カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
コミックが8箱とラノベが1箱です。


気が付けば今年ももう2ヶ月過ぎていることに驚きを隠せないサルです。

このあいだ、正月を迎えたばかりな気がするのに…。



一人暮らしの引越し
[アルファルファモザイク]


とりあえず、いろいろあって地元に引っ越すことにしました。
もう年明けからずっと荷物の整理をやってて余計に時間の早さを感じる…。

実家ではないですが、祖母の家に厄介になるので、とうとう一人暮らしにピリオドが打たれることに。
一人暮らしが長いと他人と一つ屋根の下というのが想像できなくなるな…。

トラックバック URL:
at 2011年3月8日 21:35 |  私生活  |  コメントなしトラックバックなし
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \     今月下旬辺りからおじいちゃんおばあちゃんの
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   お世話をする仕事が始まるぉ…。
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /


とりあえず、「無職」の看板は外せそうなサルです。


某電器店のパソコン教室のアルバイトとして働くことが決まりました。



時給は悪くないけど、勤務日数がそんなに多くないからギリギリ生活できるかなという感じです。

自動車学校の授業料のローンさえ払い終われば(あと12ヶ月)結構楽になるんですけどねぇ。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



鳩山「やっぱマニフェスト修正するわ。まさか実現可能だと思った馬鹿はいないよね?w」
[ハムスター速報]

なん…だと…?

結局やるやる詐欺ってやつだったということですね。わかります。




宇宙の銀河、実はもっと多い? ライマンアルファ線による観測精度に疑問
[(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊]

宇宙ヤバイ。




いいとものテレフォンショッキングにガチャピン登場!
[【2ch】ニュー速クオリティ]

タモさんの容赦ないツッコミ具合は異常www




ハマっているという Twitter のアドレス→http://twitter.com/GachapinBlog

書いてる人も大変だn おっと誰か来たようだ…。

トラックバック URL:
at 2010年4月6日 22:02 |  私生活  仕事  |  コメントなしトラックバック(11)
今日はハローワークの雇用保険説明会に行ってきたサルです。

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \   このご時世だからか、やたら人が多かったんだぉ…。
    |  し    (__人__)    |  どんだけ失業者いるんだぉ。
     \      ` ⌒´   /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



       ____  
     /      \
    /  _ノ  ヽ__\ 
  /    (─)  (─) \   まぁ何にせよ4週間内に2回以上ハローワーク行って
  |       (__人__)    |   求人情報検索するだけで求職活動と見なされるわけだから
  /     ∩ノ ⊃  /    受給資格を満たすのは簡単なんだぉ。
  (  \ / _ノ |  |




とりあえず、これで桜の季節は迎えられそうですが、早々にバイト先でも見つけないとな…。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



やる夫が生活保護を申請するようです [ハムスター速報]

日本国籍を持つ人のみが受けられる制度なら良かったのにねぇ。

何で日本に住んでるってだけで貰えてるんだか…。


こっちも参照→【在日生活保護の異常な優遇】 [イザ!]





政治家のウェブ上の風評をクリーンにするサービスが登場、無料の「Web身体検査」も [GIGAZINE]

うまく使わないと、逆に変な疑惑を持たれかねないという諸刃の剣的なサービスだな…。

とりあえず、『嘘を嘘と見抜けない人には(インターネットを使うのは)難しい』ということですね。わかります。





法大教授「民主の邪魔ばかりする自民は頭がおかしい、自民は頭を下げて『一緒に頑張ろう』と言うべき」 [アルファルファモザイク]

オザワも以前はその頭がおかしい自民党にいた件について。

民主党も支持されている理由が『自民党よりマシだから』というのを自覚したほうがいい。

トラックバック URL:
at 2010年2月23日 20:21 |  戯言  私生活  |  コメントなしトラックバックなし
\(^o^)/ やったー! 手作りパンができたよー!

平べったい。


ちょっと焦げたけどな!!



最近、料理スキルのレベルを上げようと頑張っているサルです。

( ´ω`) まぁ元から食費は諭吉さん一人くらいなので、これ以上削減しようと思ったら手作りするしかないのです。



で。

わたくし、朝は昔からパン派なので簡単にできないかなとググってたら、なんか見つけたのでチャレンジしてみました。


薄力粉100%の簡単節約コッペパン



バターはマーガリン、オーブンはトースターで代用。


多少、水が多かった気もしますが、意外と上手く出来ました。

味も普通のパンの味wwwwww(←当たり前)


やばい、楽しいwwwwww

トラックバック URL:
at 2010年2月15日 18:37 |  私生活  創造  |  コメント(2)トラックバックなし
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|         俺はパソコンの電源を入れたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         全く反応がなかった。
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人         な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    電源オフだとか、プラグ抜けだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんな初歩的なミスじゃ断じてねえ…。
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ    もっと恐ろしい電源死亡の片鱗を味わったぜ…。





とりあえず、使ってないパソコンの電源を使ってしのぐことにしました。



掃除機もなんとなく調子悪いしなあ…。

先日の料理長(電子レンジ)死亡といい、やはり一番早く損傷を起こすのは心臓(電源)部分なのか…。

トラックバック URL:
at 2009年3月16日 23:23 |  私生活  |  コメントなしトラックバック(228)


やったー!新しい料理長がやってきたよー!

\(^o^)/



新しい電子レンジを買ってきました。


やっとうどんだけの日々が終わるぉ…。

トラックバック URL:
at 2009年3月14日 23:35 |  私生活  |  コメントなしトラックバックなし