カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ、ありのまま…今朝 起こったことを話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|         ウチの料理長が突然死した。
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人         な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも 何をされたのか わからなかった…。
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がどうにかなりそうだった…。
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    パット長だとか白雪だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんな2次元キャラじゃあ 断じてねぇ…。
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ    もっと恐ろしい電子レンジの片鱗を味わってるぜ…。





お弁当用の冷凍ごはん温めてたら、急に停電が起きた時みたいに『プツンッ』
断末魔のような音を立てて起動しなくなってしまいました。


考えてみたら実家から貰ってきたやつで、自分が子供のころからあるやつだから確実に15年近くは使ってるんだよな…。





…給料日までまだ半月近くあるのに新しいのなんて買えない…。



…日々のお弁当どころか、夕食もまともに作れない…。



…アイマスSPも遊べないし、気分も沈みこんで仕事なんてやる気が出ない…。



…何この負のスパイラル…。



…運がどん底なのかな今…。










…ボスケテ…。









* * * 今日読んでみた記事 * * *


冗長な英文を避けるための10+の方法--上級者編 [builder by ZDNet Japan]

何気に毎週「リトル・チャロ」なんて見てたりしますが、本気でやろうという気にならない限りは身につかないですね…。
外国語なんて。




緑色に輝くルーリン彗星、"はじめての太陽"に向かって猛進中 [マイコミジャーナル]

見たくても曇り空で全く見える気配がしない件について。


トラックバック URL:
at 2009年2月24日 23:36 |  家電  私生活  |  コメントなしトラックバックなし
今日、2Lペットボトルに貯金していた小銭を銀行で両替してもらったら2万円超えてて
うはwww小金持ちwwwとテンション高めのサルです。



1年数ヶ月ほどコツコツ貯めてきた結果です。





クラナドDVDとアイマスCD買ったら半分ほど無くなったけどな!






* * * 今日読んでみた記事 * * *


Windows XP、依然として企業向けPCの71%を占める [ZDNet Japan]

ウチでは Windows2000 が未だに動いているというのに…。





本物のだるまを使った開運祈願 USB メモリーが登場。 [スラッシュドット・ジャパン]

そのだるまUSBはこちら

うわ…なぜだかものすごく欲しい欲求に駆られてしまう…ッ。

2GB3,480円とお手頃価格だし…。

どうしようwww





映像から少女の年齢を鑑定、児童ポルノと認定 [スラッシュドット・ジャパン]

>児童ポルノと疑われるわいせつ DVD-Video 中で撮影されている
>女性の年齢を医学の専門家が鑑定、それにより児童ポルノと認定され
>販売者が逮捕される事件が発生した


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      二 次 元 最 強       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



トラックバック URL:
at 2009年2月4日 23:34 |  戯言  私生活  |  コメントなしトラックバック(228)

 / ̄\  なんという銀世界。
 | ^o^ |  ガラにもなくはしゃいでしまった。
 \_/  明日まで残っていれば雪ダルマが作れる。


自宅ベランダからの様子。



午前中は晴れてたのに、まさか昼過ぎから降り出すなんて…。

自転車で走ったら確実に滑るなこりゃぁ…。

トラックバック URL:
at 2009年1月24日 19:02 |  私生活  |  コメント(2)トラックバック(112)
丑年ですし。


既に年が明けてから1週間近く経ってますが、相変わらずやる気が出ずにだらだら過ごしています。

でも仕事はちゃんとしないといけませんけどね。


年末年始に昼間からビール飲まされすぎて体内の水分減ったせいだろうか…。



年末ジャンボも当たりと言えない300円だったし…。
親父と祖父も買ってましたがみんな揃って参加賞的な300円でした。

まぁ10枚ほど買っただけならこの程度でしょう。



なんにせよ、今年も年始から従妹(小学生)に懐かれまくって、いろんな意味で幸せ気分になれたので良しとします。
(`・ω・´)幼女分補給完了!


肩車のし過ぎで、翌日は首から肩にかけて軽く痛かったですが。

嗚呼…この幸せはあと何年続くんだろうと考えたら切なくなってきた…。



とりあえず、今年はもうちょっと絵でも描こうかなと思うサルでした。

トラックバック URL:
at 2009年1月7日 22:48 |  戯言  私生活  |  コメント(2)トラックバック(52)
ここ1週間で急激に気温が下がり思わずジャージを引っ張り出して着ているサルです。

そろそろよつば父スタイル(Tシャツ+トランクス)が辛くなってきたな…。


気が付けばもう10月…。
そろそろ冬物の準備をしなきゃかな…。











閑話休題。









そんなわけで(どんなわけだ)最近買ったものリスト。




●ミシン





大体、縦横20センチくらいの大きさなので結構小さい。予想してたより小さくてびっくりしました。

アマゾンのレビュー見てるとあんまり評判良ろしくないようだったんですが、本格的に服作るようなマネするわけでもないので買っちゃいました。



いやまぁ別に欲しいものがあったんですが、そっちはクレカ無いと買えなかったんでこっちにしただけです。

通販は代引きでしか買わない。
それが俺のじゃすてす。




何故ミシンを買ったかというと、いろいろ目的はありますが
今どうしても修理が必要なものがひとつ。








どう見ても重症患者です。

my マクラカバー。





最初は小さな綻びだったのに、放って置いたらいつの間にやら手術が必要な状態にwwwwww

どうしてこんなになるまで放って置いたんだ!!(AA略


内臓出てるよ内臓wwwwwwwww

トラックバック URL:
at 2008年10月1日 22:20 |  戯言  私生活  |  コメントなしトラックバック(1)
突然の愛車の失踪に心にぽっかり穴が開いた気分に陥っているサルです。


彼とは陽射しが強い日でも、風が強く吹く日も、雨が降る日も、雪が降る日でさえ、何処に行くにも一緒だったので落ち込み具合はかなりのものです。



とりあえず、盗っ人には惨たらしく轢死する呪いを掛けることにして、新しい自転車を買うまでどうやって通勤するかを考えねばならんのですが…。






1.安物でいいからすぐにでも自転車を買う → ママチャリぐらいしか選択肢がないので却下。

2.給料日まで半月近くあるし、電車の定期券を買う → ゴミと化すのはいやだぉ。

3.徒歩殺す気か。





と、ここまで考えて思い出したことが。








       |
   \  __  /
   _ () _ ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \   そうだ!
     ('A`)
     ノヽノヽ    ウチの会社で使ってない自転車があったはずだ!
       くく






頼んでみたらあっさりOK。

ママチャリだが、文句は言えない。



さて、次の給料日に安いマウンテンバイクでも買うとするか…。

トラックバック URL:
at 2008年7月29日 21:37 |  私生活  自転車  |  コメントなしトラックバックなし