カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
先日、スマートメディアのデータが吹っ飛んだー…と、夜中に枕を濡らしながら眠りに落ちたサルですが悲劇はそれだけではありませんでした。デジカメにそのスマートメディアを挿入してみると



「このカードは使用できません。」




(´・ω・`)





(´・ω・`) はぃ?





パソコン上では普通のリムーバブルメディアとして認識されるようですが、何故かデジカメでは使用不可…。

えぇ。もう代わりのスマートメディア買いに行くしかないと判断した私はアキバに行きましたとも。

つかヨドバシはほとんどが SD カードやらメモリースティックばっかりでスマートメディアなんてまったく見かけない。福岡の住まいの近くにヤマダがあるけど、そこでも隅っこに数個置いてあるくらいだったからなぁ。もうずいぶん前から消え逝く運命にあるのかなぁと思ってたけどここまで劣勢とわ。

とりあえず別の店で発見したので無問題。でもいつかはカメラ自体を買い換えないといけない時期が来るのだろうか…。


ちなみにヨドバシでご購入の品。
Pinky.st ラッキーver.



DVD とピンキーのセットで各3,590円也(ヨドバシ価格)。金欠でサイフの中身は3,000円…。仕方が無いので貯まってたヨドバシポイント使い果たして買っちゃいました(その後、郵貯からお金を下ろして残高が恐ろしく少ない事に衝撃を受けたのはまた別の話)

アニメのほうはまぁ GONZO だし。それなりにクオリティ高ス。


あぁ…ピンキー弄くり回したいけどパーツが圧倒的に無ぇー…。
でも弄くり回し始めたら2・3時間は没頭してしまうのでそれはそれでいいかもと思ってみたり。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
 

トラックバック URL:
今日の午前中には給料振り込んでくれるって、お兄ちゃん
No.1

あの量で圧倒的にパーツがないってアンタ。

どうすりゃいいのよ俺たち!!(ぇー
No.2

>ぱんだ12号氏
・゚・(ノД`)・゚・良かったよ! これで DVD 買えるよ!(マテ


>九龍氏
今ボク東京にいるじゃん? ほとんどのピンキー福岡に置いて来ちゃったんだよ。
今手元にある分じゃどうしようもないってことさ。
あれだけの量を持ってくるには一苦労…。
No.3