カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
先日、スマートメディアのデータが吹っ飛んだー…と、夜中に枕を濡らしながら眠りに落ちたサルですが悲劇はそれだけではありませんでした。デジカメにそのスマートメディアを挿入してみると



「このカードは使用できません。」




(´・ω・`)





(´・ω・`) はぃ?





パソコン上では普通のリムーバブルメディアとして認識されるようですが、何故かデジカメでは使用不可…。

えぇ。もう代わりのスマートメディア買いに行くしかないと判断した私はアキバに行きましたとも。

つかヨドバシはほとんどが SD カードやらメモリースティックばっかりでスマートメディアなんてまったく見かけない。福岡の住まいの近くにヤマダがあるけど、そこでも隅っこに数個置いてあるくらいだったからなぁ。もうずいぶん前から消え逝く運命にあるのかなぁと思ってたけどここまで劣勢とわ。

とりあえず別の店で発見したので無問題。でもいつかはカメラ自体を買い換えないといけない時期が来るのだろうか…。


ちなみにヨドバシでご購入の品。
Pinky.st ラッキーver.



DVD とピンキーのセットで各3,590円也(ヨドバシ価格)。金欠でサイフの中身は3,000円…。仕方が無いので貯まってたヨドバシポイント使い果たして買っちゃいました(その後、郵貯からお金を下ろして残高が恐ろしく少ない事に衝撃を受けたのはまた別の話)

アニメのほうはまぁ GONZO だし。それなりにクオリティ高ス。


あぁ…ピンキー弄くり回したいけどパーツが圧倒的に無ぇー…。
でも弄くり回し始めたら2・3時間は没頭してしまうのでそれはそれでいいかもと思ってみたり。

トラックバック URL:
茶髪に浴衣は似合わないんだよ!!

浴衣着るんなら黒髪にしろコノヤロウ!!!

それでも貴様ら日本人かーーー!!!





…すみません。祭りの空気に飲まれてしまい取り乱しました。すみません。

ということでょぅι゛ょの浴衣姿と花火を満喫して一息ついているサルです。



花火大会終了後、今日のネタはこれだなと思って撮った写真確認しようと思ったら



「このディスクはフォーマットされていません。フォーマットしますか?」


( ゚A゚)?


パソコンを再起動して再チャレンジ。


「このディスクはフォーマットされていません。フォーマットしますか?








  ( _, ,_)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    ./
   








         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノTДT)ノ     ウソだーーーーーー!
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






ウソだ! ウソだと申して下されスマートメディア殿!!!

ということでデータが吹っ飛んだみたいです。動画も撮ったのに…。
データをサルベージして何とか出てきたのがこの一枚のみ。



(´・ω・`)世の中は鬼しかおらんのか…。



ということで空しく花火大会の一部始終。

花火の見物場所は、現在仮住まいにしているこのマンションからが絶好の景色と確認。屋上までは行けなくても最上階からの眺めはなかなかのモノ。下界にまるで蟻ん子の大群のようにひしめき合っている人々を眺めながら「見ろ!人がg(略」と思いつつ花火が始まるのをのんびり〜と待ち続ける。

花火の打ち上げが始まるとそこにも何人か来たものの下界ほどでもなく、花火を満喫。橋ではのろりのろりと人々が歩き、花火が「どっかーん」と打ち上がるたびにカメラのフラッシュが下界のあちらこちらから、よく見ると対岸のビルからもカメラのフラッシュが。

ふと、空爆が起こっている最中、敵に発砲している兵士に「戦争反対!」のデモ行進している人々の光景が浮かんでしまうボク。
火薬も所変われば違う使い方をされるものですね。つくづく日本は平和ボケしまくってると思うヨ。

つかこっちの花火は小ぶりなモノばっかりだなぁ。場所がアレな所為もあるだろうけど、田舎の方だと巨大花火が見物なのに。身体を軽く反り返させなければならないほど高く上がり、一発だけで体中に空気の振動が伝わってくるようなあの圧倒感。それがあれば良かったんだけどな。まぁ数年ぶりに綺麗なものが見れたのでよしとしておこう。

