カテゴリー別
過去日記
2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
小惑星探査機「はやぶさ」で多くを学んだ日本は、世界でもナンバー1の探査技術を手に入れた
[(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊]

「トップをねらえ!」より


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... :::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..::::::::: :::::::::::::::   ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .:::::::::::::::::  ミ☆  ::::::::::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:  :::: ::::::::::: ミ☆    :::::::::::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: :::::::   ミ☆  ::::::::::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::   ::::::: ::::     :::::::....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. ..:.:.:. :.: .: .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: .:.:.:. :.:.:.:.:. :.:.:.: .:.: :.... .... .. .:.
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ お疲れ様… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三



ドキュメンタリー映画がまるまる1本つくれちまうな…。

あとは無事にイトカワの欠片を持ち帰っているのかが心配。


しかし、後継機の予算が3000万て…。


はやぶさ後継機の予算17億円から3000万に縮小へ
[ネトウヨにゅーす。]





これは即刻、政治屋を削減してJAXAに予算を回すべき。


まぁ「2位じゃダメなんですか」とか行っちゃうオバさんが大臣だから無理だな。



トラックバック URL:
at 2010年6月14日 19:03 |  戯言  科学  |  コメントなしトラックバックなし
アルバイトをやっててやっぱりお金持ってる人は持ってるんだなぁと感じているサルです。


(´・ω・`) まぁだいたいが年寄り相手なのでね。


(´・ω・`) 全く…こっちは何とか生活できてる状態だっていうのに…。


毟り取るぞコラ。(売り上げ的な意味で)







閑話休題。








子ども手当の満額断念www  国民「裏切りだ!!!!」 「困る!!!!!(怒」
[アルファルファモザイク]


そういえば、福岡の方でも支給始まったとかニュースでやってました。


子ども手当て満額は絶望的、扶養控除も廃止される。

消費税もどうせ上がっちゃうだろうしな…。



どうあっても税が重くなるな…。







* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



ぼくらのルーピーに最後のお別れ!さあ最後のAAスタート!!
[アルファルファモザイク]

AAだけは可愛いんだけどな…。

最後まで他人の所為にして逃げたという印象しか残らんかったわ。




【画像あり】プーチンのフィギュアできたよー
[【2ch】ニュー速クオリティ]

プーチン大統領のイケメンぶりは異常www

しかし、すごいいい出来だな…。




アップル「iPhoneにGoogleの広告は表示させません。よろしく」きたないなジョブズ、さすがきたない
[うるさい黙れ☆(ゝω・)つ]

iPhone と iPad で調子に乗ってるんだろうか…。


今後一切、林檎系の商品は買ってやるかという気になってしまったわ。

断固、Android を支持する。

トラックバック URL:
at 2010年6月10日 21:58 |  戯言  |  コメントなしトラックバックなし
民主党・菅直人代表誕生
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

[アルファルファモザイク]


樽なんとかさんなどという無名の人物を出したところで、完全に菅さんに決まったようなものじゃないかと
思わざるを得なかったサルです。





菅さんがどんな人なのかググったらこんなん出てきた。


( ´ω`)っ国民が知らない反日の実態 - 菅直人の正体

>通称”イラ管”。得意なのは「国会中の居眠り」と「他人をバカにする」こと。
>しかし一番の愚か者は自身であることを全く自覚していない。



         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \   何にしろオザワが生きている限り
    |       (__人__)    |   民主を応援しようなどとは
     \      ` ⌒´   /    ミジンコほどにも思えんわ。
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



さて、これからどうなるやら。






* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



菅直人・民主党新代表に、道路交通法違反の疑いが浮上
[【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]

去年のことか…。

横断歩道をさっそうと信号無視するとはwww


     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               (^o^)





韓国の人気アニメ『テコンV』、ついに日本公開
[痛いニュース(ノ∀`)]

何この劣化マジンガーwwwwww

1976年て古すぎるから、せめてリメイクしろよ…。




金のなる木『ラブプラス+』限定版がヤフオクで価格高騰!転売するなら今しかない!
[【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]

自分も2日の夕方に頑張ってみましたが、注文ページにも辿り着けずに
いつの間にか完売してました。

戦わずして負けるとはな…。


その時の様子。



転売厨はすべからく●ね。


まぁスペシャルパックを予約できたので良しとしておきます。


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |    しかし、冷静になって考えてみると
/     ∩ノ ⊃  /     3万円近くも出せる余裕がなかったんだぉ。
(  \ / _ノ |  |      これも「無理しないで」というリンコさんからの思し召しなのかもしれないぉ。
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

トラックバック URL:
at 2010年6月4日 21:24 |  戯言  政治  |  コメントなしトラックバックなし
【政治】民主党嫌いの大マスコミはふざけている どうかしている いい加減、偏った報道はやめるべきだ
[何でもありんす]


     ____
   /      \
  /  \   ,_\
/    (●)゛ (●) \   政権交代した以外に
|  ∪   (__人__)    |   コレといった功績はないような気がするんだが…。
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




逆に日本の国益損ねるようなことばっかりしてるんじゃないの。


鳩山、ついに東シナ海油田を中国に大幅割譲
[【2ch】ニュー速クオリティ]



どっちにしろやっと退陣論も出てるようだけど、物理的に消えてくれないかね。

オザワと共にな。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



日本はロボット!?世界のナンバーワンがわかるMAP「International number ones」
[カラパイア]

『アンゴラ:幼児死亡率』に泣いた。

『トリアニア:自殺率』ってあるけど日本じゃないんだ…。




ハートキャッチプリキュア! デザトリアンTシャツ
[あみあみ本店]

やだなにこれ。ちょっとほしいwww

トラックバック URL:
at 2010年6月1日 19:52 |  戯言  政治  |  コメントなしトラックバックなし
\(^o^)/ やったー。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のDVD買って来たよー!


ヨドバシ、大量にありすぎわろた。




今回の初回生産分についてるフィルムコマは年増ミサトさんでした。


委員長かマヤさんが欲しい。



アスカがレイに対抗して調理しているあたりのシーンです。


序のDVDではゲンドウだったけどな!


ある意味そんなハズレでもないか。




ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 フィルムカット 2ちゃんねる まとめ
[【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]



真っ黒よりは断然いいwwwwww







* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



【速報】北朝鮮、すべての南北関係の断絶を宣言
[アルファルファモザイク]

日本に迷惑が掛からない程度につぶしあえー(^o^)ノ





「16km間隔での量子テレポーテーションに成功」 ってなんなのさ?
[(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊]

粒子単位での転送距離が大幅に伸びたということは把握した。

物質をテレポーテーションできるようになるまではまだまだ途方もなく時間が掛かりそう…。





DELLがタブレット端末「streak」を正式発表、Android採用でFlashにも対応予定
[GIGAZINE]

>このリリースによると、DELLは6月にイギリスの携帯電話会社「O2」向けに「Streak」というタブレット端末を
>リリースするそうです。また、アメリカでも今夏に発売予定とのこと。



      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     .| 日本発売はいつかね。
      \
        ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ...| ̄ ̄ |
   /:::|  ___|       ∧∧    ∧∧
  /::::_|___|_    ( 。_。).  ( 。_。)
  ||:::::::( ´∀`)    /<▽>  /<▽>
  ||::/ <ヽ∞/>\   |::::::;;;;::/  |::::::;;;;::/
  ||::|   <ヽ/>.- |  |:と),__」   |:と),__」
_..||::|   o  o ...|_ξ .|::::::::|    .|::::::::|
\  \__(久)__/_\:::::::|    |:::::::|
.||.i\        、__ノフ \:|    |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::|
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  し'_つ
.||   ゙|i〜^~^〜^~^〜^~^〜|i~
   ...||             ||


トラックバック URL:
at 2010年5月26日 18:47 |  戯言  CD・DVD  |  コメントなしトラックバックなし
先週、幼馴染宅で赤ちゃん抱かせて貰って、久し振りに他人の暖かさを実感したサルです。

      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\    赤さんの柔らかさはたまらんぉ。
  / /// (__人__) ///\   たまに見せる笑顔がまた可愛いんだぉ。
  |     |r┬-|      |
  \     ` ー'´    /


まぁ男の子ですけどね。








閑話休題。








気が付いたらもう5月ももう終わりそうな勢いじゃねーか…。


【普天間】 鳩山首相 「迷惑かけます…が、今回方針には『前政権は本当に米と交渉したのか?全くしてないのでは』という負担減要素ある」
[アルファルファモザイク]


【普天間】鳩山首相「辺野古ということだが現行案ではない」
[何でもありんす]


         .____
        / ヽ、  _ノ\
      / (○)iji(○)\   こんな阿呆、とっとと精神病院にぶちこめぉ!
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |  脳味噌詰まってないんじゃないかぉ!!
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ? l、E ノ <
               レY^V^ヽl



なんかもう夏休み最終日にやってない宿題を慌ててやり始めてるようなレベル。


子ども手当てといい、高速道路無料化といい、消費税まで半年前に言ってたことと違ってきてるみたいだし。



完全にやるやる詐欺じゃないのコレ。



さて、みずほさんはどう出るかな…。

トラックバック URL:
at 2010年5月24日 23:19 |  戯言  政治  |  コメントなしトラックバックなし