カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
XBOX360ホーム画面の様子。


枕営業、キャラ離脱、性格改変、「アイドルマスター2」 の内容にファンが大混乱

「亜美に彼氏」 「雪歩のおっぱい温め弁当」、これがアイマス2の世界
[【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]



>亜美に彼氏

この文字列を見たらちょっと泣きそうになったサルです。割とマジで。



         .____
        / ヽ、  _ノ\
      / (○)iji(○)\   この改悪ぶりはなんだぉ!
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |  責任者出て来い!
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ? l、E ノ <
               レY^V^ヽl



亜美真美分裂の時点で切り捨ててよかったわ。

どうしてアイマスは自ら滅びの道を歩むような選択を選んだのか…。







まぁ今はドリームクラブZEROというのもあるので構わないんですがね。

セッちゃんグッズ詰め合わせ特賞。


('A`) セッちゃんと玲香さんとノノノがいればいいよもう。

トラックバック URL:
4月17日 土曜? ラブプラス+DSiLL同梱版は5000台の超少数生産らしいです。
[ゲーム屋さんのお店だより]

オンラインショップのコナミスタイルでも3000台くらいしか扱わないらしい…。

まぁ数字自体は確定情報ではないようですが…。


         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \   そういうのマジでやめてくれぉ。
    |       (__人__)    |    サーバーに過負荷が掛かるんじゃないかぉ。
     \      ` ⌒´   /    せめてもうちょっと台数増やしてくれぉ。
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


予約戦争は美希ドールが付いてきたアイマス L4U 以来か…。



とりあえず、コナミスタイルのアカウントは取得したし、あとは予約開始日がいつになるかが問題か…。






* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



中国人発明家が来月開幕の上海万博に『2足歩行ロボット』を出展
[ハムスター速報]

これを2足歩行と呼んでいいのか疑問ですが、ちょっとかわいいと思ってしまったwww




また新しい電子マネーが増えたよー
[うるさい黙れ☆(ゝω・)つ]

名前がマナカ(manaca)…だと…!?

しかし、地域別に使えたり使えなかったり、店別に使えたり使えなかったり、
こんな現状で『電子マネーは便利』だと言えるのだろうか…。

ということで現金最強だろ常考。




「ドリームクラブ」の女の子が新宿街頭で時報を告げる動画
[にゅーあきばどっとこむ]



何故今頃こんなことを…。



  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r〜〜ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え−−い、亜麻音はいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | せっちゃんを映せっ! せっちゃんを!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

トラックバック URL:
なんだか面白そうな動画見つけた。


外国人参政権反対!ねこ漫画フラッシュ






在日同胞60万人が強制連行されたというのは大嘘。9割以上がドサクサ紛れの密輸入国である。
韓国では生活できないからドサクサに紛れ密入国、移住の資格を得る。





結論:参政権欲しけりゃ日本国籍取れやボケ。



* * * * 今日読んでみた記事 * * * *




【政治】 朝鮮学校や高専も無償化…文科省、概算要求へ [何でもありんす]

補正予算見直しだの、赤字国債発行だの、どっかの大臣の勝手気ままな発言だの…。

子供手当てもそうだけど、もう色々と無茶すぎることが一杯なような気がする。




亀井静香氏、夫婦別姓に反対 [アルファルファモザイク]

また彼を支持せざるを得ない要素が…。




萌えは少女愛を意味する隠語 [【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]

なんという言いがかりwwwwww

            / ̄ ̄\
          / ─  ─ \
          |  (●)(●) |
     ____. .|  (__人__)  | 
   /      \  ` ⌒´   ノ  ・・・萌えはもう言葉じゃないから、心だから
  / ─    ─ \       .}   
/   (●)  (●)  \     }
|      (__人__)     |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |  うまく言えないけどトキメキみたいな・・・
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /



トラックバック URL:
at 2009年10月15日 21:16 |  戯言  ドリームクラブ  |  コメントなしトラックバック(32)
なぜ日本でXbox360は売れないのか真剣に議論するスレ [VIPPERな俺]


ウチの Xbox360 は完全にアイマス&ドリクラ専用機と化しているサルです。

まぁ特にやりたいソフトも無いですからね…。

年のせいか、RPG が億劫になりつつある今日この頃。




それはそれとして、




またこんなもん買っちまったよ!


