カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
\(^o^)/やったー。手作り服できたよー。



ウィッグ変えた。左、ものすごく…夏っぽいです…。


※麦わら →布を買ったお店で見つけた15cmのもの。ピッタリ過ぎるwwwwww
※花 →ダイソーで買ってきたヘアピンタイプの髪留め。麦わらに挿してみる。
※ネックレス →ダイソーで買ってきた人間用。チェーンの長さを半分にしただけ。
※髪留め →ダイソーで買ってきた子供用。




土日の間、つい夢中になって作ってしまった。今では満足している。

悪く言えば失敗作なんですが、着せてみたらそれなりに見えるのでまぁ及第点ではあるかなと。









先週金曜日にこの本(↓)買ってきてですね。


1,500円。なんというお手頃価格。


土曜日に福岡バスセンター5階のお店で布を買って、やってみたわけですよ。はぎれを安売りしてましたし。

ミシン・アイロンは以前買ったやつがあるのであとは作る気力だけ。

服を作るなんて当然初めてでしてね…。しかもドール服。小中学生のころに家庭科の授業でリュックサックとか、
簡単な小物作った記憶しかありません。








いざ、作り始めるとワンピースに6時間、ブラウスには約半日かかりましたよwwwwww







買った本には大きくても 42cm ドールの型紙しか載ってないので、型紙から作ったからものすごい時間かかったwwwwww

こう…掲載してある型紙を参考にしながら、ドールに型紙あててサイズ確認しながらとか、作りながらやり直してみたりとか。

テラ根性wwwwww


まぁ出来た時の喜びといったら、その辺の苦労も報われるほどのものでしたけど。





だいたいコツは掴めてきたので他にも作ってみようかと思案中です。







…だが、ちょっと待って欲しい。

頑張ればドールで双海姉妹も作れてしまうのではないだろうか。







なんとも夢がひろがりんぐwwwwwwwww






P.S.

   __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->  さすが我が弟、
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤    こんな兄貴の部屋にいても何ともないぜ。
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|



就職活動の関係でまたウチに泊まりにきた弟ですが、ちゃんと「僕の娘です」ってドールを紹介しておきました。

「服できたよ!」と完成品を見せてみても「器用に作るねぇ」と感心している様子。


理解ある弟でよかったよ。うん。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
 

トラックバック URL:
tuEX̒ȂtuEX̖̓tuEXʔ̂Ŕăv[gȂǃtuEX̖͂ɂ‚Č܂B
No.1 ե֥饦ե֥饦̥

...
No.2 ʥӥ塼ƥ(NATURAL BEAUTY)̥

...
No.3 AJAp American Apparel

[fx[(Rue de B)̃s[XXJ[gANZT[̏ЉX܂ƒʔ̂Ȃǃ[fx[(Rue de B)̌R~łB
No.4 塼ǥ١(Rue de B)

DURAS@fX̃s[XXJ[gANZT[̏ЉɓX܂ƒʔ̂ȂDURAS@fX̌R~łB
No.5 DURASǥ饹

vCx[g[x@PRIVATE LABEL̃s[XXJ[gANZT[̏ЉɓX܂ƒʔ̂ȂǃvCx[g[x@PRIVATE LABEL̖͂ɂ‚Č܂B
No.6 ץ饤١ȥ졼٥롡PRIVATE LABEL

Feroux tFD̃s[XXJ[gANZT[̏ЉɓX܂ʔ̂ȂFeroux tFD̏łB
No.7 Feroux ե륥

Feroux tFD̃s[XXJ[gANZT[̏ЉɓX܂ʔ̂ȂFeroux tFD̏łB
No.8 Feroux ե륥

EBZNV@WILLSELECTIOÑs[XXJ[gANZT[̏ЉɓX܂ʔ̂ȂǃEBZNV@WILLSELECTION̏łB
No.9 EBZNV@WILLSELECTION

fBAvZX@Dear Princess̃s[XXJ[gANZT[̏ЉɓX܂ʔ̂ȂǃfBAvZX@Dear Princess̏łB
No.10 fBAvZX@Dear Princess

2009N05̋Lꗗ - N
No.11 R[`Y

2009N05̋Lꗗ - N
No.12 Ob` obO