カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
基礎年金番号漏れ、記録に不備5000万件・社保庁調査、年金減る恐れも(【2ch】ニュース速報アワーズ)


凡ミスってレベルじゃねーぞ!!


5,000 万件ですぜ、5,000 万件。
日本の労働者人口が 6,600 万人らしいので1件=1人の計算だとほぼ全員の年金番号漏れが起こったといっても過言ではない。



土曜日の早朝からみのさんがやってるニュース番組で社会保険庁の年金の話題が出てくるたび怒りを通り越して飽きれ果てているサルです。
最近、早起きできなくて見てませんが(ぉ


もう JASRAC のヤクザっぷりといい、
社会保険庁の無能っぷりといい、
政治家先生方の稚拙な罵り合いといい、


いい加減、日本沈没しちゃうんじゃないかと気が気でならない…。

トラックバック URL:
at 2007年2月22日 23:29 |  憤慨  ニュース  |  コメント(2)トラックバック(594)
白いご飯には納豆が合う。
あの独特の匂いとかネバネバがイヤとかいう人もいるようですが、まぁ大豆が発酵したものだから仕方がない。


そんなわけで毎日の晩御飯にはいつも納豆を食べているサルです。

そういえば一人暮らしをするようになってからは食べる率が増えたなぁ…。




しかし、年始早々問題発生。

東京に戻ってきてから近くのスーパーに買い物に行ってみると納豆が全くないんです。

いつもは(それなりに)大量に置いてあるのに、今日に限って品薄なのか…?


そう思って納豆はしぶしぶ諦めましたが、今日になってその真相が判明しました。



『納豆、全国各地で売り切れ相次ぐ…TV番組でダイエット効果紹介』



また「あるある」か…ッ!!


放送されたその日(7日)は『白虎隊』の後編見てたから全く分からんかった。

…また傍迷惑なダイエットとかいう宣伝文句で売り切れに追い込まれてたのか…。


DNA に組み込まれてたならともかく、自らの自堕落さで膨よかになった奴らにはデブでも食ってろピザと小一時k(




:.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :
: ; : ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :
: i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , : : !: :      あやまれ!!
:,'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. : ;i : :     納豆好きの皆にあやまれ!!
i,': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;




今日、再び納豆を求めて近くのスーパーに寄ってみると納豆の売り場に「品薄になってすみません」みたいな張り紙が。

何とか納豆は手に入ったものの、店側もこういう時は大変だな…。

トラックバック URL:
at 2007年1月11日 22:02 |  憤慨  |  コメント(2)トラックバック(90)
去る連休中のことなんですが、ボクの(福岡の方の)自宅の合鍵を持つ友人が部屋の掃除をしてくれてました。

勤労感謝の日から次の日の24日も休みが取れれば土日合わせて4連休になるので、久し振りに心の友(4人)で集まろう(そしてボクの部屋に宿泊しよう)じゃないかと計画しているので、その為に部屋が散らかってるんじゃないかと思ってわざわざ掃除しに来たというのです。


(つД`) すげぇよ…。あんた主夫の鑑だよ…。


まぁ正直これをメイド姿のロリ娘が実行してくれていたのならボクは発狂しながら喜んだことでしょうね。






……うん。


逝ってしまえ、俺。 _| ̄|●








マジで8割方、本気で思ってしまっていろいろな意味で後戻りは不可能なサルです。

ふふ。妄想だけなら何でもありだよね〜。(´ー`)






そういえばまた Mixi かと。

『Mixi 裏技でパニック!』


設定変更のアクセスブロックの項目に0(ゼロ)を入れると全ユーザーからのアクセスを拒否してしまうらしい。
これを真に受けた人たちが次々と実行し、被害は拡大していったと…。
今はもう大丈夫みたいですけどね。


…しかしよく今まで発覚しなかったなと思うわけだが…。


どんなプログラムの処理の仕方をしてるのか知る由もないけど、ゼロだったら処理しないみたいな if 文なり switch 文書いときゃいいような気もするけどなぁ…。


(´・ω・`)ボクは下っ端プログラマーだからそのくらいしか思いつかないや。




それにしても相手の日記に「あしあと」残したくないものなのか…。
別に呪われる訳でもないだろうに。

他人の日記は見たいけど自分が見たっていう痕跡は残したくないってどんなヘソ曲がりだよ。

そんなもんネット上に溢れてる Mixi 以外のブログ見てればいいのに…。


そもそも Mixi かてインターネットの一部なんだから必要以上にプライベートな事を書くのもどうかと思うわけですよ。
客の悪口書いたりとか「アタック25」でカンニングしたなんて書くか普通…。





柱|ω・`)…さて、次はどんなネタが湧いてくるのやら…。

トラックバック URL:
at 2006年11月7日 23:41 |  憤慨  |  コメントなしトラックバックなし
現在、デ●のサポートセンターとのメール交換で全面戦争展開中。

