今ではインテリアとして飾られています。






お土産その2

ステキなポテトチップス。
辛い味とわさび味。

中身はこれと言って変わったところなし。わさび味は自分が食べれなかったのでほとんどMとKで食べてました。
('A`)わさびがむっちゃ鼻に来る…。そんなに味を似せなくても…。


しかし問題はそれではない。





わたり」って何処ですか!?
シンガポールで買ってきて「わたり」って何処なんですか!?






ググったら宮城県やら給与制度やら本やらがヒットしてもうわけがわかりません。








お土産その3

ステキなマーライオンクッキー。
まだ食べてないけどまぁこれも普通のやつだろうな…。


気になるところと言えば箱の裏側の成分(?)表。



Vitamin A 0%
Vitamin C 0%
Calcium 0%
Iron 0%




(゚A゚)栄養素無しっスか!? なら書かないで下さい…。










こんな僕のためにステキなお土産をありがとう!Mー!





海外旅行かぁ…。行きたいけどメンドイなぁ…。



-----追伸-----

今日またひとつ歳の数が増えました。
サイトもちょうど開設1周年です。
だからといって何も変わることはないとです。

でも家族・友人から誕生日おめでとうメールを貰えて僕は幸せ者です。

トラックバック URL:
at 2006年6月12日 22:51 |  戯言  |  コメントなしトラックバック(88)