カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
カメラ本体とパッケージ


3月の初回申し込み分で予約して届きましたよ。キヤノンのPower Shot N サクラパール

オンラインショップ限定発売というのが気に食わんのですが、まぁシャッターボタンが独特だし、クリエイティブショットってのが面白そうなんで買ってしまったんですがね。


で、日通で送られてきました。
箱でけぇwwwと思って空けてみたら本体は小さかったよ。

通販頼むと割りとこういうことがあるから困る。

大きさ比較



※画像多め。

トラックバック URL:
at 2013年4月28日 01:26 |  趣味  家電  |  コメントなしトラックバックなし
4日間ほど実家に帰ってぐーたらしていました。


ふと気が付きましたが、いとこの子供らは何故か女の子が多いです。

何このパラダイス。


生きる糧はきっとこのあたりにあるんだろうなと納得してしまっているサルです。


お盆と正月くらいにしか会えませんが。









そんなことはさておき、ついにデジカメも新調してみたよ!




トラックバック URL:
at 2009年8月17日 01:40 |  戯言  趣味  |  コメント(2)トラックバック(393)
ギャルゲー。何歳までOKすか? [アルファルファモザイク]




今思えば道を踏み外したのは高校の頃からだったか…。


まぁ12人の妹たちに出逢わなければ今の私の人格は形成されていないわけで…。

( ´ω`) 覚醒させてくれたことが良かったのか悪かったのか、今となってはどうでもいい気がするサルです。










そんなわけで今月もアイマスの DLC の日がやってきました。


いつもは月末近いのに今月は結構早かったせいでゲイツポイント補充し忘れたじゃないですか…。


まだ残りがあったからいいけど。






しかし、また変なものが来たな…。





無印のときは『赤ちゃんセット』があってコレはねーよwwwと思いましたが…。

ついに幼児プレイまで出来るようになったのか…。












つまり







帽子デカいよwww帽子www




これは年長組に着せて楽しむための衣装なわけですね。

わかります。

トラックバック URL:
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|         新しく組んだパソコンが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         快適すぎて笑いが止まらない
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人         な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ   もっと恐ろしいデュアル脳の片鱗を味わったぜ…





Celeron D で一生懸命頑張ってた処理(CPU 使用率はほぼ 100%)Core2Duo E7200 はまるで気にもしないような素振り(CPU 使用率 20%程度)で軽々こなしてました。

まぁその処理ってのは動画のキャプチャですけど。


こんなに違うものだとは…正直びっくりしているサルです。



(;^ω^) 何でリソース全然減らないの? どんだけハイテクなんだよwwwwww




だいたい2年ごとに新しいのを組み立てているような気がしますが、もうずっとこれでいい気がしないでもない…。

でもまた2年後になったら8コアだとか4コアだとかが普通になってるんでしょうね…。

それに自作するのは結構楽しいので、また作っちゃうと思いますけどね。









閑話休題。








犯罪予告などを自動検出する『予告.in』に対抗(?)するかのようなサイトが出来たらしい。




予告できる掲示板つくりました! [ぼくはまちちゃん!(Hatena)]


書き込んだ内容を画像にして表示させるというシンプルなものなんですが…。

>これで、サーチエンジンとか、2億円の検知ソフトとか、
>0億円で2時間の犯行予告共有サービスとかにも、たぶん引っかからないから、
>いろんな予告が安心してできるよね!




なんという才能の無駄遣い…ッ(褒め言葉)


ソースコードがダウロードできるので見てみましたが、 PHP で書かれてて別段難しいことはしてなさそう。





でも書き込みを画像にしちゃってるから数が増えればサーバの容量喰いそうだな…。

携帯だとパケット大変そうだし。


微妙な感じですが、テキストを画像にするというその発想は無かったわ。

トラックバック URL:
at 2008年6月16日 23:18 |  趣味  パソコン  サイト  |  コメントなしトラックバック(202)
iPhone 3G、7月11日発売 [スラッシュドット・ジャパン]

何でソフトバンクからなんだ…。Docomo 使いだし、別に欲しいわけじゃないですけど。



最近、携帯電話でも買い換えてみようかと考えあぐねいているサルです。


新機種を買うか…既存のものを選ぶか…。

そもそも、ワンセグテレビが付いてても地上波で見たい番組なんかほとんどないから意味ないし、カメラが付いてても2次元コード読ませるくらいが関の山だろうし(デジカメ持ってるし、動画とか何を撮れとwww)、フルブラウザ機能が付いてても自宅のデュアルディスプレイ環境のパソコンに慣れてしまっている手前、たかだか数インチ程度の画面だと狭苦しいにも程がある。

それ以前にケータイで Web 見ることは無いんですが。

音楽プレイヤー機能が付いてるのはいいかなと思うんですが如何せん、電池が切れた時の事を考えると電池一本交換すればいい、今使ってる MP3 プレイヤーの方に軍配が上がる…(エネループ様様)

他にもお財布機能だの、GPS 機能だの諸々付いてるらしいが何一つにも魅力を感じないのは何故なんだぜ…?

メールと電話が出来れば他は要らないんだけどな…。






その代わり、パソコンにはいろいろ拘ってますけどね。

また新しくデスクトップパソコンを自作しようとして、Core2Quad に挑戦しようかと思いましたが値段的にありえないので、大人しく Core2Duo を買いました。


・マザーボード→ ASUS P5K-PRO

・メモリ→ CFD FSH1066D2C-K2G(1GB×2枚)

・CPU→ Intel Core2Duo E7200(2.53GHz)



PS/2 ポート が付いてるし〜ということで P5K-PRO。

FSB も 1066MB が対応してるということでメモリと CPU もそれに合わせてみました。



その他諸々は流用できるとして(電源がちょっと心配ですが)、マザボはすでに購入済。CPU とメモリも通販で頼んでいるので来週到着予定。

OS は 2000 でもいいんですが、折角の最新機なので XP にしときます。Vista はいらない子。

果たして、現在使っている Celeron D 3.06GHz よりどれ程早いのか…。


今から楽しみですwww





('A`) ケイタイもカスタマイズ出来ればどれ程嬉しいか…。

トラックバック URL:
at 2008年6月10日 23:18 |  呟言  趣味  パソコン  |  コメントなしトラックバック(196)
腐女子を応援するポータルサイト「fujyoshi.jp」オープン [GIGAZINE]



なんぞこれwwwwww





>ライト腐女子や、腐女子がどういうものなのかよくわからない人向けの腐女子紹介サイトみたいな感じです


らしい。



見てたら腐女子の数『目指せ10万人!』とかwww






(´・ω・`) しかし、何で男のオタクはキモがられて、女のオタクはこうもオープンに受け入れられるのか…。

世知辛い世の中だな…。

トラックバック URL:
at 2008年3月12日 22:07 |  趣味  サイト  |  コメントなしトラックバック(205)