カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
雨がひど過ぎて常にL字状態で情報が流れてるテレビ画面が朝から続いてて、
台風並みな扱いだなぁと思うサルです。

幸い、ウチの周りは特に被害は出てないようです。

気温が低いので助かりますが。






で、ひどいと言えば民主wwwwww



民主党 「韓国など外国籍を有したまま日本国籍も取得し、参政権を行使できるようにする」 [アルファルファモザイク]


           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\   なんという重国籍…。
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |


>さらに、教科書採択では「保護者や教員の意見が確実に反映されるよう、
>学校単位へと採択の範囲を段階的に移行する」としている。これは、
>傘下教員の意向で教科書を選定させるため、学校単位での採択制度を目指す
>日教組の方針とぴたりと重なる



なにそれ、こわい。




【衆院選】 民主党 「慰安婦問題や日本の加害調査に取り組む」「外国人参政権付与は踏襲」「選択的夫婦別姓を導入」…マニフェスト原案 [何でもありんす]



テレビでもこういうの流せよ…。

高速道路だの子ども手当てだの言ってないでさ。

トラックバック URL:
at 2009年7月26日 19:50 |  政治  |  コメントなしトラックバックなし
夜勤明けで世紀の天体ショーを見逃してしまったサルです。

睡魔にだけは勝てねぇ…。頑張って起きてたけど気づいたら寝落ちてた…。


::::::::::::: : :: :.::::::.:.:.:.:.::: . : : ..:. :::::::::
:::::::::: :.::. . . ∧_∧   . . . .: :::::::: ちくしょう…。折角の晴れだったのに…。
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. :: : : ::::::::::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



しかし、当の悪石島は大変だったようですね。

★ 皆既日食 【2ちゃんねる画像・実況】 総まとめ ★ [【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]

まさかの悪天候www カワイソスwwwwww











閑話休題








そんなことより、ついに衆議院が解散されて日本はどうなってしまうのか…。



  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\




このあたり(↓)も参考にして候補者選択してみるかねぇ。
外国人参政権は断固反対してもらわないと。

まぁ、元から民主は選択する気ないですが。



2009衆院選〜ひと目でわかる候補者選び

選挙に行く前に知って欲しい、日本を売る政治家たち



つか、福岡8区で麻生閣下とさとうふみや氏が並んでるのに噴いたwwwwww


でも怖いよ…幸福実現党www

幸福実現党の立候補予定者が298人!!!!!!!!!!!! [【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]


こいつら、本気で政権をぶん取る気でいやがる…ッ。

無理だろうけど。

トラックバック URL:
at 2009年7月22日 23:19 |  呟言  政治  |  コメント(2)トラックバック(93)
2日に1回は USB 経由で Google ケータイ(HT-03A)を充電しているサルです。





まぁいつもブラウザ起動したり、Android マーケットでアプリ探してみたりしているせいなんですけどね。
もともと待機時間も少ないですし。

それ以外は結構、満足しちゃってます。



文字入力が Qwerty キーボードで出来てしまうのがこんなにうれしいなんて思ったことはない…。


つか、入力ボックス長押しで文字選択&コピー&ペーストできるんですね。

取扱説明書にも書いてなかったぜ…そんなこと…。






そんなわけで、ダウンロードしてみて良さげなアプリを晒してみる。




〜ツール系〜


@tCalendarWidget 日本語版
 ホーム画面にカレンダーアイコン表示。
 プリインストールされてるカレンダーと連動してます。




@AnChan
 2ちゃんねるビューワ。
 まさかあるとは思わなかった…。結構見やすいです。
 アップデートされて板・スレのブックマークができるようになってます。

またポッポか。


@QR コードスキャナー
 商品のバーコード・QR コードスキャナー。


@Sticky Note
 ホーム画面に付箋みたいに貼り付けられる。
 長押しで編集も可。

付箋の色も数種類あります。


@Stop Watch Timer
 ストップウォッチ&タイマー。
 アラートは好きな音を設定可能。

カップラーメンを作るときに。


@White Board
 画面がホワイトボードになるツール。

なんというやっつけwww


@Wallpaper Set And Save
 壁紙を設定・保存するツール。
 壁紙変更する時は、通常だといちいちトリミングしないといけないので、
 これをインストールしていればトリミングした画像を保存できるので良さ気。

