カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
7月に入って暑い日々が続いていますが、この時期になると腕といい、脚といい、痒みが止まらなくなってしまうサルです。


朝、起きてみれば手の爪の間にはいつの間にやら垢が詰まってるwwwwww

そして、腕とか脚がちょっと赤くなってるwwwwww

('A`) 下手をすると血も滲み出ていることもあるから困る。






閑話休題。






自分はよくフィギュアとか買う方なんですが、増えすぎると結構置き場所に困ったりするんですよね…。

ロフト付きとは言え、一人暮らしの部屋なのでそんなに広いわけでもなし…。


そんなフィギュアですら、最新の技術革新(?)により仮想現実化されるようです。



拡張現実型デスクトップアイドル アリス

※現在、激重注意。




実在しないフィギュアがWebカメラで映し出される「電脳フィギュア」登場 [スラッシュドット・ジャパン]

>キューブをWebカメラで撮影すると、実写映像内のキューブ上に3Dグラフィックの
>女の子が映し出され、映像内を動き回るというもの





つまりこういうことですね。わかります。(違







昔は(今でも?)『ペルソナウェア』だの『伺か』だのと変なモノがあったりしたものですが、コレもそういう方向に行きそうな気がしないでもない。

何だがどんどん『電脳コイル』の世界に近づいててワクワクします。



('A`) つか、自分が電脳体だったらこの夏の痒みとかに悩まずにすむのに…。

トラックバック URL:
【韓国】 「対馬も韓国の領土」で日本に対抗せよ…ハンナラ党・許最高委員 [痛いニュース(ノ∀`)]




::::::::::::: : :: :.::::::.:.:.:.:.::: . : : ..:. :::::::::
:::::::::: :.::. . . ∧_∧   . . . .: ::::::::    もうやだこの国…。
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. :: : : ::::::::::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄




竹島を不法占拠しているくせに、何をほざいているのやら…。



('A`) こんな国となんて友好協定なんてしなくていいよ、もう…。





追記。

韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で [痛いニュース(ノ∀`)]


キジを無駄に殺生するだけでなく、天皇陛下の写真まで燃やしている模様。

もはや、理解不能です。

トラックバック URL:
at 2008年7月17日 21:44 |  呟言  憤慨  |  コメント(2)トラックバック(15)
今日は有給休暇を利用して、5年振りに海まで行ってきました!



人津久海水浴場




幼馴染と愉快な仲間たち+自分(男女比4人:4人)で長崎県の平戸の辺りまで。



海がすごくキレイwwwwww

平日+夏休み前ということで自分たち以外は誰もいないwwwwww

完全に貸し切り状態でした。



あまりに久し振りだったもんで、年甲斐も無くはしゃいでしまったんだぜ…。





('A`) しかし、遊ぶ時間より車に乗ってる時間が多いってどうなんだよ…。

トラックバック URL:
at 2008年7月14日 21:40 |  お出掛け  |  コメント(3)トラックバックなし
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  今日もまた私服ポリ公に呼び止められてしまったぉ…。
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /







呼び止めるのは構いませんが、それならそうと始めから警察手帳を見せてほしいものです。

不審人物だと思って通り過ぎようとするだろう…常識的に考えて。


職質されるわけではないのですが、決まって自転車を調べられるサルです。









         .____
        / ヽ、  _ノ\
      / (○)iji(○)\   そんなに古い自転車に乗ってて悪いんか!
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  
    `ー、_ノ       ? l、E ノ <
               レY^V^ヽl










標準で付いてたカギなんてとっくの昔に壊れてて、ダイソーの暗証番号付きチェーンを付けてるだけだよ!

タイヤだって何度も取り換えてるよ!

タイヤチューブだってパンクの修理跡がいくつもあるよ!

前ブレーキのゴムだって交換するよ!

あと、諸々修理しながらもう10年近く乗ってるんだよ!!





そうやってこれたのも パパン に修理の仕方を教わったからです。

ありがとう パパン!

日曜大工が趣味のただの会社員ですが。





新しい自転車でも買いたいんですけどね…。

いいもの買おうとするとそれなりの値段になってしまうから困る。



というか、自転車のフレーム以外は交換・修理が可能だから、それ自体がダメにならない限り買い換えないんだろうな、きっと…。

トラックバック URL:
at 2008年7月10日 23:19 |  呟言  自転車  |  コメント(5)トラックバック(110)
パイオニア、Blu-rayと互換性を持つ16層の光ディスクを開発 [スラッシュドット・ジャパン]


記憶容量は 400GB とのこと。

ウチにある HDD は全部足して、やっと 500GB 超えそうなところなのにこいつはどんだけ大容量なんだよwwwwww



Vの字ピットにして容量を増やそうということよりも良さそうな気はしなくも無いですが…。


これだけの容量を使い切るには一体何をいれたらいいんだろうと考えてしまうサルです。






まぁ地デジ放送を劣化無く録画する用途くらいしか思いつきませんが、ダビング10がどうとか五月蝿いのをどうにかして欲しいような…。



最近はアニメでも Blue-ray ディスクがぼちぼち出てきているようですが、再生機器すら持っていない私には関係のないことです。



画質が DVD より良くなっているところで、十数GB をまるまる使ってなさそうな気もする…。

それなら2層 DVD に2〜3話入れても変わらないんじゃないの? と思いますが。



いや、Blue-ray の方がどうなってるか全く知りませんがね。




どうせ大容量なら6話くらいまとめて入れてもらった方がいいかも。

自分の持ってる旧カレカノ DVD にも普通に5話入ってますしね(5,6巻目)。


4クールもやるようなアニメだと DVD が13枚ほどになってしまうから困るので。(薄型のケースならまだいいとして、通常のケースだと半端なく幅を取る)

じゃぁ1クール=1枚でもいけるんじゃないのか?

だとすれば場所も取らずに管理しやすくなるwww

うはwwwwww夢がひろがりんぐwwwwwwwww




まぁなんだな…最近は昔のアニメが DVD-BOX として出てますが、Blue-ray がほぼ普及している頃には改めて BD-BOX が出るに 100層ディスク 10枚。

トラックバック URL:
at 2008年7月8日 23:38 |  戯言  |  コメントなしトラックバック(244)
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|         『Lの季節2』をプレイしていると思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ          エンディングで『手ごたえのない愛』が流れた。
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人         な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        心がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    小松未歩さんだとか前作のエンディング曲だったとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ   もっと恐ろしいまさかの片鱗を味わったぜ…




何かの作業中には今でも未歩さんの曲を聴いているが、もう新曲出さなくなって何年になるんだろうか…。



('A`) そんなわけでバッドエンディングだらけですが、頑張ってやっているサルです。

※ゲームのネタバレはありません。

トラックバック URL:
at 2008年7月7日 01:12 |  ゲーム  |  コメント(2)トラックバックなし