(´・ω・`)メモリ以外に障害がある可能性がありますみたいなこと言ってきやがって…。
まぁそれ以前に「パソコンごと引き取って障害確認させてください」って言ってきてるのを、メモリを交換する(新しいメモリをデ●が送って、イカレたメモリは返す)だけで イイジャマイカ と頑なに「メモリ送って来いゴルァ」(要約)って言ってたら↑みたいなこと言われたんだけどね。
とりあえず、パーツ交換に応じてくれそうな流れになってきたので良しとしよう。


こんな感じで最近妙にイヤなやつだなぁと自分でもつくづく思うサルです。
自分ッが一番、次男♪』って歌にもあるくらいだからなぁ。by だんご3兄弟。うち4人兄弟ですけど。


閑話休題。


会社ではたまに何か必要なモノが無いときには、自分がパシリ買出し部隊として某電気街まで買いに行かされてる訳です。自転車で。近いからいいんですけど。

そんな訳で今日も買い物に行かされました。上司Tさん、肩を優しく叩きながらの笑顔はやめて下さい…。(TДT)マタカヨ
そしてアキバ(ヨドバシ)についてふと違和感。


(;゚A゚).。oO(な、なんだ。この人の少なさはっ!? いつもならぶつかりそうなくらい人が大勢いるのに!?)


そして自分が頼まれたブツを探している時、何気なく聞こえてきた店員さんの一言。


「なんだか閉店前みたいですねwww」


たしかに。
パソコンパーツあたりにいたけど人はまばら。ヨドバシでこれじゃぁ駅の向こう側はもっと閑散としていただろうなぁ。


何やら恐ろしい「コミケ期間はビックサイトにありえないほどの人が集まっている」の片鱗を味わった感じです。



追伸。

声優の鈴置洋孝さんが肺がんで亡くなられたとのこと。
ブライト艦長(ガンダム)だとか九能帯刀(らんま)だとか天津飯(ドラゴンボール)だとか斎藤一(るろ剣)だとか花京院典明(ジョジョ)だとか自分が知ってるだけでも結構いろいろな役やってたんだなぁと改めて実感。

こうしてまた一人の偉大な人物が天に召されるとは…。
心からご冥福をお祈りします…。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::......           :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..         ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: ;        :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:  ::::                   ::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: ::::   :::  ..  :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::    ....:  ::   ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .   ....:  ::          :.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ    .....    ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

トラックバック URL:
at 2006年8月11日 22:44 |  憤慨  |  コメント(3)トラックバック(214)
先週、デ●のサポセンに「メモリがイカレちゃってるんですけどー?」みたいなメールを送ったら返答メールが来てたのが4日金曜日 21時ちょうど(「エラーの詳細な内容を教えていただけますか?」みたいなものだったけど)。

その時間はすでに帰宅して休日モードに入っているので仕事のメールチェックなんてするわけないっての。

ちなみに質問メール送ったのは3日木曜日 15時過ぎ。次の日の同じくらいの時間に返答メールがあってもおかしくない。

これが人間の手による意図的なものなら、なかなか狡猾なことをしてくれますね。

早速エラーの詳細な内容とやらをさくっと返信してあげました。
正直、お盆入る前にメモリ交換したいのですが?


そんなイライラ気味のサルです。

大人はッ!
これだから大人はッ!!(マテ



------ここまで愚痴った------



さて。

昨日から夏の甲子園開幕してます。
正直、プロ野球見てるよりは高校球児たちの熱いプレーを見てるほうがよっぽど面白いです。一度負けたらそこで終わり。そんな必死に戦ってる同士のチームプレイを見るのがいいんじゃないか。大差の点数で負けてるとこ見るとちょっと可哀想になってきたりしますけどね。勝負ってのは厳しいもんだなぁ。
あと、たまに映るチアガールの子達のふとももも見所ですね(黙れ

しかし、平日の昼間は仕事なので当然見れない…。まぁ相変わらずどこを応援してるというわけでもないんですが。



で、野球繋がりでこんなものが。

(´・ω・`)…下の奴、誰だよ。
リメイク版の花形満…?


もう完全に面影の欠片も無い別人じゃないですかwww


他の登場人物もどんだけ美化させられてるか気になるところですが、マガジン購読してない私にとってはどうでもいいことだ(ぇー

トラックバック URL:
at 2006年8月7日 23:42 |  憤慨  |  コメント(3)トラックバック(217)
最近、近くを走る私鉄の線路が高架になって踏み切りが無くなってました。






地元のニュースでも朝の渋滞緩和とか言ってたが、全然緩和されて無さげ。







('A`)こちとらJR側の踏み切りも必ず渡らなきゃいけないもんだから線路が一本なくなった所で何も変わらないわけですよ。


つか、JR側の踏み切りがたまに5、6分開かずの踏み切りと化す時があるからムカツクわけですよ。




しかも朝とか。_| ̄|●




急いでる時(寝bヘックシッ)とかに遭遇するとかなり痛い。

線路も2車線だから片っぽの電車が通過したと思いきや、反対側の車線の電車待ちなんてのが結構ある。







(#゚A゚)これはもうJR側の陰謀としか思えない…。








福岡の副都心とかにする気ならその辺のあたりをどうにかしてくれんかね…。

トラックバック URL:
at 2006年5月17日 23:39 |  憤慨  |  コメントなしトラックバック(151)