やはり心残りなのは撮った写真のデータが吹っ飛んだ事。
(´゚ω゚)…泣いたらこのストレスから解放されるだろうか…。



追伸。
なんか花火大会中に火事とか起こってたり。住民は大丈夫だったんだろうか…。

トラックバック URL:
at 2006年7月29日 22:43 |  お出掛け  |  コメント(3)トラックバック(148)
夜はちゃんと寝ているはずなのに、気付いたら仕事中でもうたた寝してしまってたりするサルです。
あぁすいません。仕事はちゃんとしてますから。ええ。

睡眠不足じゃないよなぁ。あーやる気が出ないことがあると寝ちゃうのかなー(ぉ



えー…。

パソコン(windows)を使ってて、何かしら致命的なエラーが起きると青い画面に白い文字がズラーっと出てくるときがありますよね(ない?)。英語だらけで読めないけど「エラー起きたよ! 何やってんの!」って書いてあるんだと思う。こうなると Ctrl + Alt + Delete も受け付けず、電源ボタンから強制終了させるしかない。

まぁそんな画面も Me タンを使っていたときは頻繁に目にしていましたが、2k や XP に OS を乗り換えてからまったく目にすることは無くなりました。乗り換えて始めはエラーが出ないことに少々戸惑いがありましたが、エラーが起こらないことが普通なんだと考えが変わってきて今では快適なPCライフを満喫してます。




しかし昨日、仕事で使ってるパソコン( XP )が青い画面になっちゃいました。



( ゚A゚)



なっ何もしてないぞ!? 変なことは何もしてないぞ!?!
久しぶりに青い画面を見ましたヨ。つか XP でも起こるなんて想定外だよ。この野郎。もっとちゃんとした OS だと思ってたのに(皮肉

まぁバグが存在しないソフトが無いように、エラーが起こらないハードも皆無ということですね。

そんなことを思い出しながら今日も仕事中、パソコン( XP )が青い画面になりました。



(;゚A゚)



なっ何もしてないぞ!? 変なことは何もしてn(以下略

むぅ…ブルー画面は Me タンの専売特許のはずなのに XP はそのお株さえ奪おうというのか!!(考えすぎ


つか、保存してないデータがあるとき、こんなことされると非常に恐怖です。
(´・ω・`)おねがいします。やめて下さい。

トラックバック URL:
at 2006年7月28日 22:49 |  パソコン  |  コメント(3)トラックバックなし
一昨日の腕の疲れが筋肉痛というモノに変化しているサルです。
上腕ニ頭筋を触ると痛い。何でこんな所が筋肉痛になるんですか?(知らん

さて本題。



全てはこの一言から始まった。


「今日のご予定は?」


何でも仕事仲間の人が夕食にうまいウナギを奢ってくれるそうな。

('A`)こっちの人間は何かっちゃウナギなのか…?

と、タダ飯が食えるのならばとその突っ込みは飲み込みましたが。



そして午後6時になってウナギを食べに行こうかという事に。
荷物はまぁまた戻ってくればいいし、置いておくかと思って手ぶらで出かけました。

最終的に人数は6人くらい集まって、場所は上野の辺りの老舗のお店。天皇陛下殿も来たことがあるとかないとか。
しかし注文してからモノが出てくるまで時間かかるのなー。ウナギってのは。まぁその分うまいものが出てくるので文句の言いようがないですが。

店を出てから向かった先は何故か近くにあった一軒のバー。つかこういうところって照明が暗めなのな。初めてこういうところに入ったが他もこんななのか…?
そこで色々だべってて、そのバーを出る頃は時間はもう9時半を回ってました。

と、ようやくこの時点で重大事実発覚。


…あれ? 仮住まいのカギ、会社に置いてきたまんまじゃね?


というか荷物という荷物(携帯すら)会社に置いてきたまんまです。
一応、上司であるT氏に会社に電話してもらいましたが応答なし。当たり前だ罠。
どうしようかと考えあぐねいた末、ネットカフェでFA。ということになったんですが、ここでT氏の気の利いた提案。


「カギが必要なのはマンションに入る時だけだから、誰かが帰ってきたのを見計らって一緒に入っちゃえばいいんじゃ?」


Σ(´ロ`ノ)ノ そうか!
そうでした。仮住まいのマンション、エントランスの自動ドアを開けるためにカギが必要なので、誰かがそのカギを使えば自動ドアが開き、一緒に入っていけば侵入成功。あと部屋のカギはテンキー式なので暗証番号を入力さえすれば難なく帰宅できるという。

なかなかいいことに気付くじゃないかT氏(失礼

さっそく背に腹は代えられぬという事で作戦実行。
ただ自動ドア前で何もせず待っているのも妙に不審者なので、ここは郵便受けの郵便物チェックしている振りをして誰かが来るのを待つことに。

その後待つこと10分ちょっと。カモマンションの住人(女性)がやって来ました。
そして自動ドアが開く!


