カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
久し振りの日本直撃な台風の強風で自宅のアパートが揺れまくりなサルです。


怖いぉ…。




* * * * 今日読んでみた記事 * * * *


これまでに鳩山由紀夫がやったこと [ハム速]

>9月

>16日 鳩山内閣成立
>17日 自由が丘のすし店 「鮨幸」
>19日 幸夫人とともに高島屋玉川店で買い物
>20日 玉川田園調布のフランスパン・菓子店 「エスプリ・ド・ビゴ」 で買い物。
>    神宮前のすし店 「おけいすし」
>24日 国連総会に出席
>21-26日 米国外遊
>27日 大相撲秋場所を観戦、両国のちゃんこ料理店 「巴潟」
>29日 恵比寿西の居酒屋 「もつ焼き 縄のれん」、恵比寿西の居酒屋 「さいき」
>30日 居酒屋で 「宇宙人でーす!」 と羽目外す

>10月

>1日 スマトラ大地震発生にもかかわらず、
>   「「自宅は電話がうるさいから」 と幸夫人とともに
>   「パークハイアット東京 (一泊最低16万円) 」に宿泊
>2日 夫人とともにIOC総会でコペンハーゲン → 落選
>3日 ファッションショーにモデルとして夫婦で出演


(;^ω^) …。

仕事してるのかこの人…。




【画像有り】初音ミク型ロボットがメルトを歌う [日刊スレッドガイド]

これが…現実か…。

不気味の谷を感じるwwwwww

トラックバック URL:
at 2009年10月7日 22:12 |  戯言  |  コメントなしトラックバックなし

* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



官房長官「鳩山首相の献金問題、捜査への影響考え、国民への説明はしません」 [アルファルファモザイク]


☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ __\(\・∀・)<  国会の開会はまだー?
    \_/⊂ ⊂_)_ \_______




【政治】政府、赤字国債を発行へ…税収減避けられず-10年度予算編成 [何でもありんす]

結局、政権交代したところで国の借金は増え続けていくわけですね。

わかります。



ジャイロで自立する自転車用タイヤ [WIRED VISION]

まるで下から磁石でくっ付けているかのように倒れないwww

動画を見ていると何だか不思議な感覚に陥るwww



絶対にパンクしない自動車用タイヤが完成間近 [GIGAZINE]

これはちょっと自転車にも応用して欲しいwww

トラックバック URL:
at 2009年10月6日 22:33 |  戯言  |  コメント(1)トラックバック(18)
衝動的に作ってしまった。今では満足している。


雪かわいいよ雪。



世の中、痛車やら痛PC やら痛PSP やらいろいろありますが、自分もとうとうやってしまった感が。



ちなみにノーマル状態がこれ。

ザ・シンプル。


この蓋だけ売ってあればいろいろ作り置きできるのになぁと思ったのは内緒です。






で、使用したラベルはこれ。


千円くらい。



若干伸びるので丸いところも、しわが寄らずに綺麗に貼れました。

端っこの方が多少失敗してしまいましたが、またやり直せばいいやという気持ちなので、気にしない。




…そういえば、カメラの穴を開けていないのですが、どうせしょぼいから使わないし、
もし使うのなら蓋を開ければいいだけなので塞いでいても(自分的には)無問題。






ちなみに使用したプリンタ。


コピー機能便利です。



HP Photosmart C4486

   }ヾミミミニヽ    
  {ミシ^`'''"!;}    ヒューレット・パッカードだ・・・
   !ミi__.._ ,..._リ
  _.{fl,?j:?リニ=‐  この『HP』はヒューレット・パッカードというんだ!
/::ハ`fl ''竺''ハ::の::  ホームページでもヒットポイントでもない!
:/{ ヾ` ー'/ }:/:::::  


安かったから、つい買ってしまった。

最近は複合機でも余裕で1万円を切る値段なんだな…。


前面で給紙・排紙するので、後ろにスペース空けなくていいから省スペース過ぎるwww







* * * * 今日読んでみた記事 * * * *




麻生と故・中川の仲が良すぎる件 [ハム速]

なんというほのぼの写真…。こんなの見てしまったら目から汁が出てしまうじゃないか…。

中川昭一氏のご冥福をお祈りします。




【話題】朗報!男性は美しい女性と5分間話すだけで健康になれる [何でもありんす]

ドリームクラブ通いの俺に死角はなかった。

トラックバック URL:
at 2009年10月5日 20:36 |  創造  ドリームクラブ  |  コメントなしトラックバック(14)
【政治】 千葉法相 「不法滞在者に温かい目を」「人権擁護法、実現へ」「難民、『日本は懐大きい』となる形に」「死刑は議論あるし」 [何でもありんす]



>――不法滞在者の扱いは

>「日本に長年定着し、罪を犯したりすることなく一生懸命働き、家族も日本がふるさとのようになっている人に『帰りなさい』というのはねえ。日本社会もそういうみなさんの力で成り立っている。少子化などもあり、日本に寄与して地域の一員になっているみなさんに温かい目を向けていく方向にしていきたい

>――拉致実行犯の辛光洙(シンガンス)・元死刑囚の釈放嘆願書に署名していたが

>「拉致問題は国際的にも、私が人権を大事にすることからも、許すことのできない問題だ。どういう状況の中で署名したか、経緯は調べている段階だ。本当に、まあ、『うかつだったのかな』という気持ちはある。誤解を招くような結果になったのは、大変申し訳ないという気持ちではある。必要であれば、鳩山由紀夫首相からもいろいろなご指導いただく問題だと思っている」

>――死刑制度に反対していたが、死刑執行命令書にサインするか

>「法相にそのような職務が課せられていることは承知している。ただ、これだけ議論があり、人の命を奪う刑罰なので慎重に対処したい」




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   これが法務大臣の発言だとか…。
  |     ` ⌒´ノ   耳を疑ってしまうだろ、常識的に考えて…。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


トラックバック URL:
at 2009年10月1日 20:44 |  戯言  政治  |  コメントなしトラックバック(123)