カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
「ネットは携帯で十分」 パソコン見放す20代「下流」携帯族(痛いニュース(ノ∀`))


どう考えてもパソコンのほうが便利だと思うだろ…常識的に考えて…。

私も20代ですが、携帯(Docomo)なんてほんと簡単なメールか本来の電話機能ぐらいしか使ってないわ…。
親指だけの操作だとか、コピペするのにもいちいちメニュー開かなきゃいけないだとか、2バイトで送信できる文字数が 250 ってどうなんだとか、大前提として Web 見るには画面が小さすぎるだろとか、いろいろ不満だらけなんだけど。

i-mode なんて携帯買って着ボイスをダウンロードした時くらいしか使った記憶がないwww


そもそもワンセグ使ってまで見たいテレビなんてないし、おサイフ携帯なんてデータがバグるんじゃないかと考えると怖くて使えない…。

(´・ω・`)コンピュータ非万能主義なのは職業柄なのかなぁ…。



まぁ人が多いところで電話して手軽にお互いの位置とか確認できたり、GPS で自分が今どこにいるのかなんてわかるのは便利だと思うけどね。
ノートパソコンに GPS 付いてても持ち運ぶとなるとちょっと躊躇うしな…。



要は適材適所ということでFA。



↓↓以下、チラシの裏的などうでもいいアイマスプレイ日記↓↓

トラックバック URL:
我はついに手に入れたぞ!!

『Xbox 360』と『THE IDOL M@STER』を!!!(AA略


Xbox 360 & THE IDOL M@STER


本体はスリム型のパソコンっぽいくせに電源アダプタの異様な巨大さ(切り分ける前のカステラぐらい)とケーブルの太さ(直径8ミリくらい)にさすがアメリカ生まれだぜと思わざるを得ないと感じるサルです。

しかもコントローラーの左のジョイスティックと十字キーの位置が PS2 コントローラーとは逆の位置だし、右側のボタンの配置もスーファミのボタンの位置と比べて Y と X 、A と B が逆で慣れるのに苦労しました…。決定しようとしたら間違えて B ボタン(身体がそこが A ボタンだと思って勝手に動いてしまう)を押してしまうことがしばしば。

ゲーム中(アイマス)はほとんどボタンの色で選択するようになってるから関係ないけどな!


でもコントローラーがコードレスって便利ですね。どんな体勢でゲームしようがコードを気にしなくていいっていうのは―。
LAN ケーブルでもマウスでも有線じゃないと何か落ち付かないのでコードレスなものは今まで使ったことなかったんですよ。電池使うし…。

まぁ電池の寿命如何によってはコード付けるかもな…。



トラックバック URL:
相変わらず納豆人気は衰えることは無いようです。
スーパーに行ったら納豆コーナーには納豆在らず。
恐ろしいほどにぽっかりと、何も無い空間だけがそこにありました。


売り切れってレベルじゃねーぞ!!


(・д・`) …いい加減ブームが過ぎ去って欲しいと願わずにはいられないサルです。





まぁそんな陰気臭い話は置いといて。


マンスリーマションを引っ越して一番嬉しいのがインターネットが光回線で出来るようになったこと。

重めの Flash やら動画とかを見る時、結構快適。




そんなわけで今日、某掲示板の某スレで見かけた動画。同人ゲームですがね。



9:57
(改造とかしてあるらしい)


14:33



弾幕ってレベルじゃねーぞ!!


