カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
月曜日、無駄に完徹。
  ↓
昼に90分ほど寝るが、その日の夜中12時近くまで仕事。
  ↓
深夜2時に就寝。
  ↓
火曜日、昼2時に起床。
  ↓
夜8時過ぎに出勤。
  ↓
一晩中、プログラムのアップグレード&動作確認作業。
  ↓
未だ帰れず終い。_| ̄|● ←今ココ。



まだ若いのでこんな無茶な生活が出来るものの、あと10年経ったら辛いだろうなと思うサルです。



さて、CMS なんてものが出来て Web の知識もそこそこに自分のブログなんかを持てるようになっている世の中ですが、気が付けば自分の動画なんかも手軽に公開できるようになってるんですよね…。

Youtube なんかはもう有名だな。

自分的にはニコニコ動画なるものがお気に入り。既存の動画にコメントをつけることが出来るんだけれども、それを見てるだけでもかなり面白いwwwwww

まぁ2ちゃんねる住人のすくつ(何故か変換できない)になってる感がしないでもないですが…。



そしてそれに便乗してかついに Mixi でも動画投稿サービスを始めるらしい。有料会員のみですが。

(;^ω^)でもいずれ無料会員にも開放するとかいってるけど、そうなったらそうなったで(いろんな意味で)おかしな動画が上がって祭りになりそうな予感がぷんぷんするわけだが…。

って今でも似たようなことは起こってるかwww






なんにしろ動画投稿サービスなんて苦労ばっかりだよ…とそれ系の会社に勤めている俺が呟いております。

トラックバック URL:
at 2007年1月31日 11:07 |  呟言  |  コメント(2)トラックバック(125)
東京出張中の身ですが、月一の福岡帰宅を許されています。

というわけで現在、フィギュアとポスターだらけの自宅でのんびりくつろいでるサルです。


(n‘∀‘)ηやっぱり自宅は落ち着くわぁ。





話は変わってポイントカードってありますよね。ポイントカード。

お店ごとにカードが存在するので、財布の中がカードだらけになるので困りものです。
自分は頻繁に行く店以外のポイントカードは持たないことにしていますがね。

ヨドバシみたいにポイントがそのまま現金として使えたり、スタンプを溜めて一杯になったら数千円の金券として使えたりするのもありますが、ゲーマーズってところはポイントを溜めるとそのポイントに応じてグッズとか貰えるんですよ。
まぁほとんどでじことかギャクシーエンジェルものですがね。


しかしながら、久し振りに実用的っぽいものがあったので欲しいなって思ったものがあったり。

それがコレ。

アプリコット座椅子

ギャラクシーエンジャル2のアプリコット桜葉がプリントされてる座椅子です。
高さ約37センチ×横約40センチのほどの小型なモノですが。

まぁ何が驚いたって今月20日からポイント交換されてるものだったんで1週間も経ってたら無くなってるよなーと思いながら博多のゲーマーズに行ってみるとまだ在庫あったんです…。


/ ノ \
|  ( ・)(・)     ギャラクシーエンジェルものは
|  (_人)      すぐに無くなるんじゃないのかよ…
ヽ   ノ\  \  常識的に考えて…
/   \  \  \
|   |ヽニつ \  \


東京の本店の方は確認してないので何ともいえませんが、まぁおかげさまでタダ(200ポイント使ったが)で便利な座椅子が手に入ったので良しとしておくか…。
座り心地はなかなか普通の座椅子です。こたつ+座椅子。こんなにマッチする組み合わせはあるまい…。



ま、一般人には確実に引かれるブツだろうがね…。

トラックバック URL:
at 2007年1月27日 22:06 |  趣味  |  コメント(3)トラックバック(116)
タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ



ちょwwwwww本気かwwwwww



…何やら音声ガイダンス付きのワンセグテレビで、使い始めは「ツンツン」だったのが、段々使い続けているうちに「デレデレ」に変化していくとかいう企画した人間もアレだが、それを許可した人間がもっとアレな気がしてならない代物です。


音声ファイルのサンプルがあったので聞いてみたが(録音なので雑音多し)、あんな素人声では参考にならんな…。
まぁ声優バージョンも作る(当然だろ…常識t)らしいのでここは是非とも伊藤静さんとか水橋かおりさんとか出来れば中原麻衣さんの声でおながいします☆・゚:*(´Д`人)