(チャーーーーーーンスゥッッ!!)
゙。゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚


ふぅ。侵入成功。どうやら不審者とは思われていない模様。こいつカギを部屋かどっかに忘れてきやがったな。アホめ。と思われたかも。この際どうでもいいが。


あーよかった。危うくネットカフェに一晩厄介になるところでした。絵が描けない環境に一日たりとも居られませんからね(ぇ


例えカギがなくても部屋に帰れることが実証できた日でした。
この教訓を生かして、カギがなくても何とかなるさと思うようにしました。
(いや、カギは肌身離さず持ってろよ)

トラックバック URL:
at 2006年7月26日 23:59 |  呟言  |  コメント(2)トラックバックなし
髪を自らの手で切って 500g くらい軽くなったサルです。お〜ぉ、頭が軽い軽い。

今日は東京に戻らなければならない日です…。雨のお陰で若干到着時間が遅れるも、何事もなく羽田空港に到着ー。で、

荷物受取所のベルトコンベアにサドルのみが流れてくるという実にシュールな図。こんな光景初めて見たわ。まぁ、ウチのキャリーバイクくんのですけど。

この数時間前、うっかり航空券引換証をウチに忘れてきて、搭乗手続き所のお姉さんに正直に打ち明けたらなんとかなって(自腹勘弁)、ほっとしていたのも束の間。荷物預け所でキャリーバイクがミートくんよろしく分解されてしまいました(本体←→サドル)。ンギャー!

以上、状況説明。対応って人によって千差万別だなぁ…。


つか今回の荷物、総重量 20kg 強です(半分チャリ)。だってデスクトップパソコン持ってきたんですよ。箱に詰めて。重てぇんだよお前。キャリーバイクに縛り付けて来ましたけど、重さで腕がどうにかなりそうでした。今でも若干鈍い痛みがあります(特に右腕が重症)。
いつも使わない筋肉使ったせいかな。というか使える筋肉なんてどのくらいあるねん。

宅急便とかだと金かかるし、何より俺がいないときに来ることが多いんだあいつら。というわけで自力で持ってきた次第であります。


_| ̄|● あー疲れた…。



追伸。



仮住まいの白い壁に耐えかねて、ウチの守り神様(昔、弟から貰ったサルのぬいぐるみ)とありがたい掛け軸(シスプリの壁掛け)を持ってきて飾りましたヨ。ホントは一面ポスターだらけにしたいんだけどね(自粛

あー…何でボクには鈴凛(↑)みたいな妹がいないんですか?(重症

トラックバック URL:
at 2006年7月24日 22:19 |  私生活  |  コメント(3)トラックバックなし
やっぱり自転車はママチャリが最高だなと思うサルです。
キャリーバイクの前輪2車輪の所為で、1ヶ月ぶりに乗ったママチャリに何か違和感を感じただとかもう切替機がヤバイ状態(切り替わりにくい)だとかそんなことは置いといて、久方振りに博多&天神の街に繰り出しました。


ふしぎ星のふたご姫(DVD) 8・9巻
月刊コミックBLADE
月刊LaLa
銃夢Last Order 9巻
ハチミツとクローバー 9巻
xxxHOLIC 9巻
ツバサ 15巻
鋼の錬金術師 14巻
最終兵器彼女-外伝集
学園キノ
ジョジョの奇妙な冒険(文庫) 4冊


↑その結果、本日買った品々。
帰り道は正直しんどかったと思っていただこう! 重てぇ。

_| ̄|● 東京じゃ帰宅時に何の店もないからチェックし忘れてて、いろいろ新刊出まくってた罠。
くぅ…。


何であの辺(会社周辺)、飲食屋ばっかなんだよ! ヲタクはアキバにでも逝ってろピザ! ってことなんだろうか…。

トラックバック URL:
at 2006年7月22日 23:34 |  趣味  |  コメント(3)トラックバック(215)