カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
白いご飯には納豆が合う。
あの独特の匂いとかネバネバがイヤとかいう人もいるようですが、まぁ大豆が発酵したものだから仕方がない。


そんなわけで毎日の晩御飯にはいつも納豆を食べているサルです。

そういえば一人暮らしをするようになってからは食べる率が増えたなぁ…。




しかし、年始早々問題発生。

東京に戻ってきてから近くのスーパーに買い物に行ってみると納豆が全くないんです。

いつもは(それなりに)大量に置いてあるのに、今日に限って品薄なのか…?


そう思って納豆はしぶしぶ諦めましたが、今日になってその真相が判明しました。



『納豆、全国各地で売り切れ相次ぐ…TV番組でダイエット効果紹介』



また「あるある」か…ッ!!


放送されたその日(7日)は『白虎隊』の後編見てたから全く分からんかった。

…また傍迷惑なダイエットとかいう宣伝文句で売り切れに追い込まれてたのか…。


DNA に組み込まれてたならともかく、自らの自堕落さで膨よかになった奴らにはデブでも食ってろピザと小一時k(




:.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :
: ; : ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :
: i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , : : !: :      あやまれ!!
:,'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. : ;i : :     納豆好きの皆にあやまれ!!
i,': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;




今日、再び納豆を求めて近くのスーパーに寄ってみると納豆の売り場に「品薄になってすみません」みたいな張り紙が。

何とか納豆は手に入ったものの、店側もこういう時は大変だな…。

トラックバック URL:
at 2007年1月11日 22:02 |  憤慨  |  コメント(2)トラックバック(90)
時に田舎は山だらけ。
聞こえてくるのはたまに通る電車の音と、風に揺られて擦れあう草木の音と、甥っ子の駄々をこねる鳴き声と、そのくらい。

そして都会はビルだらけ。
飛行機やら電車やら車やら店から流れてくる音楽やら、それなりに騒がしい。

空気のうまさは……うん。雪も降りそうだった冷たい風のお陰で鼻が麻痺しててあんまりわからねぇ。


でも共通して言えるのはパチンコ屋(行った事ないがな)とゲーセンは都会だろうが田舎だろうが賑わいはほとんど変わらないこと。まぁ田舎じゃ店の数が少ないから方々から人が集まってくるから当然といえば当然という感じですが…。つか、パチンコ屋の方が確実に店の数が多いって何か気に食わないぞ。





…というわけで今日から東京に戻り、お仕事を再開したサルです。仕事初めっスよ仕事始め。

長いようで短い休暇だった…まぁ仕事の進捗状況を3分の2くらい忘れるには十分な時間ではありましたが(マテ

トラックバック URL:
at 2007年1月9日 22:29 |  帰省  |  コメント(2)トラックバック(210)
明けましておめでとうございます。

     (~ヽ
     |ヽJ
     |  (~ヽ
   (~ヽー|ヽJ
   |ヽJ  |  |
   | ∧|__∧ |
  リ(´・ω・`)彡
 ⊂ミソミソ彡ミつ
   》======《.
   |_|_|_|_|_|_|_|
    `u-u´


お正月はどこのお店も休業中で(特にスーパーとかで)食糧調達が難しいのが難点です。
まぁ ATM は利用できるし、コンビニは献身的に 24 時間営業で飢えるということは難しいですが。



さて、こんなめでたい日にも関わらずボクは興奮しっぱなし状態です。

理由としては大晦日にコミケに行って手に入れたヴィネットちゃんのフィギュアです。

コミケ 71 限定フィギュア

1セットで大嶋優木(何故か一発で変換できる)氏のイラスト集(というかこのフィギュアのラフスケッチ)とトレカ5種とフィギュア4種が入ってるんです。

値段は 2,500 円。



無意識に2セット買ってしまったが今でも後悔はしていない。


’`ァ(*´ρ`*)’`ァ
それにしても完成した後より、完成する前のバラバラ状態の方がより興奮するってボクは危ない人ですか、そうですか…。


まぁもう1セットは保存用にするのもいいかもと思いましたが、田舎の友人のお土産(というか売り目的)にでもしておくことにしました。
ふむ、オレいいひと!(自分でいうな)





―…そんな感じで今年もクラげ屋は人生の立体迷路にはまりまくって行く次第です。抱負。

トラックバック URL: