カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
幼馴染が働いてるバイト先のバーが、忙しい日に人手が足りないということで何故か手伝いをさせられたサルです。

まぁ時給出るからいいやと思って行ってきました。




とりあえず、そういう場所で働いた経験は皆無だったので、無難に厨房で皿洗いをすることに。




以下、その時の様子↓

トラックバック URL:
at 2008年7月27日 16:41 |  仕事  お出掛け  |  コメント(4)トラックバック(26)
今日は有給休暇を利用して、5年振りに海まで行ってきました!



人津久海水浴場




幼馴染と愉快な仲間たち+自分(男女比4人:4人)で長崎県の平戸の辺りまで。



海がすごくキレイwwwwww

平日+夏休み前ということで自分たち以外は誰もいないwwwwww

完全に貸し切り状態でした。



あまりに久し振りだったもんで、年甲斐も無くはしゃいでしまったんだぜ…。





('A`) しかし、遊ぶ時間より車に乗ってる時間が多いってどうなんだよ…。

トラックバック URL:
at 2008年7月14日 21:40 |  お出掛け  |  コメント(3)トラックバックなし
やはりどうしてもアニメイトの空気に違和感を持ってしまいます。


腐女子臭だとか普段行かない所(いつもならゲーマーズ)だからだとかじゃない…。

多分一生慣れることはないんだろうなと思いながら『シスプリ DVD-BOX』の予約をしてきたサルです。




ていうか発売日は12月と思ってたら2月だったようです。/(^o^)\ なんという勘違い。

目が疲れているとディスプレイの文字が霞んで見えるから困る。


しかし、バレンタインデーに発売日を変更とか何かを狙っているとしか思えない…。


もちろん、その日はマイシスター(もちろん鈴凛)がチョコレートをm(








…痛い話は置いといて広島県といえば『はだしのゲン』ということで、原爆ドームを見に行って来ました。



 ※クリックでデカい画像が表示されます。


トラックバック URL:
at 2007年11月17日 23:30 |  お出掛け  |  コメント(2)トラックバック(87)
以下、回想。


  :
  :



6日(木)

 ・銀行の預金残高を確認してみると給料が振り込まれていたらしく、桁が4から6に回復。

 ・タイミングよく我が愚弟から「諭吉さん一人貸してくれないと軽く死ねる」とかメールが。まだ学生の身だし、まぁ良かろうと思って貸すことに。

 ・さらにタイミングよく、何か幼馴染(♀)から会いに来いとか電話があって拒否権もなく、行く約束をさせられる。

トラックバック URL:
at 2007年9月10日 22:37 |  私生活  お出掛け  |  コメント(5)トラックバックなし
先日深夜、なんとなくテレビのチャンネルを回しているとイラストレーターの okama さんが出てました。
なんというか、その辺にいそうなごく普通の人ですね。


いや、変な人でも困りますが…。


この絵は誰々が描いてるなって一目で分かるような絵を描けたらいいなと常に思うサルです。






さて

今日は祝日、文化の日。
いつもの如く朝が始まる頃に眠り、起きたのはお昼12時です。平日ならかなりの遅刻ですね。まぁ目覚ましセットしてなかったし、半日寝てたよりはましだろう…。

そんなこんなで3連休初日は上野の国立科学博物館に行ってきました。目的はただ一つ。

『化け物の文化誌展』を見に行くこと。



それのパンフレット。500円也。(実物はA4大)
(;´・ω・) ってほとんど白くてスキャンした意味無ぇ…。


実は10月中旬からやることは事前に知ってはいたんですが、ついこの間まで忘れてました。('A`)
幽霊とか妖怪とか不思議系大好きなのに。
期間は今月の12日までなので忘れないうちに見に行っておかないと後悔しますからね。

上野までなら結構近場だし。


ということでいつもの旅のお供、キャリーバイクに跨り出発。てか最近キャリーバイクの調子がおかしいんです。前輪左のタイヤが(走行してると分かりやすい)妙に歪んでるような感じ。走るのには支障ないんですが何が原因でこうなったんだか…。


まぁその問題は置いておくとして無事に国立科学博物館に到着。


休日だから、人が多くて正直 ( ´A`) うぁ って感じですが、なかなかこういうものを見れる機会もないしと思い入館。
入館料を払おうかと思ったら自動チケット販売機が使えない。え? 何故に? と思ってたらなんと入館料がタダ
なるほど、今日は文化の日だからかと納得。500円得しました。偶然とはいえ中々いいタイミングで来館したものです。
『ミイラと古代エジプト展』の方はいつも通り有料でしたがね。

ということで目的の『化け物の文化誌展』は入り口から入ってすぐの左側にありました。

そして中に入ると中々に見事な人込み。


(;^ω^)…ちょwww展示物が見えねぇwww


特に人魚とかカッパの展示物が置いてあったとこが異常。そんなに見たいか。…俺もだが。


とりあえず、今日は金曜日なので閉館時間は 20:00 まで。さすがに夕方以降になれば少しは人も減ってくるだろうと思ってココは後回しにして新館の方に行ってみることにしました。



