カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
津波を体験したことがないので、昼間から絶えず報道してるのもずいぶん大袈裟だなと思ってしまうサルです。

( ´ω`) 実際のところ、膝くらいの水位でも流されてしまうとか言うから恐ろしス…。


それにしても、どの局も日本地図が邪魔なんですが…。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  
. |     (__人__)   こういう災害があっても、ちゃんと番組を見れるようにするのが
  |     ` ⌒´ノ   地デジ化のメリットじゃないのかよ…利便性的に考えて…。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


何のための地デジだよと思ってしまったわ。



しかしまぁ、またTBSか。

TBS、遂に対馬が日本領であることを否定する報道 [ハムスター速報]

確かに小さくて見にくいけど、表示されてる地図から対馬だけがないwwwwww

どう見ても意図的です。本当に(ry


さっさと潰れろ。




* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



【社会】高校授業料無償化 「南米系外国人学校にも」 [何でもありんす]


(^o^)ノ <公立高校無償化するぞー。

 ↓

私立 <ウチも無償化しろ。

 ↓

朝鮮学校 <ウチもウチも。

 ↓

その他学校 <じゃぁ、ウチもウチも。 ←今ここ


税金って何で出来てるんだろうね…。




仮眠で記憶の効率が改善、学習に有利? [(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊]

つまりはキャッシュクリア。

( ´ω`) ゴミデータが溜まったままだとパソコンの調子も良くないしねぇ。

昼寝の有効性が科学的に証明されたということか…。

トラックバック URL:
at 2010年2月28日 21:46 |  戯言  |  コメント(2)トラックバックなし
金メダル:キム・ヨナ 銀メダル:浅田真央 銅メダル:ロシェット 安藤美姫はメダルならず [ニュー速クオリティ]



( ´ω`) 演技は見てませんが、女子フィギュアスケートは予想されてた通りの結果になった感じですね〜。

まぁ他の2人も8位以内入賞でよいことです。


いろいろ黒い話が飛び交ってますが4年後があるんだし、真央ちゃんにはまた金メダル目指して頑張って欲しいものです。



それにしてもキム一人だけ点数がハンパなく高いんですけどwww



オリンピックのために何百億をも費やしているだけのことはあるということか…?

各国のオリンピック強化予算 [2ちゃんねる実況中継]


でも、日本はほんの数十億でこの結果…。

お金を費やせばそれだけ結果が変わるのかは不明ですが、「2位じゃダメなんですか?」とか言っちゃう
政治家がいるんじゃぁな…。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



浅田真央がジョジョ立ちしてるwwwwwwwwww [ハムスター速報]

これは完全に一致www

ニュースで真央ちゃんの演技を見たときに感じたものはこれだったのか…。





森永卓郎「大部分のオタクは二次元キャラではなく、本当は三次元の女性と恋をしたいと思っている」 [ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]

当たらずとも遠からずという所だろうか…。


ただし、結論としてはかわいければどっちでもいい。

―ということだろうな…。

トラックバック URL:
at 2010年2月26日 23:12 |  テレビ  |  コメントなしトラックバックなし
     ∧_∧   ┌────────────
   ◯( ´∀` )◯ < 僕は、丹下桜ちゃん!
    \    /  └────────────
   _/ __ \_
  (_/   \_)

12曲入り。



久し振りにゲーマーズに言ってみたら丹下さんのCDが出てた件について。

セルフカバーものですが、なんだか妙に嬉しいサルです。


(*´ω`) なんのかんの言ってもやっぱり自分の中では丹下さんがナンバーワンやで…。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



小悪魔agehaやりすぎwwwwwww [ハムスター速報]

中世の流行が今再び起こっているかのよう。

『昇天ペガサスMIX盛り』が可愛く見えてしまうwww




【国際】 「日本は強制的に日韓併合条約結び、独島を編入した」 韓国の大学生、日本大使館前で「竹島」表記の本を破ってばら撒く…ソウル
[何でもありんす]

全く…厚顔無恥なやつらだ…。


日本人が忘れてはいけない歴史 李承晩ライン [アジアの真実]

要約すると、

韓国側が勝手に引いた線のお陰で日本漁船が拿捕され死傷者まで出たが
戦後間もない頃のため韓国側の無茶な要求を呑まざるを得なかった事件。


( ´ω`) 学校での歴史の授業は古代〜中世をほどほどにして、近代辺りに重点を置いたほうがいいわな…。

トラックバック URL:
at 2010年2月24日 22:58 |  戯言  CD・DVD  声優  |  コメントなしトラックバック(25)
今日はハローワークの雇用保険説明会に行ってきたサルです。

