カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
昨日、私が勤めてる会社の事務所が引っ越しました。

移動距離は直線にして約200mほど。

('A`)それはイコール通勤距離が200m強長くなったということで。
さらに渡らなきゃいけない信号機も一つ増えたので面倒といえば面倒です。


でも事務所は以前より一回りほど広くなったのでちょっと開放感。


まぁ未だに片付いていない状態ですが・・・。

トラックバック URL:
at 2006年4月29日 15:05 |  仕事  |  コメントなしトラックバックなし
最近改めて気付いた事。


('A`)俺ってば詰めが甘いのか…。



1.先月作った3台目のパソコンの調子が悪い(タスクマネージャで CPU 使用履歴みると絶えず歯ブラシの山切りカットの如くギザギザと規則正しくグラフ刻んでました)と思ったら CD-ROM ドライブの IDE ケーブルがちゃんと差し込まれてなくて差し込み直したら何事も無かったかのように直りました。
('A`)…。

2.自転車のチェーン交換だとか切り替え機(変速機っていうのか?)の修理して直ったと思ってたらネジの締め具合だとか後輪タイヤの軸の位置みたいな微妙な調整が悪かっただけで、切り替え機はおろかまともに漕ぐ事さえも困難を極めていたのが、調整し直したらこちらも何事も無かったかのように直ったり。
('A`)…。

むしろ切り替え機のコア的な部分が見事に真っ二つになっていましたが、何か。

 証拠写真。

代替部品もクソも当然無いので、ダイソーの多目的接着剤でくっ付けてはめ込みましたが。
案外それでもちゃんと動いてるってすごいなぁ…。




そんな感じで思い直してみればちょっとしたことでミスってることがいろいろ判明。

('A`)まぁ他人に迷惑かけてない分まだマシなのか?

トラックバック URL:
at 2006年4月27日 09:56 |  呟言  |  コメントなしトラックバックなし
前置き〜

雨が降ろうが雪が降ろうが(台風の日は部屋にひきこもるけど)、何が来ようと私は常に自転車で通勤してます。

〜前置きここまで。



今日も天気が悪いとか言いながら午前中から太陽が顔出してたわけですが。

_| ̄|● 別にいいけど…。雨用の装備品(平たく言えばカッパ)も持ってきたのにちょっと騙された気分。



昨日はずいぶんと土砂降りだったけれども、それはまだいい。
でも、それプラス自転車のパンク(およそ半年振り)とくれば心の中まで土砂降り。


まだ夜も更け始めた頃だったので電車はいくらでもあったんですけど、人ゴミが嫌いという理由だけで自転車を押しながら降りしきる雨の中、1時間以上かけて徒歩で帰路に着いたわけです。


帰ってすぐにパンクの修理しましたけどね。
どうやって空いたのか、見ただけではほとんど分からないくらいの穴が空いてました。
(´・ω・`)ショボン…。


まぁ唯一の救いは季節が真冬じゃ無かったってことくらいですな。
真冬だったら軽く死ねる…。



どうも今週はずっと天気が悪いみたいで鬱だ…。
洗濯物も靴も乾かないし鬱のスパイラルだ…。



('A`)そんな勇んで桜散らそうとせんでもなぁ…。

トラックバック URL:
at 2006年4月11日 17:31 |  自転車  |  コメントなしトラックバックなし