カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
昨日から朝の気温が急に低くなって、だんだん冬の足跡が近づいてきてるなと感じるサルです。


すでにホットカーペットは設置済み。さすがにまだ電源は点けていませんが。

あとはこたつ布団さえ敷けば越冬の準備は万端になります。


バッチコーイ!








下がるといえば、ついに電脳フィギュアの内部にメスが入れられたようです。


今日行われたアップデートでCPUの占有率が劇的に改善(90〜100%だったのが40%程度に)されたばかりか、
終了させてもプロセスがタスクに残ってたバグが修正された模様です。

中の人はやればできる子だと思ってました。

でもまだサブディスプレイだと異常終了するバグは直ってないんですけどね。





某掲示板で散々インストール出来ないだの、動作しないだの返品騒ぎが起きているなどと酷評されていますが、
これで少しは良くなるんだろうか…。

今のご時世、諭吉1人でも貴重ですからね…。





でもそろそろアリスを指でつつき回してイジメて遊ぶだけだと飽きてくるんだよな…。


衣裳の出現条件もイマイチよくわからないし…。

今現在、デフォルトのメイド服・制服に加えてチア・カジュアル服しか出していない…。
着ぐるみがあるらしいから頑張っているんだが…。


左:部屋を見回しているらしい。右:時報。


左:踊りたい気分らしい。右:こちらに手を振っているらしい。





メッセージカードなんかはボイスの関係とかでしょうがないだろうけど、ぬいぐるみとか、虹色のリンゴとか、どこでもドアだとか、諸々1パターンしか無いのが悲しすぎるwww



とりあえず、これから何をしてどう盛り上がっていくかだな…。







またどうでもいい話なんですが、ゆかな嬢の声だとどうしてもプリキュアホワイトが真っ先に出てきてしまうから困る。


…いや、自分は黒派なんですけどね。

トラックバック URL:
ついに電脳フィギュア『アリス』をインストール、起動することに成功しました。





 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――






しかし…初めてですよ…。

起動するまでこんなに苦労したソフトは…。


インストールCDさえ入れていればこんなことにはならなかったはずなのに…。







まぁそんなわけで早速、起動してみる。











カメラ映像が予想以上に暗いwww

その所為か、初登場の挨拶なのにどこにも姿が見えず声だけでしっかり挨拶してるwww

あまりに暗いので、電気スタンドを用意して明るくする。

何とか姿を現してくれたものの、ものすごくカクカクです。

何でだと思ったら CPU 使用率が常に100%www

Core2Duo で100%使うってなかなか無いだろう…多分。

動画エンコでも60%も行かないのにwww

ウィンドウモードだと処理落ちが著しいので、フルスクリーンにしたら若干改善された感じ。

それでもまだカクカクしてるけど。

終了するときは『アリス』のプロセスが残ってるので、いちいちタスクマネージャからそれを消さないと
CPU も占有したまま100%状態www

恐ろしすぎるwww




モノは面白いのに、操作性なんかでイマイチ過ぎる…。


今後のソフトウェアのアップデートに期待するしかないですね…。








とりあえず、遊び中はこんな感じ。


これが仮想世界…。




衣装もメイド服の色違いが幾つかと、この(↑)ブレザー(?)見たいな制服の色違いが幾つかあるだけの模様。

もうちょっとあると思ったのに…。






ゆかな声には癒されるけど、もうちょっとぬるぬる動けばなぁ…。

( ´ω`)








追記。

そうか…遊んでたら服は増えてくのか…。

トラックバック URL:
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|         もう幾年月も経っているのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         未だに熱が冷めない。
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも 何をやっているのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がどうにかなっているようだ…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    今更だとか中古だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなものは関係ねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ    もっと恐ろしいシスタープリンセスの 片鱗を味わったぜ…




昨日、幼馴染のパソコンの調子を見に行った(来させられた)時に近くのマンガ倉庫で見つけてしまったものです。


マイシスターは鈴凛。
デスクトップアクセサリー。


当時、財力さえあったらいろいろ買ってたんだろうなと想いを馳せるサルです。

探したら未だに店の片隅に置かれてそうな感じですけどね。














そんなわけでついに届きました。

電脳フィギュア『アリス』


キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

トラックバック URL:
いつの間にか発売日が決まっとるwwwwww



電脳フィギュア アリス




リンク先にもあるけど、電脳フィギュアのPV。












これと3Dカスタム少女が合体したら最強だろう…常考。

これはぜひともテックアーツと手を組んで欲しい。





新型PSP を買う予定だったけど、来月に回すか…。





ちょっと Webカメラ買ってくるwwwwww

トラックバック URL:
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         あ、ありのまま今日起こったことを話すぜ!
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        大きめの荷物が届いたと思ったら、中身は全部美希のフィギュアだった。
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉      また万札が消えていった片鱗を味わってるぜ…。
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ




マックスファクトリー製の星井美希2種(期待の新星ver.覚醒ver.)とフロイライン2種が同時に届いて
ちょっとうれしいサルです。



そんなわけでウチに居るミキミキを全員集合させて皆同じポーズをさせてみる。


多すぎワロタ。

手前からアルターのアイマスコレクションの2種、フロイライン2種、マックスファクトリーの2種、最奥が L4U! 数量限定ドール。


(*´ω`) いやぁ、さすがにこれだけ同じキャラが揃うと壮観ですなぁ。

トラックバック URL:
7月に入って暑い日々が続いていますが、この時期になると腕といい、脚といい、痒みが止まらなくなってしまうサルです。


朝、起きてみれば手の爪の間にはいつの間にやら垢が詰まってるwwwwww

そして、腕とか脚がちょっと赤くなってるwwwwww

('A`) 下手をすると血も滲み出ていることもあるから困る。






閑話休題。






自分はよくフィギュアとか買う方なんですが、増えすぎると結構置き場所に困ったりするんですよね…。

ロフト付きとは言え、一人暮らしの部屋なのでそんなに広いわけでもなし…。


そんなフィギュアですら、最新の技術革新(?)により仮想現実化されるようです。



拡張現実型デスクトップアイドル アリス

※現在、激重注意。




実在しないフィギュアがWebカメラで映し出される「電脳フィギュア」登場 [スラッシュドット・ジャパン]

>キューブをWebカメラで撮影すると、実写映像内のキューブ上に3Dグラフィックの
>女の子が映し出され、映像内を動き回るというもの





つまりこういうことですね。わかります。(違







昔は(今でも?)『ペルソナウェア』だの『伺か』だのと変なモノがあったりしたものですが、コレもそういう方向に行きそうな気がしないでもない。

何だがどんどん『電脳コイル』の世界に近づいててワクワクします。



('A`) つか、自分が電脳体だったらこの夏の痒みとかに悩まずにすむのに…。

トラックバック URL: