カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
民主党、詐…マニフェストの破綻が確実 埋蔵金とは何だったのか?
[ネトウヨにゅーす。]


政権交代とは何だったのか。


たった一年の間にこれだけ社会不安が悪化するとはな…。

独立行政法人なり特別会計なり事業仕分けをする前に、売国国会議員どもを仕分けした方がいいわ。




久しぶりに見たけど、そのまんまの行動してやがるから笑えない…。







* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



自炊厨は料理に失敗したときどうしてんの?まさかまずい物そのまま食べてるわけ?
[暇人\(^o^)/速報]

チルド品買ってくるか、簡単に作れる or 短時間で出来るものしか作らないだろ…独り暮らし的に考えて。

( ´ω`) まぁ大体レシピ通りに作ればそれなりの物が出来ると思うけどねぇ。

トラックバック URL:
at 2010年10月31日 19:59 |  戯言  憤慨  政治  |  コメントなしトラックバックなし
今日いきなり気温が低くなりすぎて、冬物を用意していない身としてはかなり寒すぎる状態なサルです。

昨日はまだ過ごしやすかったのに…鼻の蛇口が開きっぱなしだわ。





閑話休題。





新医療制度は『サラリーマンいじめ』現役世代の負担激増!
[ネトウヨにゅーす。]

>実は、これらの内容は、自公政権最後の厚労相だった舛添要一参院議員が
>08年9月に公表した「見直し私案」のコピーに近い。
>民主党は後期高齢者医療制度廃止を主張してきたが、「廃止後の詰めた議論は
>していなかった」(藤村修厚労副大臣)といい、なにも代替案を持たずに
>当時の政権与党に対する攻撃材料にしていたことが明らかになった形だ。

>政府は13年度から新制度を導入したい考えだが、あのときの民主党の反対運動は
>なんだったのか。


フリーターにランクダウンした私にスキはなかった。


なんというか、本気で何の考えもなしに発言しているとしか思えないような言動をするクズ集団なんだな…。
民主党ってのは…。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



【政治】鳩山前首相「国難といえるときに、自分だけ辞めて『はい、さようなら』でいいのか」 引退撤回批判に反論
[何でもありんす]

いいんだよ。

てめぇはとっとと消えろよ。物理的にな。

小沢の前にこのボンボンにとどめささないといけないような気がしてきた…。




アイドルマスター2、文句言わずに黙って買えよw by 坂上プロデューサー
[アルファルファモザイク]

今回のアイマスはスルーすることにした。

亜美と伊織さんをプロデュースできないとか、どんな判断だよ…ッ。

トラックバック URL:
at 2010年10月26日 22:02 |  戯言  政治  |  コメントなしトラックバックなし
【尖閣】石原「海保が海に落ちたとき、中国漁船員がモリで突いたって聞いたぞ」…TVにて
[ネトウヨにゅーす。]



爆弾発言きたこれ。

真偽を確かめるためにも漁船衝突のビデオは公開しなきゃいけないだろコレ。


578 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/11(月) 01:07:11 ID:T3C4qgb10
いや、どうも、こういう内容らしい。
海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。
その後、中国船舶が突如離船。
取り残された海保職員が中国人船員に飛び蹴りされて中国船舶から
海中に突き落とされる。
海に落ちた海保職員を潰すように、中国船舶が進路変更。
海保職員が必死に泳いで逃げるのを執拗に銛で突き殺そうとする中国人船員。
海保船舶が海保職員を救出するため停船し救助に乗り出す。
その後ろから中国漁船が溺れる海保職員に乗り上げ、海保職員が海の中に
沈んで見えなくなる。
その後、浮かび上がった海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げられる。
這い上がる海保職員めがけて数秒後に漁船が全速力で海保船舶の後部から
衝突し、海保側の船体が大破。
ビデオを見た日本側関係者は異口同音に「これ殺人未遂だよ」と呻くように
言ったらしい。




このままズルズル非公開にしてると尾ひれが付いていくだろ…噂話的に考えて。




* * * * 今日読んでみた記事 * * * *


キモヲタ萌え豚アニメばっかりでつまんなすぎる・・
[【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]

最近は日曜日の朝くらいしかアニメ見てない…。

服だけでも萌えられる身としては、裸とかパンもろとかどうでもいいんだよ。

深夜アニメにはもうちょっとギリギリ感が欲しいところだよね。



【調査】 若者の常備薬離れが進んでいる
[何でもありんす]

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
   (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l   若者の○○離れとよく耳にするが、
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  当時群がっていたのは今のジジババ共だ!
   │ ヽー?^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|   今の若者は、離れるも何も
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  最初から近づいてすらいないな!
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入   |

なるほど。



佳子さまが美しすぎる【画像】
[あじゃじゃしたー]

皇室の方々のためなら死ねるwww

トラックバック URL:
at 2010年10月24日 23:50 |  戯言  |  コメントなしトラックバックなし
【社会】 民主党・白真勲参議院議員「先進国のなかで、永住外国人の地方参政権を認めていないのは日本だけ」 〜問われる“”共生”の内実
[何でもありんす]

朝鮮学校も無償化とする、 決定へ
[アルファルファモザイク]


国益国益と口で言うくせに、やってることが180度違う件。

こいつらの言う『先進国』ってどこだよ…。

つい最近、ドイツさんが多文化主義はダメだわって言ったばかりなのに…。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *


アイドルマスターのライブDVD/BDが販売中止
[【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]

割とどうでもいい。

ゲームの発売も中止でいいよもう。



NHKの「春ちゃん」「冬将軍」がぬいぐるみに
[【2ch】ニュー速クオリティ]

夏将軍と冬将軍って甲冑が違うだけで同一人物なのだろうか…。

トラックバック URL:
at 2010年10月22日 23:18 |  戯言  憤慨  政治  |  コメントなしトラックバックなし
【山梨】鳩山前首相「温室ガス25%削減を達成するには、国民一人一人の意識改革が重要だ」 小水力発電サミットに出席
[何でもありんす]

保護者は何してるんだよ。

夢遊病患者から目を離しちゃ駄目だろ。







* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



【尖閣デモ】ネトウヨによるソフマップ襲撃動画がキチガイじみていると話題に 3
[アルファルファモザイク]



さすがにいき過ぎやなぁ。

しかし、なんでソフマップなんだ…。

トラックバック URL:
at 2010年10月19日 18:08 |  戯言  |  コメントなしトラックバックなし
最近、朝が寒くなってきたなと感じるサルです。

考えてみればもう10月も後半なんだよな…。
そろそろ冬物出さねば。




閑話休題。






【尖閣問題】 菅首相 「船長釈放、批判あるのは知ってる。が、歴史は必ず菅内閣の対応が適切だったと評価する!」
[アルファルファモザイク]

鳩と並んで最悪の内閣だったと言われるに決まってるだろ…。日本の歴史ならな。


今日の国会中継見てても、自分が答えようという態度がさらさら感じられなかったからな…。

奴のどこにリーダーシップが存在するんだよ…。

これじゃぁただのお飾り(冠)じゃねぇか…「菅」だけにwww







* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



踊って歌う美少女ロボット『未夢(ミーム)』 外人「妻も彼女もいらないな」「変態だな」
[【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]



予想外にしっかりと踊ってる…ッ。

遠目から見るとロボットの真似をしてる人に見えなくもないwww

日本の変態技術は恐ろしいくらいに進んでるんだな…。




【また暴動】中国警官隊「デモは非合法だ!」反日デモ隊と衝突
[ネトウヨにゅーす。]

デモというか、完全に好き勝手に暴れてる印象。

日本みたいに整然とデモできないものかね。

トラックバック URL:
at 2010年10月18日 21:25 |  憤慨  政治  |  コメントなしトラックバックなし