カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
短期間ですが、東京行きが決まったらしいサルです。

いつからなのかは、まだはっきりしてないのですがね。



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今度はサーバを構築する仕事がはじまるぉ…。
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /










閑話休題。





「ふたつのスピカ」実写ドラマ化 [スラッシュドット・ジャパン]

なん…だと…?


原作はほとんどみたことないですが、アニメの方はちらっと見てたなぁ…。



結構前のことだから内容あんまり覚えてないけどな!



>6月11日午後8時から NHKで放送開始予定

ってことは今やってる「ゴーストフレンズ」の後番組か。




それにしても、原作が漫画(もしくはゲーム)なものを実写ドラマ化したらことごとく失敗している噂しか聞かないのに
まだやるのかと小一時間(ry







* * * 今日読んでみた記事 * * *



「フォークリフトでシャッター串刺し」「社長に、どちら様ですか?」…新入社員時代の失敗あれこれ [アルファルファモザイク]

新入社員? 何それおいしいの?

('A`) また一人、辞めて行っただけでウチの会社は他に何一つ変わらねぇ…。




Xbox360の国内累計販売台数が100万台を突破 [GIGAZINE]

100万台突破おめwww

Wiiやら PS3なんかはとっくの昔に突破しますがね。
3年4ヵ月とかどんだけ時間かけてるんだよ…。





NTTドコモ、最新FOMA端末の機種変更時の価格を一部値下げ [GIGAZINE]

>例えば「N-01A」を購入する場合、4月2日(木)までは今利用している機種の利用期間が
>12ヶ月未満のユーザーに対しての販売価格が7万350円、
>12ヶ月以上のユーザーに対しての販売価格が6万4050円であったのに対して、
>4月3日からはいずれも6万4050円になるとのこと。



全然値下げされた気がしない件についてwwwwww

最近の携帯端末ってこんなに高かったのか…。







みんなでIE6を使うべし!と訴えかける『SaveIE6』 [IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜]

未だに自宅でも会社でも InternetExplorerのバージョンはな私が言うのもなんですが、


  シュッ
      シュッ
 シュッ   ハ,,ハ  シュッ
 ハ,,ハ彡( ゚ω゚ ),ハ
( ゚ω゚ )彡ミ( ゚ω゚ ) お断りします。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/      /


トラックバック URL:
at 2009年4月2日 22:34 |  テレビ  仕事  |  コメント(2)トラックバック(18)
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|         勤務時間中に業務とは無関係のサイトを閲覧していたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         プロジェクトから外されたどころか社内立入禁止処分にされていた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    うっかり開いただとかたまたま開いただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんな言い訳は断じて通じねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ    もっと恐ろしい大企業の片鱗を味わったぜ…





ちなみに俺のことじゃないのであしからず。




今は、とある有名某社の中での勤務なんですが、処分された人は勤務中に動画サイトなんかをしょっちゅう見ていた様子。

そのことが大企業側のログにちゃっかり残ってて発覚→そのまま強制退場の流れ。


道理で仕事が遅れ気味なはずだよ…。




おかげさまで微妙に仕事の負担が増えそうです。

本当にありがとうございました。



トラックバック URL:
at 2009年3月9日 22:46 |  仕事  |  コメントなしトラックバック(106)
発火事件がちょっと心配な iPod ですが、また新型が発売されるようですね。


Apple、縦長ボディ/加速度センサー内蔵の新iPod nano [AV Watch]



お盆で実家に帰った時に、弟が iPod touch(8GB)を買ったのを自慢してきてちょっと羨ましくはありましたが、
そこまで欲しいとは思いませんでした。


院生の分際で高級品買いやがって…。





shuffle はちょっと欲しい気がしますが、再生時間短いし、何より内蔵電池だから却下。

どうせ俺は安物の乾電池交換式 MP3プレイヤーを好き好んで使う貧乏人だよ…。







閑話休題。







現在の出向先の会社との契約が今月で切れるので、別の会社と契約するために面接を受けることになってるサルです。


('A`) 面接ほど精神力を削られるイベントはないぜ…。


面接といっても、これまでどんな仕事してきたのか説明するぐらいですけどね。
あとちょっとした質問(趣味とか)を聞かれるくらい。



とりあえず次の勤務先は小倉になるか、また博多近辺になるのかちょっと心配なところ。

小倉でも自宅から通えなくはないんでそこまで心配してないですけどね…。

トラックバック URL:
at 2008年9月10日 21:38 |  戯言  仕事  |  コメント(1)トラックバック(18)
幼馴染が働いてるバイト先のバーが、忙しい日に人手が足りないということで何故か手伝いをさせられたサルです。

まぁ時給出るからいいやと思って行ってきました。




とりあえず、そういう場所で働いた経験は皆無だったので、無難に厨房で皿洗いをすることに。




以下、その時の様子↓

トラックバック URL:
at 2008年7月27日 16:41 |  仕事  お出掛け  |  コメント(4)トラックバック(26)
ここのところ、夜遅くまで残業させられてるサルです。

日付変わる前には帰ってますがね。








     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   別に残業することはいいんだよ…。
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´   ちょっと癪だけどその分、賃金ぶんどるしな…。
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___


トラックバック URL:
at 2008年4月1日 00:21 |  家電  仕事  |  コメントなしトラックバック(20)
橋下大阪府知事といい、渡辺行政改革大臣といい、いらん所はサクサク無くしていって欲しいと思うサルです。

ニュース見てても金絡みの事件ばっかりでイヤになります。


何、あんな紙切れに必死になってるのwwwwww バロスwwwwww


と思うんですけどね。





そんなお金絡みの話題で一つ。








臨時収入ktkrwwwwww


月曜日に届いた通知書。

 金額の詳細は禁則事項です。







やっと貯蓄額が半年前の水準に近くなって、かなり嬉しいwwwwww


今なら誰かに飯を奢ってやっても無問題wwwwww むしろそんな気分wwwwww



購入してる DVD も来月で最終巻になるのが多々ありますからね…。




何だか肩の荷が軽くなった気がするんだぜwwwwww

トラックバック URL:
at 2008年3月12日 22:26 |  私生活  仕事  |  コメントなしトラックバック(30)