自分はといえば紅魔卿 Extra は何とかパチュリーまで逝けるって所だし、妖々夢 Extra も八雲藍 に会うも即死

ちなみに、妖々夢のノーマルモードをノーコンティニューで(ギリギリ)クリアできたのはついこの間の話…。


( ´A`) もうちょっとは上手くなりてぇなぁ…。

トラックバック URL:
at 2007年1月15日 23:21 |  ゲーム  |  コメント(1)トラックバック(70)
堕落した時間を過ごした4日間があっという間に過ぎ去り、今日から再びいつもの日常生活に戻って鬱な感じのサルです。

やっぱりアレですね。
思想・趣味が同じベクトルに向いてる仲間と一緒にいると気分が違いますね。

朝から夜まで、自宅でゲーセンでゲーム三昧最高!(マテ



(´ω`)そういえば、今年のお盆に実家に帰ったときに初代ファミコンを発掘しましてね。とっくに捨てられていたと思いきや、諸々のダンボールが積まれている中に当時の箱(結構ボロボロ)に入ったまま存在していたのには驚き。
このまま実家に置いていては本当にゴミとして捨てられそうなので、一緒にあった数本のソフトと共に福岡の方に持って帰ってきてたんですが…。

残念なことにテレビと繋ぐケーブルが無いので動作確認できず。

正月に実家に帰ったときに探してみようとは思ってるんですが、どっか無いかなぁ売ってるとこ。



まぁそれが自宅に置いてあったせいか、友人がファミコン用ゲーム互換機を買ってきてて、併せて(自分の家から持ってきたであろう)ファミコンのカセットも累々と増えてました。
スーパーファミコンも置いてあるし、俺の家はいつからレトロゲーム屋になったんだwww


さらに偶然にもゲームセンターCX DVD-BOX2の特典映像が『いっき』を攻略する内容だったんですよ。
そして実家から持って帰ってきてた数本のソフトの中にその『いっき』が。


これはもうやるしかないだろう。


そんな感じで十数年ぶりにやった『いっき』は楽しかったです。

今考えるとよくこんなもの世に出したなぁって思いますけど。




さて、ここからが本題。


音ゲーは DDR (ダンスダンスレボリューション)、ギタドラとかをそこそこにやれる程度ですが、ストレス発散というかポップンが面白そうなので始めてみることに。


最初は PS2 でしょぼいポップン用の専用コントローラーを使い、ボタン配置を覚えることに。

何度かやっているうちにそこそこ配置は覚えてくるものの、同時押しとか来られると軽くパニック
同じ色同士ならともかく、前列と後列の色の組み合わせで来られるともうやってられない


次はアーケードでやってみる。

専用カード作って持ちキャラ選び。何気にマジックアカデミーのアロエがいたのでその娘に設定しておきました。
(*´Д`*)アロエかわいいよアロエ。

しょぼい専用コントローラーよりは断然ボタンが押しやすいものの、同時押しとか来られるとかなりパニック
同じ色同士ならともかく、前列と後列の色の組み合わせで来られるともうぐでぐで

…同時押しがスムーズに出来るようになるまでは道は遠そうだな…。



あと、ボタンを指の付け根あたりでバチバチ叩いてた所為か未だにそのあたりに鈍い痛みが…。

トラックバック URL:
at 2006年11月27日 22:06 |  ゲーム  |  コメントなしトラックバックなし
何だか景気の動向並みにテンションが上がらなくて何事にもやる気が起きず、怠惰な日々を過ごしてるような感があるサルです。
仕事中にウィキペディア読み漁りまくりってどういうことだ。

まぁ突然、思考回路が無限ループ始めて脳の処理能力が著しく低下してくるなんていつものことですが。


夏バテとかじゃないですよ?


それでも帰宅すると1・2時間弱は東方妖々夢に時間を費やすってダメ人間か。_| ̄|●
でもその所為かノーマルモードノーコンティニューラストステージまで行けるように。

(´・ω・`)つか、幽々子様のあんな弾幕避けきれるかボゲェ。

紅魔郷といい、ぅゎぉ嬢様っょぃ。
でもノーコンティニュークリアしたいので(無駄に)頑張ります。




ぅぁぁ…福岡に帰りたぃぉ…。

トラックバック URL:
at 2006年8月24日 21:15 |  ゲーム  |  コメント(4)トラックバック(201)