 
@AndRead: RSS Reader
 RSS リーダ。
 RSS のファイル内容によっては取得できなかったり、変な表示のされ方をするようです。






〜マルチメディア系〜

@Rings Extended
 着信音・通知音設定。
 普通、通知音には標準のものしか割り当てられないのですが、
 これをインストールすることで通知音にも好きな音楽が設定可能に。




@Super Mario Sounds & Ringtones
 スーパーマリオの効果音。よく聞いてみると雑音がwww テラ録音www
 今は上のソフトで 1UP の効果音を通知音に設定します。
 USB を繋ぐと 1UP 音www 充電開始で生き返るってかwww




@Meridian Player
 音楽プレイヤー。
 左がホーム画面でのウィジット、右がプレイヤー画面。
 標準のプレイヤーならケーブル引っこ抜けても停止してくれますが、
 こいつは停止してくれないのでお気を付けください。




@Droid Comic Viewer
 漫画ビューワ。
 普通の画像ビューワとしても使えてる。




インストールしてみていいなと思ったのはこんな感じ。


天気予報が見れるやつがあればいいけど、なかなかいいのが見つからない…。

…作るしかないのか…。

トラックバック URL:
at 2009年7月18日 23:26 |  家電  |  コメントなしトラックバック(4)
今日も今日とて、いろいろと Google ケータイを弄りまわしているサルです。




取扱説明書に「ストラップホルダー」とかありましたが、どうやってつけるんだと思ったらこういうことなのね…。


小一時間悩んだwww



中に引っ掛けるところがあるようです。



とりあえず、ずーっと弄ってたら電池残量の減りが早いwww

まぁ待ち受け時間が他のケータイよりかなり少ないからしょうがないですが。


( ´ω`) 音楽プレイヤーとしてだけ使ってるときはあんまり減りませんけどね。

そういえば、音楽を聴いてるときにケーブル引っこ抜けても自動的に一時停止されるようです。
設計者考えてるなぁ…。



あと、ちょっと出かけてみた時に Google マップで GPS 使ってみたら思いっきり位置を特定されました(当たり前

これが科学の力か…ッ。





* * * 今日読んでみた記事 * * *




民主党第一党に… これが東京都民の選択か… [アルファルファモザイク]


NHKの開票速報で民主の数多すぎて噴いたわ。


       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   このままだと総選挙どうなってしまうんだ…。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

トラックバック URL:
at 2009年7月12日 22:37 |  家電  |  コメントなしトラックバックなし
    _ /⌒ヽ
 / /  ̄ `ヽ
/  (リ从 リ),)ヽ
| | |  . ' .Y |
| (| | " ヮ " | |  ねんがんの Google ケータイを手に入れたぞ!
| ヽ`>、_ .ノ_ノ
|l (⌒) [水] l
|l /| └n/l二二二.l
リ/ `ー`//HT-03A/)



既に壁紙は千早さんに設定済み。

※画面は加工してあります。


カメラと「Google」のロゴのみ。シンプル。

裏側。


約5年ぶりに機種変更したサルです。

mova ケータイからの飛躍的な進化wwwwww


もうずっとテンションが高いままです。うぇwww うぇwwwwww

トラックバック URL:
at 2009年7月11日 01:05 |  家電  |  コメントなしトラックバック(3)
\(^o^)/ やったー。エヴァ劇場版、見に行ってきたよー。


パンフ1,000円&エヴァ・破セット1,550円なり。



前回に続き、つい買ってしまった。今では反省している。



つかポップコーンの量多すぎだよ…。上映始まるまで1時間ほど食べてたけど、全体の4分の1くらいしか食えなかったよ…。


ということで、


――以下、ネタバレ注意。

トラックバック URL:
at 2009年7月5日 00:26 |  戯言  |  コメントなしトラックバック(296)