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \   このご時世だからか、やたら人が多かったんだぉ…。
    |  し    (__人__)    |  どんだけ失業者いるんだぉ。
     \      ` ⌒´   /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



       ____  
     /      \
    /  _ノ  ヽ__\ 
  /    (─)  (─) \   まぁ何にせよ4週間内に2回以上ハローワーク行って
  |       (__人__)    |   求人情報検索するだけで求職活動と見なされるわけだから
  /     ∩ノ ⊃  /    受給資格を満たすのは簡単なんだぉ。
  (  \ / _ノ |  |




とりあえず、これで桜の季節は迎えられそうですが、早々にバイト先でも見つけないとな…。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



やる夫が生活保護を申請するようです [ハムスター速報]

日本国籍を持つ人のみが受けられる制度なら良かったのにねぇ。

何で日本に住んでるってだけで貰えてるんだか…。


こっちも参照→【在日生活保護の異常な優遇】 [イザ!]





政治家のウェブ上の風評をクリーンにするサービスが登場、無料の「Web身体検査」も [GIGAZINE]

うまく使わないと、逆に変な疑惑を持たれかねないという諸刃の剣的なサービスだな…。

とりあえず、『嘘を嘘と見抜けない人には(インターネットを使うのは)難しい』ということですね。わかります。





法大教授「民主の邪魔ばかりする自民は頭がおかしい、自民は頭を下げて『一緒に頑張ろう』と言うべき」 [アルファルファモザイク]

オザワも以前はその頭がおかしい自民党にいた件について。

民主党も支持されている理由が『自民党よりマシだから』というのを自覚したほうがいい。

トラックバック URL:
at 2010年2月23日 20:21 |  戯言  私生活  |  コメントなしトラックバックなし
今日、久し振りに新聞の勧誘が来たサルです。


妙に勧誘員の人が必死だったんですけどwwwwww

相当ノルマがきついんだろうなぁ。




とりあえず、金が無いといいながらアイマスのフィギュアが出たら買わざるを得ない件についてwww

合計16,065円www


このシリーズ…ここまで来たら全員出すんだろうけど、残りは5人…?(律子・真・亜美・響・貴音)

まぁ亜美真美は分けて出してくるだろうから6人になるのか…?


( ´ω`) 何にしてもあと何年かかるやら…。


それ以前に飾る場所が問題かwww





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *




「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」と民主・石井氏…「恫喝みたい」の声
[痛いニュース(ノ∀`)]


長崎県知事選で負けたのが悔しいからって…。

あんたは何様のつもりなの?


     ____  
   /      \
  /  _ノ  ヽ__\ 
/    (─)  (─) \  まさかここまでの阿呆がいるとは思わなかったぉ…。
|  し    (__人__)    |   そんなこといったらますます反感買うだけに決まってるぉ。
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |



鳩もオザワも国民に説明すれば〜とか寝言のように言ってるけど、どこの「国民」に向かって言ってるんだろうね。




【五輪/カーリング】日本、苦しい展開も6点差を追いつき延長でロシアに逆転勝利!3勝2敗に [【2ch】ニュー速クオリティ]


残念ながらドイツには負けちゃって3勝3敗のようですが、何とか頑張って決勝まで残って欲しいものです。

トラックバック URL:
俳優の藤田まこと氏が死去 [MSN産経ニュース]

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \   ニュース見てびっくりしたぉ。
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  どうして惜しい人ばっかり亡くなってしまうんだぉ…。
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /


自分的には刑事姿がパッと思い浮かびます。

しかし、有名人が亡くなっても再放送とかで見かけたりするから、死んでるという実感があんまりないから不思議なものですね。



どうせなら政治屋がポックリ逝ってくれたらいいのに…。




* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



鳩ポ 「ボクが脱税をした事は申し訳ないけど、その分税金の無駄遣いを減らすから国民はわかってくれる」 [【2ch】ニュー速クオリティ]

失った信用はそう簡単には取り戻せないものなんだぜ…?

野党もそろそろ政策をつついてみたらどうだろう。

どうせ穴だらけだろうぜwwwwww




【男の料理】自炊しようぜ、自炊 [アルファルファモザイク]

( ´ω`) 今日も手作りパン作ってみました。

あんこ(つぶあん)を入れてな!

アンパンうめぇwwwwww

トラックバック URL:
at 2010年2月18日 20:18 |  戯言  |  コメントなしトラックバックなし