カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
    _ /⌒ヽ
 / /  ̄ `ヽ
/  (リ从 リ),)ヽ
| | |  . ' .Y |
| (| | " ヮ " | |  ねんがんの PSP-3000 をてにいれたぞ!
| ヽ`>、_ .ノ_ノ
|l (⌒) [水] l
|l /| └n/l二二二.l
リ/ `ー`//S●NY/)


上・PSP-3000のシルバー、下・PSP-1000のブラック。


PSP-1000 と比べて軽過ぎたのでビックリしました。一体何が詰まってるんだこいつ…。




とりあえず、アイマスSPのストーリーモードでワンダリングスターパーフェクトサンミッシングムーン
全キャラをクリアしたサルです。

長い……実に長い戦いだった…。





自分的には

千早>>>伊織様>>>ゆきぽ=真=律子=あずさ>亜美=やよい=春香

の順でお薦めかな。





しかし、ミッシングムーンだけは妙に毛色が違い過ぎるwww


美希がどんだけ特別扱いされているのかがよくわかります。


(以下、ストーリー的なネタバレはあんまりなし)























ワンダリングスターパーフェクトサンでもちらっと出てきてました。

アイドル候補生見習いでしたけど。



ミッシングムーンでは高木社長とケンカ別れして961プロにいっちゃった模様。

のちの『おにぎり事件』である。



つか、美希のやつ、どんだけプロデューサー好きやねん。こっちも惚れてまうやろ…。






↓↓↓ここまでやってみての感想(思い出せる分で)


■IU(アイドルアルティメイト)予選・本選ともに楽。

 『思い出』が何回でも使えればそりゃあ余裕で勝てるだろう…。
 超売れっ子プロデューサー的に考えて…。


 それに961プロから招待されるオーディション受けてたら自然とアイドルレベルが上がってしまって
 IU予選を受ける時点で他より飛びぬけてしまう不思議www

 プレイ後半ともなると記者が付けば常にレベル16とかどういうのチートだwwwwww

 さすがにIU本選決勝で『覇王エンジェル』『魔王エンジェル』(ともにアイドルランクS)が同時に来た時には
 焦ったがなwwwwww

 でも無印だと理不尽に強かったのに、SPだとちょっと腑抜けになっていた現実。
 強いままでも良かったんだけどなぁ。


 IUに落選するとそのまま終わるか、そのランクに上がった最初の週に時を戻すことができるという素敵仕様。




■レッスンがちょっと増えたり変わってた。

 複数人プロデュースが出来ない為か、Xbox360版見たく回数じゃなくて時間制限になってて
 やっていく毎に難易度が上がっていく。

 しかも途中でやめるなんてしないし。


 初めてですよ…。この私がパーフェクトレッスンを出せたなんて…。



 ※ボイスレッスン
 ・最初→うはwww 変わってなすwww 余裕www
 ・半ば→加速しだしたwww
 ・終盤→同時押し…だと…?

 


 ※ポーズレッスン
 ・最初→自分で○ボタン押さないと始まらないwww
 ・終盤→記憶力の無さに絶望…。

 


 ※歌詞レッスン
 ・最初→時を止めればどうということはない。
 ・半ば→くるくる回るなwww 逆さまになるなwww
 ・終盤→文字が消えた…だと…?

 


 ※ダンスレッスン
 ・最初→十字キーと○×△□ボタンが混在してるwww
 ・終盤→…1つずつ…慎重に…。

 


 ※表現力レッスン
 ・最初→アナログコントローラ使いにくすwwwwwww 十字キー使おうwww
 ・半ば→お前ら重なってくんなwww うぜぇwww
 ・終盤→心じゃ…心の眼で見るのじゃ…。

 


 ※演技力レッスン
 ・最初→どこのパワプ○だwwwwwww
 ・終盤→端っこに当てられないお…。

 



 慣れると初っ端(Fランク)から表現力レッスンでパーフェクトが出せるから困る。




■記者

 Xbox360版ではオーディションで勝った時だけに憑いてくれた
 3週だけイメージレベルを上げておいてくれる謎の敏腕記者、善永さん。

 SPだとメールを返信するだけで来てくれるようになった。
 もちろんオーディションに勝っても憑いてくれるけど。

 ところが何故か悪徳さん(イメージレベルを下げる人)が変装してたりして油断できない存在。





■スタイリスト

 SP版でアイテムをくれる貴重な人々。

 声がwww脳内再生されるwwwwww

 このシルエットはどう見ても○KKOさんです。本当に(略

 名前もそれっぽいのばっかりだしなwwwwww




■衣装

 見せてもらおうか…PSPの性能とやらを。

 いつもの制服をDLして常に着せてるわけですが、
 SPには絶対的に欠けているものがある。それは


 スカートのひらひら感が足りない…ッ!!


 無印だと変態的なまでにひらひらしてたのに、SPだとカチンコチンだよ……。
 何だよ…針金でも入ってるのかよと小一時間問い詰めたい。

 SPの衣装はあんまり要らないかな…。


 これが性能の差というものか。




■TV出演

 カメラ撮影なんかが出来るわけですが、Xbox360版だとキャラ全員写真5枚まで、
 ビデオも1本しか保存できないというあんまりな仕様だったわけですが、
 SPだとキャラ毎に写真・ビデオともに30枚まで保存できるのでTV出演時には
 カメ子になってしまってます。

 バシバシ撮ってたらすぐに30枚溜まるwwwうぇwww


 下からのz(以下自主規制)





■友人Mがどこからか持ってきたコピペ。

 =ロリ、ペド、釘宮病原体が大歓喜、大概の星信者は軽薄なオタ。ちょっとでも刺激するとキチガイじみた反応を示す。

 =ロリ、ペド、ニコ中毒者、素人向け、キャッキャウフフで画面の前でニンマリして、ブラックアウト時に亡霊が見えても気にしない人向け。

 =いわゆるアイドルマスターとしてナムコがリリースしたかったキャラクターを詰め込んだ本章。存分に楽しめ。


 …上2つは置いといて、最後だけは確かに納得できる。




■結論

 ああ…俺の本命って千早さんだったんだなと思った今日この頃。

 (*´ω`) この胸のトキメキはやばいな…いろいろな意味で。







ああ…次はフリープロデュースでトロフィー集めだ…。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
 

トラックバック URL: