カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
ここ1週間で急激に気温が下がり思わずジャージを引っ張り出して着ているサルです。

そろそろよつば父スタイル(Tシャツ+トランクス)が辛くなってきたな…。


気が付けばもう10月…。
そろそろ冬物の準備をしなきゃかな…。











閑話休題。









そんなわけで(どんなわけだ)最近買ったものリスト。




●ミシン





大体、縦横20センチくらいの大きさなので結構小さい。予想してたより小さくてびっくりしました。

アマゾンのレビュー見てるとあんまり評判良ろしくないようだったんですが、本格的に服作るようなマネするわけでもないので買っちゃいました。



いやまぁ別に欲しいものがあったんですが、そっちはクレカ無いと買えなかったんでこっちにしただけです。

通販は代引きでしか買わない。
それが俺のじゃすてす。




何故ミシンを買ったかというと、いろいろ目的はありますが
今どうしても修理が必要なものがひとつ。








どう見ても重症患者です。

my マクラカバー。





最初は小さな綻びだったのに、放って置いたらいつの間にやら手術が必要な状態にwwwwww

どうしてこんなになるまで放って置いたんだ!!(AA略


内臓出てるよ内臓wwwwwwwww









ということで早速修理してみる。

ミシンを扱うのは恐らく中学生時代以来



糸とかは既にセットされていたので十数年ぶりのミシンにチャレンジ。

音はいっちょ前に五月蝿いですが、案外スムーズに縫えました。

返し縫い機能なんて安物なので付いてませんがね。





仕上がった(ただ縫っただけですが)結果がこれだよ!



奇跡の生還。



手術時間は10分くらい。
結構圧力が掛かって大事な部分なので同じところを2回縫いました。

これで安心して夜も眠れるというものです。







●アイロン

一人暮らしを始めて幾年月。
やっとアイロンを購入しました。

これでしわくちゃな服ともおさらばだね!

社会人的にどうなんだと言わればアレですが、普段着でも仕事できる職場っていいですよね。

今月からは普通にスーツ着なきゃいけない職場になったがな!





そんなわけで、これもアマゾンで買ったもの。

アマゾン便利すぐるwwwwww



※Xbox360 コントローラは比較対象です。


小さいよ! こんな小さいアイロンあるなんて初めて知ったよ! しかもちゃっかりスチーム出せるよ!

まだ使ってないのでなんとも言えませんが、一人暮らしには丁度いい大きさですね。

こんなに小さいならその辺に付属の袋に入れて下げといてもいいし。



しまった…アイロン台が欲しくなってきた…。


なんだか、段々主夫に進化しているような気もしないでもないwwwwww








●アイドルマスター MASTER BOX IV


一人あたり1,000円と考えれば安いよね(ぇ



延期に告ぐ延期でやっと発売されました。


しかし、CD ケースはスリム型のやつを採用して欲しいんだが…。

CD5枚+DVD1枚とかだから毎度、箱が分厚すぎるwww









●らき☆すたOVA


「オリジナルなビジュアル」て、そういう意味か…。
※ゲーマーズ仕様。


本編は40分くらい+特典映像20分くらい(ほとんど白石)


まったりを堪能しました。

しかし、白石(実写)どんだけ出しゃばるんだよwwwwwwwww








●DATTE 大本命


毎週ワクテカしながら見てる俺って…。


買う予定はなかったが、気が付いたら手に取っていた。

今では満足している。




それ以前に、皆本くんに本気で嫉妬し始めている自分がいることに気が付き始め、そろそろ(精神的な意味で)危ないんじゃないかと思い始めた朝のひと時。


葵かわいいよ葵。








●Lost meaning


あと7ヶ月大丈夫か?


ゆりしーCD 連続リリース5ヶ月目。



公式サイトが閉鎖とかしているようですが、大丈夫なのか…。

落合祐里香シングル12ヶ月連続リリース「YURIKA 12」プロジェクト公式サイトが9月24日をもって閉鎖 [日刊スレッドガイド]



ゆりしー(´;ω;`)かわいそうです。









●たかみち画集






テラ和むwwwwww


ちょうど去年の今頃出るとか言っていた気がしますが、無事に出たからいいや。

『果てしなく青い、この空の下で…』を懐かしく思ってしまうぜ…。







●東方地霊殿





毎年、新作出すたびに絵を描いている人物は別人なんじゃないかと思いたくなるのは突っ込んじゃダメですか。そうですか。


使用キャラは

 霊夢+(紫 or 萃香 or 射命丸)か
 魔理沙+(アリス or パチュリー or にとり)

の組み合わせ。



自分は 霊夢+紫魔理沙+にとり が使いやすいと思いました。

つかパチュリーの攻撃、5種類もあるとか反則だろうwwwwww



長いことシューティングしてなかったせいで Easy クリアするのがやっとです。

もともとそんなにありませんでしたが、腕が落ちました…。

頑張ってノーマルの5面まで行けるかどうか…。
でもまだ完全にパターン化できてないから練習あるのみですかね…。




上下左右から迫り来る弾幕、あれホント苦手なんですけど。


あと、5面ボスのお燐がどうしても植田佳奈女史の声で脳内変換されてしまうけど、どうでもいいので気にしない。


火焔猫 燐(死体を持ち去る程度の能力)



そういえば、風神録(前作)のエキストラをクリアしてないような気がするけどこっちも気にしない。








そんな感じで気が付いたら、お財布の中が見るも無残な姿になったという。


( ´ω`) おかしいなぁ…。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
 

トラックバック URL:
at 2008年10月1日 22:20 |  戯言  私生活  |  コメントなしトラックバック(1)
Order hydrocodone.
No.1 Order hydrocodone.