実質9千円ほど。

マイクロソフトポイント 3500 ドリームクラブ A・B


どう見てもカモな消費者です。本当に(ry




で、ドリームクラブの DLC でいつの間にか各キャラの私服がダウンロード出来るようになっているので落としてみました。


まぁ各キャラ 400 ゲイツポイントで 4000 ゲイツポイント使ったわけですが…。
(アイマスに比べて他の衣装が安いせいか、各キャラ別で置いてあっても安く見えてしまう。ふしぎ!)





しかし、アイリの私服の多さに噴いたwwwwww


残りのスクロールバーから下、全部、私服なんだぜ…。



いや…シャツの柄というか文字が変わってるだけなんですが。

…こんだけあったのか…バリエーション多すぎるwwwwww

トラックバック URL:
at 2009年10月14日 22:48 |  ゲーム  ドリームクラブ  |  コメントなしトラックバック(2)
台風のせいか朝晩がやたら冷える昨今ですが、そろそろ冬支度でも始めたほうがいいだろうかと
思い始めているサルです。

考えて見ると今年もあと90日も無いんだよな…。

なんだか時間の進みが加速してる気分になってしまう…。


…まさかメイド・イン・ヘブンを…ッ。







閑話休題。








やったー。応募者全員サービス届いたよー。

あずまんが大王 補習編 B5版複製原画セット。


なんという素敵インテリア。


妙に固いものが入っているなと思ったら立派な盾付きwww 紙製ですが。







あと、ヨドバシに行ってみたら何故か Xbox のゲームの列に置いてあったのでつい、買ってしまった。

セッちゃんのぬいぐるみ。

今では反省している。


ポスカはぬいぐるみと一緒に入ってたもの。



なんか思ってたより面長なんですけどwwwwww





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



ドコモが何か勘違いをはじめる…「充電…充電してぇ…ご主人さまぁ」 [日刊スレッドガイド]

携帯電話に組み込みで入ってるのかと思ったけど iアプリみたいなものなのかな…。

どちらにしろ、Google ケータイの自分としては関係ないわ。



ノーベル平和賞、オバマ大統領に [痛いニュース(ノ∀`)]

核廃絶の演説やら地球温暖化の主導を訴えたとかが受賞理由らしいけど、
それを実際にやり遂げた後に貰うんなら納得いく感じがするんけどなぁ。

「言うは易し、行うは難し」という諺があってだな…。

何はともあれ、おめでとうございます。



【日中韓】日本外相「韓日中共通教科書が理想的」「村山談話、いまや言葉よりも行動する時」 [何でもありんす]

いやいやいや…wwwwww

さすがにムリだろうな、これは。

トラックバック URL:
衝動的に作ってしまった。今では満足している。


雪かわいいよ雪。



世の中、痛車やら痛PC やら痛PSP やらいろいろありますが、自分もとうとうやってしまった感が。



ちなみにノーマル状態がこれ。

ザ・シンプル。


この蓋だけ売ってあればいろいろ作り置きできるのになぁと思ったのは内緒です。






で、使用したラベルはこれ。


千円くらい。



若干伸びるので丸いところも、しわが寄らずに綺麗に貼れました。

端っこの方が多少失敗してしまいましたが、またやり直せばいいやという気持ちなので、気にしない。




…そういえば、カメラの穴を開けていないのですが、どうせしょぼいから使わないし、
もし使うのなら蓋を開ければいいだけなので塞いでいても(自分的には)無問題。






ちなみに使用したプリンタ。


コピー機能便利です。



HP Photosmart C4486

   }ヾミミミニヽ    
  {ミシ^`'''"!;}    ヒューレット・パッカードだ・・・
   !ミi__.._ ,..._リ
  _.{fl,?j:?リニ=‐  この『HP』はヒューレット・パッカードというんだ!
/::ハ`fl ''竺''ハ::の::  ホームページでもヒットポイントでもない!
:/{ ヾ` ー'/ }:/:::::  


安かったから、つい買ってしまった。

最近は複合機でも余裕で1万円を切る値段なんだな…。


前面で給紙・排紙するので、後ろにスペース空けなくていいから省スペース過ぎるwww







* * * * 今日読んでみた記事 * * * *




麻生と故・中川の仲が良すぎる件 [ハム速]

なんというほのぼの写真…。こんなの見てしまったら目から汁が出てしまうじゃないか…。

中川昭一氏のご冥福をお祈りします。




【話題】朗報!男性は美しい女性と5分間話すだけで健康になれる [何でもありんす]

ドリームクラブ通いの俺に死角はなかった。

トラックバック URL:
at 2009年10月5日 20:36 |  創造  ドリームクラブ  |  コメントなしトラックバック(14)