カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
ドールというのは一人お迎えしたらその後、仲間を呼び始めるという名言を実感しているサルです。

::::::::::::: : :: :.::::::.:.:.:.:.::: . : : ..:. :::::::::
:::::::::: :.::. . . ∧_∧   . . . .: ::::::::   これでも食い止めているんだけどな…。
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. :: : : ::::::::::  金がないから買えないとも言える。
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄




と、そんなこんなでリビドールのスターターキットをお迎えしましたよ!

パッケージはとても外では持ち歩けないレベルwww


マグネット関節なんていう面白構造だったので半ば衝動買い。


何の気の迷いか「巨乳バスト」を選んでしまったが後悔はしていない。





トラックバック URL:
等身大キタか…ッ!

  ( ゚д゚ ) ガタッ      
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


オビツ製作所Blog OBITSU 150 販売開始!です!




いや待て慌てるな。

  (;゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

20万するし、そもそものっぺらぼうだし、しばらく様子を見たほうが良さそうだ…。

トラックバック URL:
つ い に き た か … ッ。

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


Brilliant Stage THE IDOLM@STER 双海亜美(age12)

Brilliant Stage THE IDOLM@STER 双海真美(age12)




まだかまだかと待ち望んでいたよ…。

これでやっと全員揃うんだね…。

トラックバック URL:
今日、久し振りに新聞の勧誘が来たサルです。


妙に勧誘員の人が必死だったんですけどwwwwww

相当ノルマがきついんだろうなぁ。




とりあえず、金が無いといいながらアイマスのフィギュアが出たら買わざるを得ない件についてwww

合計16,065円www


このシリーズ…ここまで来たら全員出すんだろうけど、残りは5人…?(律子・真・亜美・響・貴音)

まぁ亜美真美は分けて出してくるだろうから6人になるのか…?


( ´ω`) 何にしてもあと何年かかるやら…。


それ以前に飾る場所が問題かwww





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *




「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」と民主・石井氏…「恫喝みたい」の声
[痛いニュース(ノ∀`)]


長崎県知事選で負けたのが悔しいからって…。

あんたは何様のつもりなの?


     ____  
   /      \
  /  _ノ  ヽ__\ 
/    (─)  (─) \  まさかここまでの阿呆がいるとは思わなかったぉ…。
|  し    (__人__)    |   そんなこといったらますます反感買うだけに決まってるぉ。
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |



鳩もオザワも国民に説明すれば〜とか寝言のように言ってるけど、どこの「国民」に向かって言ってるんだろうね。




【五輪/カーリング】日本、苦しい展開も6点差を追いつき延長でロシアに逆転勝利!3勝2敗に [【2ch】ニュー速クオリティ]


残念ながらドイツには負けちゃって3勝3敗のようですが、何とか頑張って決勝まで残って欲しいものです。

トラックバック URL:
12月並の気温でついに電気カーペットの電源をオンにしたサルです。


こたつ布団もセット。

これで越冬の準備もできました。




「人生終わってもいいから手出してみたい…」 あまりの可愛さに中毒者続出…萌え系ドール「ドルフィードリーム」の魅力
[痛いニュース(ノ∀`)]




私の場合、カプセルフィギュアやピンキーに始まり、figma やらリボルテックなど可動するモノを買い始め、今では



こんなのや、


ピュアニーモ(諭吉さん1人)
(ピュアニーモ頭+オビツボディ25cm)






こんなの。


ドルフィードリーム(諭吉さん2人)
(ドルフィードリーム 40cm)






で、とうとうここまで来てしまいました。


Erie(諭吉さん11人)
(Erie)








ドールに手を出したら、服代にいくらでも注ぎ込んでしまうから困る。



        / ̄ ̄\   
      /       \
      |::::::        |    さて…俺の明日はどこだ…。
     . |:::::::::::     |              
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .  
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´








* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



児童ポルノ「製造・販売」禁止から「単純所持」を新たに禁止へ。児ポを所持保管しているだけで逮捕 [痛いニュース(ノ∀`)]


3次元だけなら一向に構わないんですが、どうやっても2次元の方にも適用しようとしてくるはずなので
全力で反対せざるを得ない…ッ!





美少女ゲームメーカー イリュージョンからの重要なお知らせ [【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]


ゲームのパソコン動作環境で推奨環境を「Core i7(超最新のCPU)にするらしい。

たしかに3Dだからそれなりのスペックは要求されるだろうけどこのハードルの上げ方は恐ろしすぎるwww

やはり技術の発展を担うのは戦争エロなのか…。

トラックバック URL:
台風のせいか朝晩がやたら冷える昨今ですが、そろそろ冬支度でも始めたほうがいいだろうかと
思い始めているサルです。

考えて見ると今年もあと90日も無いんだよな…。

なんだか時間の進みが加速してる気分になってしまう…。


…まさかメイド・イン・ヘブンを…ッ。







閑話休題。








やったー。応募者全員サービス届いたよー。

あずまんが大王 補習編 B5版複製原画セット。


なんという素敵インテリア。


妙に固いものが入っているなと思ったら立派な盾付きwww 紙製ですが。







あと、ヨドバシに行ってみたら何故か Xbox のゲームの列に置いてあったのでつい、買ってしまった。

セッちゃんのぬいぐるみ。

今では反省している。


ポスカはぬいぐるみと一緒に入ってたもの。



なんか思ってたより面長なんですけどwwwwww





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



ドコモが何か勘違いをはじめる…「充電…充電してぇ…ご主人さまぁ」 [日刊スレッドガイド]

携帯電話に組み込みで入ってるのかと思ったけど iアプリみたいなものなのかな…。

どちらにしろ、Google ケータイの自分としては関係ないわ。



ノーベル平和賞、オバマ大統領に [痛いニュース(ノ∀`)]

核廃絶の演説やら地球温暖化の主導を訴えたとかが受賞理由らしいけど、
それを実際にやり遂げた後に貰うんなら納得いく感じがするんけどなぁ。

「言うは易し、行うは難し」という諺があってだな…。

何はともあれ、おめでとうございます。



【日中韓】日本外相「韓日中共通教科書が理想的」「村山談話、いまや言葉よりも行動する時」 [何でもありんす]

いやいやいや…wwwwww

さすがにムリだろうな、これは。

トラックバック URL: