カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
('A`)深夜3時に寝て朝8時に起きて(2度寝したー)、あたふたしながら出掛けていったから今日の朝は天気予報を見る暇無くて、そしたら何か夕方から雨とか降ってきてやがる。









_| ̄|● ウソダ、ドンドコドーン!!







雨具の用意してないしどうしよう…。

   ↓

そうだ!ダイソーに傘を買いに逝こう!

   ↓

雨もそんなに強くないし、何とか自転車で(゚∀゚)レッツGO!









もうずっと天気悪いし、てるてる坊主でも作るか。



△ (゚人゚ ) 明日天気にしろヴォケ。

トラックバック URL:
at 2006年5月22日 22:58 |  私生活  |  コメントなしトラックバック(212)
健康診断なんて受けるのは正に高校生の時以来。
まぁずーっとケガもなく病気もなく過ごして来てるんでなんの問題も無いと思いますが。




〜 朝 〜

検尿の入れ物がプラスチックのしょうゆ入れ(っぽい奴)じゃなく、棒みたいな物体に進化していることに驚き。
むしろ学生と社会人の差なのか…?



それとも俺が時代から取り残されてたのか…ッ?!




〜 昼 〜

朝食もとる暇が無かったのでこの時点でおよそ18時間以上(昨日の晩から)何も飲まず食わず。
ここまで来るともう腹の虫も鳴る気力なしといった感じ。





そんな状態で健康診断が行われる商工会議所に到着。





受付済ませてまずは胸部X線検査。

これといって何事も無く終了。




移動して、朝の絞りたての尿を渡してから次は血液検査。

血圧量ったあとに右腕で採血しようとしたらどうやら血管が細すぎたのか、見えなかったのか(見えなかったに10票)左側に変更。左側もあんまり変わらん気もするが。





看護士「ちょっとチクっとしますよー。」


Σ(゚Д゚;)




ていうかちょ、待www、注射の針ってそんな太かったっけか? いや、刺すのかっ! その 0.5mm ほどの鋭く固いストローを刺すというnnnggがhふtっtっ。












ぷす (*´Д`)アッ











心の中で動揺してる隙に何のためらいもなく刺されました。
しかもよく見ると注射のピストン引きながら血を抜くんじゃなくて










(;゚Д゚)<血ぃ出っぱなしやないけぇぇぁくぁwせdrftgyふじこlp;@!!








小っこい試験管みたいなのを3つほど入れ替えながらその中に入っていってるけど、おぉおぉ俺の血が流れ出してiいkくu……試験管の中に流れていくぅ…。



「病棟密着24時」みたいなTVは見てるけど、やっぱり自分の血が流れるのは見てて気分nがgふtぅ…。







その後、心電図とって視力をはかるとこで身長体重も一緒にはかりました。



視力 → デスクワークな仕事でほとんどパソコンの画面を見続けているにも関わらず相変わらず目は絶好調(裸眼でどっちも1.2)。

身長 → 最後に計ったのは高校生の頃。(記憶が正しければ)それから1mmも伸びたり縮んだりしてない。ある意味驚異的じゃなかろうか。でもせめて伸びててょ…。_| ̄|●

体重 → こっちも量ったのは高校生が最後。こちらは2kg減。痩せた痩せたと言われつつ、あんまり痩せてないやないかー!

むしろ体重より体脂肪率が気になる気。1桁じゃなきゃいいけど…。




その後、眼底検査で右目をフラッシュの強力な光線でやられ、聴力→問診で終了。









いやー…久し振りの健康診断だったので緊張しました…。


( ´A`)結果はどうかな…。

トラックバック URL:
at 2006年5月15日 22:17 |  私生活  |  コメントなしトラックバック(165)
(((( ;゚Д゚)))朝起きたらいきなり極寒。



しばらく布団から出ること出来ませんでしたよ。

朝のニュース見てたら雪降ってるとか言ってるし、外に出たらマンションの玄関に溶けかけの雪が残ってて危うく滑りそうになるし…。


未だにこたつも出さずに電気カーペットかいまきで過ごしてたら油断した…。
ということで今日から冬用の布団で寝ることにしまふ。


このまま下手すると凍死しかねません(ぇ。

トラックバック URL:
at 2005年12月5日 08:19 |  私生活  |  コメントなしトラックバックなし
そろそろ寒くなってきたのでこの間買ってきた電気カーペットを敷いてみました。
(・∀・)さすが新品だけあって寝転がっても気持ちイイです。

_| ̄|● それ以前に部屋を片付けるのにちょっと苦労しました。空いてるスペースが丁度電気カーペットと同じ2畳分だもんなぁ…。周りが棚とか机とか置いてるんでギリギリ2畳分のスペースに入ったとも言える。

でもこれで今年の冬は結構大丈夫かも。去年はコタツだけで凌いでたからな…。
(´A`) コタツに入ってないと足元が寒いのなんのって…。
パソコンのキーボード打ってる時もだんだん指が冷たくなってくるんで USB に繋いで暖かくなるっていう手袋がちょっと欲しくなりました。ネットじゃなくてどっかに売ってねぇかな…。

トラックバック URL:
at 2005年11月4日 00:18 |  私生活  |  コメントなしトラックバックなし
(`・ω・´)今日は溜まってる洗濯物干しました。
正直一昨日の夜選択してそのまんま洗濯機に入れてたままにしてたんですがね。
風が強いせいでシャツが一着飛ばされたのは秘密。回収しましたが。

つか寒いよ。まだ11月入ってないじゃん。
何故昼間っから布団にくるまって寒さを篠がにゃならんのだ…。

トラックバック URL:
at 2005年10月22日 22:15 |  私生活  |  コメントなしトラックバックなし
台風が近づいてきております。
夜中にひっそり通り過ぎてもらえるとありがたいわけですが朝まで風とか雨とか強いとチャリもこげないという事で電車で仕事場に向かわなければならなくなるのは金欠気味の今の状態では非常に危ない。

死んでしまうわ!ヽ(`Д´)ノ

トラックバック URL:
at 2005年9月5日 13:36 |  私生活  |  コメントなしトラックバック(161)