カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ

ということで仮住まいのマンションからはっきり見えます。某ビール会社の変なモニュメント。
今のところ、会社と仮住まいを往復するだけで全然周辺を探索できてないのでこれを見て唯一東京らしさを味わってます。

…こ、こんなもので…ッ _| ̄|●



まぁ土日天気が良ければ浅草観光でも参ろうかと。

雷・門!(゚∀゚)雷・門!


その前にスーパーとかって何処かあるのかなぁ。
立派なキッチンがあっても食材がなければ意味がないぉ…。




今日の出来事:

昼飯で入ったいかにも中国な店。言語まで中国とわ…。

とりあえず、メニュー表(ボールペンで書いただけのような紙をプラスチックのケースに入れただけの粗雑なもの)を見ながら注文。


( ・ω・)<チャーハンセット。

_, ,_
(゚д゚  )!?


な、なんですか?! 思いっきりボクを睨んでどうしたんですか!!?!
そんな顔で睨んでいいのはツンデレなメi(
すかさず一緒に来ていた人がフォロー。


( ・∀・)<B。


そう言うと店員のおばちゃんは去っていきました。
…なるほど。品名の頭についてるアルファベットはそういう事なんですね。


何やら恐ろしい片鱗を味わった気分だぜ…(AA略

トラックバック URL:
at 2006年6月29日 21:27 |  呟言  |  コメントなしトラックバック(102)


何やらわけのわからないことを叫んでみました。

サルにとっては人生3度目の飛行機です。
いやぁ2回は集団で行ってたんでこれといって苦労しませんでしたが、一人で空港にやってくるのは初めて。自動搭乗券発行機で迷うわ荷物預けるとこ何処かと迷うわ、まぁ厳密には同僚の人と一緒にいったんで何とかなりましたが。

そして飛行機に乗って緊張。飛行機が滑走路を動き出して飛び立つまでしばし硬直。
こっちゃ飛行機乗りなれてないんだからさ、飛ぶんなら早いとこ?でくれと。あの時間はかなり長く感じられました。

で、飛行機の何が嫌ってあの飛び立つ時のGの掛かり方。まるでジェットコースター(よりは全然楽勝だけども)に乗っているかのようなGの掛かり方。あ゙〜〜〜〜ッ、タスケテクダサイ。

さらに窓際の席だーと思ったら窓の外に見えるは翼とジェットエンジンの頭部分。

_| ̄|● ガッカリ

まぁ梅雨空で飛んでても下はわたあめみたいな雲ばっかりでしたけども。寝てたし(ぉ




そして現在、地理もわからない地域のとあるウィークリーマンションの内部に潜伏中。


これはあれだな。ゼルダの伝説(夢を見る島)でセレクトボタン押したら島のマップが出てきて、自分の行った事がない場所はみれない状態になってるっていう…。


(;・ω・) お、俺はいままさに島に流れ着いたばっかりで海岸に打ち上げられてるリンクみたいな状態!?


こりゃぁ早いとこ武器屋で万引きして店主に殺されなきゃなりませんなぁ(マテ

トラックバック URL:
at 2006年6月28日 23:08 |  呟言  |  コメント(2)トラックバック(209)
…だっけ。うろおぼえ。('A`)]


さて、windows システムは入っていないけど結構大切なデータが入ってる HDD をうっかりフォーマットして一晩かけて何とか7割方は復元できたと思うサルです。

つ【復元 ver.4.28】(Vector)



あぁ寝むてぇ。




とりあえず、重そうな荷物(米4〜5kg、その他)を箱に詰めて朝方、郵便局に出してきました。
明日には届くんだってさ。すげぇなぁ。東京に着いたその夜に感動の再会ですか。さすが文明の利器。




で、いろいろ持っていくものを最終チェックしている状態です。



着替えよーし。
PHP 辞典よーし。
名刺よーし。
ノートパソコンよーし。
スキャナーよーし。
トレース台(A4サイズ)よーし。
マンガ原稿用紙よーし。
インクよーし。
コピックよーし。
妹よーし。
娘よーし。





…ぅん。




    .
(o^-')b 万事おk!
さぁ




 い ざ 東 京 へ





〜次回予告〜

石○都知事が牛耳る魔都・東京でサルを待ち受けていたものとは…!?
すでに狂っていた人生の歯車はさらに狂ってしまうのか…!?

次回、『うわぁこのマンション冷蔵庫からテレビからベットから机から、果てはバス・トイレ別なんてマジありえねぇ。だがこの部屋には足りないものが一つある。それはポスターじゃああああ!!(死』


に期待しないで下さい。

トラックバック URL:
at 2006年6月27日 22:23 |  私生活  |  コメント(2)トラックバック(132)
向こうでの仮住まいも決まり、アレ用意しなきゃコレ持っていかなきゃ仕事の引継ぎどうしようなんて考え出してるサルです(今更





近くに安物の食糧調達できる所ってあるんだろうかという心配→1割
仕事ちゃんとやってけるかなぁという心配→2割
パソコンで録画予約とかしてるけど長時間もエラー起こさずに録画してくれるかなぁという心配→3割
あ、アキバに電車でいける距離じゃねぇか…ッという期待→4割(ぉ






('A`)明らかに何かが間違ってますね。まぁそれもよかろう(←よくない






仕事で向こうに行くんだからなッ!
絶対いいことばっかりじゃないんだからなッ!
遠足楽しみにしてウキウキの小学生気分じゃダメなんだからなッッ!

…と自分に言い聞かせてます。

トラックバック URL:
at 2006年6月23日 22:46 |  呟言  |  コメント(3)トラックバック(80)
タイトル意味不明(ぉ




えー。




( ´A`) 突然ですが、なんだか仕事がらみで東京行きが確定したようです。

9時間前に。



どうしよう。東京コワイヨー。

東京行き自体は知らされてましたが7月からって話だったし、何よりどうせまた延び延びだろうなぁと思っていたら来週からと。

9時間前に。






ああ…いろいろと準備しなきゃかぁ…。

トラックバック URL:
at 2006年6月21日 21:36 |  仕事  |  コメント(2)トラックバック(113)
今日も今日とて妙なモノを発見。

柱|ω・`)つ【ディアピアニッシモ】←PCゲーム

なんとフィギュアUSB メモリがくっついてます。
ゲームするときは付属の USB メモリを接続!





  (; ゚д゚ )゚д゚) …こ、これはフィギュアがないとプレイできないとか? ディスクコピー防止のためもあるのか…!?







まぁ買わないだろうからいいけど。


むしろ、寿司とかエビフリャーとかのへんな USB があるぐらいならこれ(↑)みたいにフィギュアに内蔵 USB メモリとかつけた商品は出ないんだろうか…。多少高くでも出来がよければ買ってしまいそうな僕です。

(*´∀`)ノ





つか、まさかもうどこかに存在していたりしていなかったr(疑心暗鬼

トラックバック URL:
at 2006年6月19日 22:46 |  周辺機器  |  コメント(2)トラックバック(101)