カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
敬老の日

国民の祝日の一つ。
国民の祝日に関する法律(祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている。
元々は9月15日だったが、2001年の祝日法改正(いわゆるハッピーマンデー制度の適用)によって、2003年からは9月第3月曜日となった(但し、制度施行初年度である2003年の9月第3月曜日は9月15日だった)。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


総務省によると、65歳以上の高齢者が2,640万人(総人口の20.7%)、75歳以上1208万人(総人口の9.5%)という事で、どんどん高齢化社会に歯止めが掛からなくなってるようで日本\(^0^)/オワタな感がひしひしと漂い始めそうだなぁという感想のサルです。

まぁ人間、案外しぶとい生き物ですからそう簡単に終わらないとは思いますがね。


というわけで前述した通り、今日は敬老の日=祝日=休日な訳ですが、土・日曜日と相当夜更かしをしていた所為か起床したのが午前11時。外は今にも雨が降りそうな怪しい曇天模様でそれほど明るくなかった所為か、身体があまり光を感じなかったため余裕でぐっすり寝こけていたようです。
これはヤバイと内心慌てながらも、身体はのんびりと身支度を整えつつ、家を飛び出しました。
しかし、徒歩で会社に向かう僅か10分の間にふと思い出されることが一つ。


『…あれ? 今日って何かの祝日じゃね?』


そういえば先週の金曜日に「月曜日って祝日だねぇ」みたいな話をしてただとか、ハッピーマンデーなんて変なものが作られた所為でいつが祝日なのかいちいちカレンダー見なきゃ分からなくなってしまったとか、何か家族連れで(恐らく浅草観光)歩いてる人も居るだとか、これはつまり


('A`)あぁ…俺が寝ぼけてただけか…。


一応会社に行ってみるものの、当然誰も居ないどころか開いてすら居ないわけで…。
こ…こんなミス初めてだ…。思わず笑いが込みあがってきました。心の中でだけど。


【今日の教訓】

 寝ぼけるな、危険。



追伸。
台風13号の被害状況をニュースなんかで眺めてると福岡の方の自宅は大丈夫だろうかと多少心配になってます。
(、ン、)まぁこれといった連絡がないから大丈夫なんだろうけど…。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
 

トラックバック URL:
at 2006年9月18日 17:23 |  仕事  |  コメント(2)トラックバック(9)
【今日の教訓】

 カレンダーくらい見ろ。
No.1

('A`)すみません。カレンダーが無かとです…。
No.2

Ephedra yellow swarm. Ephedra solaray. Denver ephedra lawyer. Where do i buy diet fuel containing ephedra. Colorado ephedra lawyer. Buy ephedra online. Ephedra.
No.1 Buy ephedra.

Tadalafil. Lapela tadalafil.
No.2 Tadalafil fedex.

Butalbital. What is butalbital.
No.3 Cheap butalbital.

Ultram. Ultram vs. tramadol. Ultram tramadol. Ultram addiction.
No.4 Ultram and tylenol 3 with cod.

Buy xanax. Xanax. Buy xanax online.
No.5 Buy xanax.

Xanax while pregnant. Buy xanax online without a prescription. Xanax.
No.6 Order xanax online.

Syptoms of oxycodone dependency.
No.7 Oxycodone addiction.

Ephedra lawyers san diego. Buy ephedra. Ephedra. Ephedra sinica buy china. Ephedra weight loss.
No.8 Stacker with ephedra.

Clonazepam.
No.9 Clonazepam.