カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
突然ですが、初代 PSP を音楽プレイヤーとしてしか使ってないような気がするサルです。

2つも持ってるし、薄型(PSP-2000)に特に興味はなかったんですが、また新型を出すだと…?



新型PSP「PSP-3000」、10月発売 [スラッシュドット・ジャパン]



       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |





今冬にはアイマスの PSP 版も出るし、この際新しいのを買ってみるか…?








P.S.

どうでもいいことなんですが、実家に帰った時に家族・親戚で PSP の認知度がほとんどなかったという…。

でもニンテンドー DS は知ってるんだよな…。


それが田舎クオリティ…。

トラックバック URL:
at 2008年8月22日 23:08 |  ゲーム  ニュース  |  コメントなしトラックバック(219)
ついに我が国日本のGoogle マップにもストリートビュー機能が…ッ!!


Google のストリートビューがやばい [日刊スレッドガイド]




懐かしのヨドバシカメラ秋葉原店







…でも何だか納得がいかない。


函館とか仙台とかやるのなら、せめて博多も作って欲しかったと思う私は贅沢なんだろうか…。

これからどんどん対象箇所は増えていくでしょうが…。





所詮、九州は田舎だということですね。

わかります。

トラックバック URL:
at 2008年8月5日 21:03 |  ニュース  サイト  |  コメントなしトラックバック(341)
例のPSP版アイマスですが、美希はどこいったんだろうと思ったら他の事務所からライバルキャラとして登場するようです。



アイマス・星井美希が961プロダクションに電撃移籍!

アイマス・961プロダクションの3人を紹介

[ゲーマガblog]





しかも2人もキャラ増えてるしwwwwww

昔の没キャラが、ついに陽の目を見たって感じのようですが。






とりあえず、移籍したと見せかけて




美希が765プロのアイドルに負ける。

    ↓

961プロが潰れそう!

    ↓

高木社長「美希くん、ウチに来ないかね?」

    ↓

765プロの美希誕生。






    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   >  つまり、PSP版アイマスは美希が765プロに来る前の
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠   アナザーストーリーだったんだよ!!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l 



な、なんd(








あ、そんなことはない?

トラックバック URL:

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   他機種への移植などあるはずがない…。
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えている時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   オレにもありました…。
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!





PSP版「アイドルマスターSP」3種類が今冬に発売決定!
[にゅーあきばどっとこむ]






3種類とか、オレを殺す気満々のようだな…(金銭的な意味で

>「パーフェクトサン」→ 天海春香、高槻やよい、菊地真
>「ワンダリングスター」→ 萩原雪歩、水瀬伊織、双海亜美
>「ミッシングムーン」→如月千早、三浦あずさ、秋月律子




とりあえず、全部買いますけどね。

トラックバック URL:
2008年6月18日早朝、「Firefox 3」がついにリリース [日経パソコン オンライン]

Firefox 3正式リリース [スラッシュドット・ジャパン]



世界同時公開ということで日本では今日の2時頃にリリースがされた模様。

ということで一日ダウンロード数の記録に貢献してみたサルです。


バージョンが上がったことで一部のアドオンが非対応扱いになってしまいましたが、もともとサブとして使っているのであんまり気にしていないです(カスタマイズ的に考えて Sleipnir が好みだったり)

FireBugFireGesture分割ブラウザが動作するなら他は特に問題ない。





でもいつも使ってるテーマが非対応なのが痛い…。

つか非対応のテーマばっかりな気がする。

しばらくはデフォルトの設定で我慢するしか…。






とりあえず、バージョン2よりは結構サクサク動いてる感じ(アドオンあんまり入れて無いせいかもわからんが)

メモリ周りも改善されたようですが、その辺のことはニンともカンとも。

まぁ Web ページの読み込みも気持ち早くていい感じです。



…つか lolifox ってどうなってるんだろう…。

トラックバック URL:
毎日毎日、ニュースでは秋葉原通り魔事件のことばっかりでうんざりしているサルです。

どうあろうと、こんな事件を起こしちゃならんと思いますが、今のままの日本だと今後もこういうのが起きかねないと思うわけで。



加藤容疑者「理想は背が小さくてアニメ声で、巫女さんの衣装が似合う娘」 [痛いニュース(ノ∀`)]

霊夢のこt(


( ´ω`) しかしこれを読んだ時思ったんだ…。彼に足りないのは妄想力だと…。



育った環境がどうのこうのなど、ただの甘えた言い訳にしか過ぎない。









3次元には何も求めるな。

3次元の辛酸な現実があるからこそ、2次元にある究極の理想郷が存在できるのだから。



…って思うんだけどなぁ。









戯言はさておいて…。




これを受けてか『予告.in』とか言うのが話題になっているらしい。




国が数億かけて作ろうとしたものを、たった数万円で一人で作った事実をもっと声を大にして伝えたい [ホームページを作る人のネタ帳]

ホームページを作る人のネタ帳


>国が考えた犯罪予防策の一つ、ネットでの犯罪予告等を自動収集するシステム。
>数億かけようとしていたシステムを、たった一人の男性が数万円
>(サーバー、回線費用等考慮)と2時間で作り上げました。




政府はこれを作った人に報奨金をあげるべき。


どうせ数億の予算取ったって大半は懐に入れる気だろうからな…。

トラックバック URL: