カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ
[GIGAZINE]

やたら長いので、3行でまとめようとすると


規制論争は半世紀以上の歴史。
規制賛成派は白痴の集まり。
教育をちゃんとすれば解決!


ということかな。

なんかもう読むだけで疲れた…。




まんが・条例のできるまで(1992年作品)
[たけくまメモ]

大阪の似たような条例改正の際に描かれたマンガらしい。

今回の都条例改正と思って読んでも、全く違和感無さすぎる…。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



クロマグロ禁輸案、否決
[痛いニュース(ノ∀`)]

(´・ω・`) マグロなんぞ正月とお盆くらいに刺身でしか食べない件について。

…いや…あれはただの赤身の魚という可能性も…。




【政治】民主・山岡氏「外国人参政権、参院選があるからできないが、選挙が終わったらやる」
[何でもありんす]

【だが断る】
     ハ,,ハ  .ハ,,ハ
  ハ,,ハ( ゚ω゚ )( ゚ω゚ ) ハ,,ハ
 ( ゚ω゚ ).ハ,,ハ) (.ハ,,ハ)( ゚ω゚ )
 | U ( ゚ω゚ )( ゚ω゚ ) .と ノ
  u-u (l    ) (   ノu-u
      `u-u' `u-u'


これ失言レベルだろ…。



【政治】 鳩山首相 「日本はまだ鎖国的」「旧政権と違うのは、東アジア共同体構想だ。日本を世界にもっともっと開国させる」…異例の熱弁
[何でもありんす]

こいつはいい加減、黙らせたほうがいい。

全然日本のことを考えてないだろ。

トラックバック URL:
at 2010年3月19日 23:27 |  戯言  |  コメントなしトラックバックなし
小松未歩。岡崎律子。

これほど自分のツボにはまる人物がいるだろうか、いやいない。


アイドルマスター MASTER SPECIAL SPRING



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   アイマスのCD買ったら「はるのきおく」「For フルーツバスケット」がカバーされてたんだぉ。
  |     (__人__)    |   好きすぎておかしくなりそうだぉ…。
  \     ` ⌒´     /





閑話休題。





何気に今日から「福岡城さくらまつり」をやってるみたいです。

ライトアップもあるみたいだし、夜までいるのもアリか。


だからというわけではないですが、マリナタウンに寄った帰りに大濠公園を歩いていたらコレの看板を発見したので、
つられてちょっと写真を撮ってきました。


( ´ω`) 途中でカメラの電池切れちゃって全部は見て回りませんでしたが、また桜が咲いた頃にでもいってみるか。



↓以下いろいろ撮った写真。

※クリックで大きい画像が表示されます。

トラックバック URL:
        __            __
      / ◎ \        / ◎ \  .O―〜,
      ヽニニニノ       ヽニニニノ   . || 桜':|
      |(●) (●)      /(●) (●)\ ||―〜'
   /ノ| (__人__) |   /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ
  /^/ .|  `⌒´ |   / / |    `⌒´    |
 (  ' ̄ ヽ   _/ヽ (  ' ̄\      _/
   ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |
     |   // | |     |   //   | |

     近所の桜の木に咲いているのを発見しました!

つぼみがいっぱいwww
※クリックで原寸画像表示





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *


お前ら味の素がやらかしたぞwwwww
[アルファルファモザイク]

ネオ卵かけご飯www ブログパーツが無駄にカッコいいwwwwww




※ウィンドウ内全面表示注意。


…しょうゆMAXで作ってみたけど、もうちょっと欲しいところだな…。




【政治】 「従軍慰安婦、日本に法的責任がある。誠意ある措置を取るよう促している」…韓国政府が再確認
[何でもありんす]

ま〜たはじまった…。

トラックバック URL:
at 2010年3月16日 18:56 |  戯言  |  コメントなしトラックバックなし
自他共に完全なロリコンですが、いとこの小学生には結構懐かれているという
紳士的な面も持ち合わせているサルです。



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \    マンガ・アニメは世界に発信できるコンテンツのはずじゃないのかぉ…。
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   こんな規制紛いの条例案通されたらたまったもんじゃないぉ…。
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



「漫画・アニメ等のエロシーン、キャラが18歳未満に見えたらアウト」の都条例案で、波紋広がる…漫画家ら反対会見へ★16
[アルファルファモザイク]

まぁかなりの作家さんが反対を表明してるようですし、地方民の自分としては静観するしかないですが。





とりあえず、現実にいない人間をどうこうより先に現実世界の人間をどうにかする方が先決だと思う。


児童虐待で暴行して死なせるとか、餓死させたり、よくあるパチンコ店で車の中に放置するなんてのも問題だろう…。



今日も今日とてまたクズ教師が逮捕されてるし。

米人英会話教師、教え子女児40人性的暴行容疑
[YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

名前が出てないところを見ると例の●●系アメリカ人とかなのかと邪推しちゃいますが、
とりあえずこいつはもげて死ねばいいと思う。



('A`) …なんだか最近、血圧が上がるようなニュースしか見ないな…。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *




