カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
「アイマスVISAカード」、いよいよ本日から申込受付スタート
[おた☆スケ]





光の速さで申し込んできました。

初めてクレカを持つわ。











とりあえず、カード使って200ポイント貯まればコレ↓貰えるらしいが…。


微妙とか言っちゃダメなんだぜ。



200ポイント×1000円(1ポイント)=20万円



( ´ω`) お給料1ヵ月分かぁ…。

トラックバック URL:
at 2008年11月17日 22:06 |  戯言  アイドルマスター  |  コメント(1)トラックバック(117)

 / ̄\   なんという悪法…。
 | ^o^ |   知った瞬間、危機感を感じてしまった…。
 \_/   これは売国以外の何物でもない。


【議員署名を】国籍法改悪 外国人が大量帰化【今日中!大至急!】 [VIPPERな俺]




>●国籍法改正案とは?
> DNA鑑定なしに、男親が「俺の子です」と認知さえすれば、
> 外国人の子供が誰でも日本国籍を取れてしまうようになるザル法案。しかも、罰則は超緩い。

>●成立すると起こりうる問題
> DNA鑑定不要→偽装認知が簡単/母親と結婚していない人でも認知可能→1人の日本人男性で何百人もの認知が可能
> その結果…
> ・人身売買・児童買春など悪質なビジネスが横行
> ・偽装で取得した子供の日本国籍を盾に続々と外国人親族が日本に大挙
>  →外国人スラム街が誕生し、治安が悪化。いずれ日本のことを外国人に決定されるようになる。
> ・巨額の血税が、偽装認知で生活保護の権利を得た外国人親族のために公然と使われる  など多数



ということらしい。

いつの間にこんな法案が…。





移民政策なんて話もあるし、少子化も深刻な感じだし、何でもかんでもグローバル化してる昨今じゃぁ
無理もない話かもしれませんが、法案としてはザルすぎだろう…常識的に考えて。




とりあえず、手軽に署名できるみたいなのでやってきました(↓)








…大丈夫か、日本…。

トラックバック URL:
at 2008年11月15日 22:28 |  憤慨  ニュース  |  コメント(2)トラックバック(227)
今日、アリスを起動してみたらサブディスプレイで異常終了するバグも修正されたようで結構うれしいサルです。


やっとまともなモノになってきたな…。











それはそうと、ついに恐れていた事態がwwwwww







落合祐里香のCD連続リリース企画の8弾目以降のメド立たず
[にゅーあきばどっとこむ]


最新(6枚目)のCDが「セーラー服と機関銃」をカバーしたやつだったから、ちょっと心配だったんですが
やはりダメな香りがしてきたwww

曲自体はは好きだからいいんだけど…。




ゆりしー(´;ω;`)かわいそうです。

トラックバック URL:
at 2008年11月1日 22:41 |  声優  |  コメントなしトラックバック(224)