カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
「ネットは携帯で十分」 パソコン見放す20代「下流」携帯族(痛いニュース(ノ∀`))


どう考えてもパソコンのほうが便利だと思うだろ…常識的に考えて…。

私も20代ですが、携帯(Docomo)なんてほんと簡単なメールか本来の電話機能ぐらいしか使ってないわ…。
親指だけの操作だとか、コピペするのにもいちいちメニュー開かなきゃいけないだとか、2バイトで送信できる文字数が 250 ってどうなんだとか、大前提として Web 見るには画面が小さすぎるだろとか、いろいろ不満だらけなんだけど。

i-mode なんて携帯買って着ボイスをダウンロードした時くらいしか使った記憶がないwww


そもそもワンセグ使ってまで見たいテレビなんてないし、おサイフ携帯なんてデータがバグるんじゃないかと考えると怖くて使えない…。

(´・ω・`)コンピュータ非万能主義なのは職業柄なのかなぁ…。



まぁ人が多いところで電話して手軽にお互いの位置とか確認できたり、GPS で自分が今どこにいるのかなんてわかるのは便利だと思うけどね。
ノートパソコンに GPS 付いてても持ち運ぶとなるとちょっと躊躇うしな…。



要は適材適所ということでFA。



↓↓以下、チラシの裏的などうでもいいアイマスプレイ日記↓↓

トラックバック URL:
基礎年金番号漏れ、記録に不備5000万件・社保庁調査、年金減る恐れも(【2ch】ニュース速報アワーズ)


凡ミスってレベルじゃねーぞ!!


5,000 万件ですぜ、5,000 万件。
日本の労働者人口が 6,600 万人らしいので1件=1人の計算だとほぼ全員の年金番号漏れが起こったといっても過言ではない。



土曜日の早朝からみのさんがやってるニュース番組で社会保険庁の年金の話題が出てくるたび怒りを通り越して飽きれ果てているサルです。
最近、早起きできなくて見てませんが(ぉ


もう JASRAC のヤクザっぷりといい、
社会保険庁の無能っぷりといい、
政治家先生方の稚拙な罵り合いといい、


いい加減、日本沈没しちゃうんじゃないかと気が気でならない…。

トラックバック URL:
at 2007年2月22日 23:29 |  憤慨  ニュース  |  コメント(2)トラックバック(594)

2ちゃんねる、再来週にも強制執行



      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`




何やら2ちゃんねるの管理人・西村博之氏の全財産を仮差し押さえるとか何とか。

その中に『2ch.net』のドメインまで含まれてるっていうんだから一大事。
これが差し押さえられると新しいドメインが作られない限り2ちゃんねるが見られなくなる可能性大。

2ちゃんねるのトップページもこの状態だしな…www



まぁ飽く迄『一時停止』っていうことだから即閉鎖に繋がらないとは思うけど…。


もし2ちゃんねるがなくなったら何を楽しみに生きていけばいいんだ…(´;ω;`)

トラックバック URL:
at 2007年1月12日 22:27 |  ニュース  |  コメントなしトラックバック(20)