ニコ生で小学生がいかがわしいポーズを動画配信、視聴者が煽る…ネットで話題に
[痛いニュース(ノ∀`)]

動画配信できるのは時代の流れとしても、コメントしてる側のモラルが無さ過ぎるwww

('A`) これだからロリコンは犯罪者だって偏見もたれちゃうんだよ…。




鳩山元総務相が自民離党 5月連休前に新党結成目指す
[NIKKEI NET(日経ネット)]

とうとう動き出したのか…。

まぁ参院選で民主党が惨敗してくれるんなら自民党じゃなくてもいいわ。

トラックバック URL:
at 2010年3月15日 22:39 |  戯言  憤慨  |  コメント(2)トラックバック(2)
核密約も表沙汰になったことだし、そろそろ在日韓国人たちの実態も
真実を伝えたらどうか
と思うサルです。




【政治】 「殆どの在日韓国人が、強制じゃなく自分の意志で日本にいた」報道で、韓国側「疑問あり」
[何でもありんす]

保導連盟事件 [Wikipedia] とやらにも関わってて、根は相当深いですが…。

>1950年6月15日の朝鮮戦争勃発を受けて、韓国軍が共産主義からの転向者や
>その家族を再教育するための統制組織「国民保導連盟」の加盟者や
>収監中の政治犯や民間人など、少なくとも20万人あまりを大量虐殺した事件。
>  :
>(中略)
>  :
>南北朝鮮双方からの虐殺を逃れようとした人々は日本へ避難あるいは密入国し、
>そのまま在日コリアンとなった者も数多い。



('A`) なんかもう…歴史についていろいろ勉強してみようかなという気すらしてくる…。


▼この事件を取材した「報道特集NEXT」。



しかし、そんなに日本にいるのがイヤだと思うなら帰ればいいのに…。

なぜ愛する祖国へ帰国しないのかなぜ参政権を得るために帰化しないのか
こっちも疑問だらけなんですけど?

トラックバック URL:
at 2010年3月14日 20:11 |  戯言  政治  |  コメント(2)トラックバックなし
福岡で桜が開花 高知に次いで全国2番目
[47NEWS]


                   `ヽ、__//  /   |/| ヽ __\ \ヽ  |く   ___彡'′
                    ``ー//   |_i,|-‐| l ゙、ヽ `ヽ-、|!  | `ヽ=='´
                      l/| | '| |!|,==| ヽヽr'⌒ヽ|ヽ|   |   |
    ┏┓    ┏━━┓        | || `Y ,r‐、  ヽl,_)ヽ ゙、_ |   |   |.         ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃          ヽリ゙! | l::ー':|   |:::::::} |. | / l|`! |i |.         ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏┌───┐j | l|.! l::::::ノ ,  ヽ-' '´ i/|  !|/ | |リ ━━━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃ .|ー───'| | l| { //` iー‐‐ 'i    〃/ j|| ||. |ノ        ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗ .|.  開   | | l| ヽ  ヽ   /   _,.ィ ノ/川l/.━━━━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃   !      | ゙i\ゝ`` ‐゙='=''"´|二レ'l/″             ┏━┓
    ┗┛        ┗┛   |  花   .!--─‐''''"メ」_,、-‐''´ ̄ヽ、                ┗━┛
                 r|__      ト、,-<"´´          /ト、
                |  {    r'´  `l l         /|| ヽ
                ゙、   }   }    | _|___,,、-─‐'´ |   ゙、


この調子だと、来週あたりにぼちぼち見頃になるかも。

天気がよければ大濠公園あたりに行ってみるかな…。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



ハロワの求人ひどすぎワロタwwwwwwwww
[ハムスター速報]

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

 ___    ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ     どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` 
|    | ( ./     /

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうして・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /




特殊清掃のバイト合格したwwwwwwwww
[ハムスター速報]

…特殊清掃…。

そういう手もあったか…ッ。

自分の3次グロ耐性でどこまで持ちこたえられるか分からんがwww




【米国】NYのレストランで「塩の使用禁止法案」提出 高血圧など成人病の抑制に
[何でもありんす]

大昔、塩はお給料として払われていたほど貴重なもの。
「サラリーマン」の語もそこから誕生したとか何とか。

その塩の使用を禁止するとか…他に控えさせるものがあるだろwww




PCのエッチ画像検索ツールで、一見マジメそうな夫や子供の隠しエロ画像が次々と明らかに
[アルファルファモザイク]

一人暮らしの俺に隙は無かった。

しかし、なぜそうまでして探し出そうとするのか…。

トラックバック URL:
at 2010年3月14日 20:09 |  戯言  ニュース  |  コメントなしトラックバック(2)