肝心の液晶の大きさだが、320×240 ドット(ピクセル)ってーとコレくらい。↓

画像はイメージです。


まぁワンセグ携帯で見るよりは大きめで見やすそうだな。

AC アダプタ有り、乾電池(単4)可能、miniSD カードスロット有り、録画機能もあり、外部アンテナ入力有り、AV入出力有り、イヤフォン可、値段も2万円なら軽くネタとしても買えるwwwwww









…べ、別に普通に欲しくなって買うんじゃないんだからねッ!! 勘違いしn(








というわけで、サルはタカラトミーを応援していくことにします。ノシ


しかしまぁツンデレブームはいつまで続くんだぉぃ…。






--私事。

どうでもいいコトですが、左側のカテゴライズを無駄に細かく、かつ整理してみました。

トラックバック URL:
at 2007年1月24日 22:46 |  家電  |  コメント(2)トラックバック(91)
いいか、みんな
        (゜д゜ )
        (| y |)



メラとヒャドは序盤でしか役に立たない
魔法使いの呪文だが
      メラ ( ゜д゜)  ヒャド
       \/| y |\/



これらを同じ威力でくっつけて
        ( ゜д゜) メラヒャド
        (\/\/



2つ合わさればバーン様をも震撼させる
最強の攻撃呪文になる。
        ( ゜д゜) メドローア
        (\/\/


だが、シグマの持つシャハルの鏡に反射されてしまうから
使うときは要注意だ。
        (゜д゜ )
        (| y |)





最近、珍しく多忙な日々をおくっているサルです。
休日出勤でしかも夜遅くまでってどういうことだよ。

この案件が無くなったら忙しくも無くなるんだろーなーなんて思ってみたり。
そんなわけで



rm -rf



パソコンの中身を綺麗さっぱりにしてくれる「極大消滅呪文」という名の魔法のコマンド

これ実行したら(色々な意味で)面白いだろーなー…。

しかし、これを行うと身の安全が無くなるという諸刃の剣。






…まぁ今は何とか一段落ついているので実行するのは止めておくか(マテ

トラックバック URL:
at 2007年1月22日 20:52 |  戯言  |  コメント(2)トラックバック(96)
相変わらず納豆人気は衰えることは無いようです。
スーパーに行ったら納豆コーナーには納豆在らず。
恐ろしいほどにぽっかりと、何も無い空間だけがそこにありました。


売り切れってレベルじゃねーぞ!!


(・д・`) …いい加減ブームが過ぎ去って欲しいと願わずにはいられないサルです。





まぁそんな陰気臭い話は置いといて。


マンスリーマションを引っ越して一番嬉しいのがインターネットが光回線で出来るようになったこと。

重めの Flash やら動画とかを見る時、結構快適。




そんなわけで今日、某掲示板の某スレで見かけた動画。同人ゲームですがね。



9:57
(改造とかしてあるらしい)


14:33



弾幕ってレベルじゃねーぞ!!


自分はといえば紅魔卿 Extra は何とかパチュリーまで逝けるって所だし、妖々夢 Extra も八雲藍 に会うも即死

ちなみに、妖々夢のノーマルモードをノーコンティニューで(ギリギリ)クリアできたのはついこの間の話…。


( ´A`) もうちょっとは上手くなりてぇなぁ…。

トラックバック URL:
at 2007年1月15日 23:21 |  ゲーム  |  コメント(1)トラックバック(70)

2ちゃんねる、再来週にも強制執行



      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`




何やら2ちゃんねるの管理人・西村博之氏の全財産を仮差し押さえるとか何とか。

その中に『2ch.net』のドメインまで含まれてるっていうんだから一大事。
これが差し押さえられると新しいドメインが作られない限り2ちゃんねるが見られなくなる可能性大。

2ちゃんねるのトップページもこの状態だしな…www



まぁ飽く迄『一時停止』っていうことだから即閉鎖に繋がらないとは思うけど…。


もし2ちゃんねるがなくなったら何を楽しみに生きていけばいいんだ…(´;ω;`)

トラックバック URL:
at 2007年1月12日 22:27 |  ニュース  |  コメントなしトラックバック(20)