新館地下1階、いろんな恐竜の骨が飾ってありました。

つかでけぇ。そういえば恐竜の骨が飾られてるのを見たのってこれが初めてなんじゃ…?
('A`)まぁ博物館に来ること自体がいままでほとんど無かったというべきか、博物館自体が近くになかったからというべきか…。

それは置いといてここは写真撮影おkみたいだったので幾らかパチリと撮ってきました。



うむ。骨を描きたい時にはある程度は困らんな(ぇ



新館地下2階、三葉虫から旧人やらの化石やら飾ってありました。

そういえば化石から復元した人の模型が3体並んでるところでなんか見覚えあるなぁと思ったら NHK のサイエンス ZERO で以前見たのと同じ光景だ!真鍋さんが立ってたところだ!って別にどうもしませんが。
あと、名前は失念しましたが天井に飾ってあったヤツでこいつ(↓)がどうしても ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンに見えてしょうがないです。




新館地下3階、何やら実験道具みたいなものがいろいろ置いてあったり。

長くなりそうというかあんまり覚えてもないのでなんとなく割愛(ぉ



ある程度見て回って、このまま夕方まで時間つぶしててもいいけどせっかく上野まで来た事だし、今日は入館料タダだし何度でも出入り出来るなと思って博物館を出て上野公園周辺を散策してみることに。

陶器市があったり、道端でパフォーマンスしたり、音楽を奏でていたり、倒れてるんだか寝てるんだかしてる人もいたし…。

(´・ω・) これといって何処に行こうが人込みだらけでウンザリだったわけですが。



ということで時間は進み、時刻は午後6時ごろ。

その頃、上野駅内の本屋でゆるりと時間をつぶしていた私はそろそろいいだろうと思って再び科学博物館へ。
つーかこの時間でもうすっかり暗くなるんですね。

冬は近いなぁ…。



さて博物館へ再突入すると昼間に比べて格段に人が減っておりました。

うむ。これならある程度のんびり展示品を眺められる。

相変わらず人魚・カッパの人気は高いようでしたけどね。
たまには天狗のことも見てあげてください…。

しかしミイラっていうのもどの辺まで真実味があるんだろうねぇ。別々の動物のモノを継ぎ足してるのかマジで全部本物だったり…。
まぁ展示品は誰々が書いた書物とか何とか絵巻みたいなものが主だったですけどね。

つか撮影おkだったらもっと良かったんだけどなぁ。




ふむ、今度は上野動物園にでも行ってみようかな…。

トラックバック URL:
at 2006年11月3日 23:51 |  お出掛け  |  コメント(2)トラックバックなし
基本的に人混みは嫌いなんです。
何ていうか自分ペースで事が進まないと気が済まないタイプらしいので、邪魔な奴らを何処かの王子に塊にしながら転がしていって欲しいといつも思います。

…とか言いつつ今日で最終日のコミケに逝ってきましたサルです。9割方、物見湯山な気持ちでしたけど(ぉ

JR新橋駅で肉球氏と待ち合わせ。むしろこの時点でお台場に行く家族連れだとかで既にかなりの人の数。
彼が来るまでしばしの人間観察。
自然と小さいお子様方に目がいってしまうだとか全身黒い服のおなごに (*´Д`)ハァハァ だとか軽く変態ちっくな妄想をしながら無事合流。

で、ゆりかもめ初乗車!
('A`)なのに何でこんなに朝の通勤ラッシュ並の満員御礼を味あわなければならぬのか…。まぁ列車の繋ぎ目部分に退避して何とか難は逃れましたが…。

そして虹の橋を渡りフジテレビを過ぎてついにビッグサイト到着!
遠くから見ても人大杉www
よくもまぁこれだけの人間が何処から集まってくるのか…。
とりあえずカタログ(2千円。厚さは福岡の4倍はあるか…)を買っては見たものの、見たいサークルがあるわけでもなく、西のあたりをぶらぶら歩いてました。
ぬぅ…ちょっと東方系の本でも欲しかったけど、それ程の購買意欲が出ず…。

一時、肉球氏とはぐれるも数十分後合流。その後はクソ暑い中、屋上のコスプレ会場で肉球氏がボクのカメラをぶんどって借りてプチカメラ小僧と化しました。

コスプレ終了の時間までそこにいて肉球氏とは現地解散。帰りのゆりかもめもなかなか満員御礼でした…。
[今日の感想]
上空を飛んでた飛行機からこの光景(コスプレ会場)見てたらどんな風に見えただろうか…。

(´_>`)考えたくもないゃね…。

トラックバック URL:
at 2006年8月13日 20:01 |  お出掛け  |  コメント(3)トラックバック(208)