カテゴリー別
過去日記
2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
核密約も表沙汰になったことだし、そろそろ在日韓国人たちの実態も
真実を伝えたらどうか
と思うサルです。




【政治】 「殆どの在日韓国人が、強制じゃなく自分の意志で日本にいた」報道で、韓国側「疑問あり」
[何でもありんす]

保導連盟事件 [Wikipedia] とやらにも関わってて、根は相当深いですが…。

>1950年6月15日の朝鮮戦争勃発を受けて、韓国軍が共産主義からの転向者や
>その家族を再教育するための統制組織「国民保導連盟」の加盟者や
>収監中の政治犯や民間人など、少なくとも20万人あまりを大量虐殺した事件。
>  :
>(中略)
>  :
>南北朝鮮双方からの虐殺を逃れようとした人々は日本へ避難あるいは密入国し、
>そのまま在日コリアンとなった者も数多い。



('A`) なんかもう…歴史についていろいろ勉強してみようかなという気すらしてくる…。


▼この事件を取材した「報道特集NEXT」。



しかし、そんなに日本にいるのがイヤだと思うなら帰ればいいのに…。

なぜ愛する祖国へ帰国しないのかなぜ参政権を得るために帰化しないのか
こっちも疑問だらけなんですけど?

トラックバック URL:
at 2010年3月14日 20:11 |  戯言  政治  |  コメント(2)トラックバックなし
福岡で桜が開花 高知に次いで全国2番目
[47NEWS]


                   `ヽ、__//  /   |/| ヽ __\ \ヽ  |く   ___彡'′
                    ``ー//   |_i,|-‐| l ゙、ヽ `ヽ-、|!  | `ヽ=='´
                      l/| | '| |!|,==| ヽヽr'⌒ヽ|ヽ|   |   |
    ┏┓    ┏━━┓        | || `Y ,r‐、  ヽl,_)ヽ ゙、_ |   |   |.         ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃          ヽリ゙! | l::ー':|   |:::::::} |. | / l|`! |i |.         ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏┌───┐j | l|.! l::::::ノ ,  ヽ-' '´ i/|  !|/ | |リ ━━━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃ .|ー───'| | l| { //` iー‐‐ 'i    〃/ j|| ||. |ノ        ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗ .|.  開   | | l| ヽ  ヽ   /   _,.ィ ノ/川l/.━━━━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃   !      | ゙i\ゝ`` ‐゙='=''"´|二レ'l/″             ┏━┓
    ┗┛        ┗┛   |  花   .!--─‐''''"メ」_,、-‐''´ ̄ヽ、                ┗━┛
                 r|__      ト、,-<"´´          /ト、
                |  {    r'´  `l l         /|| ヽ
                ゙、   }   }    | _|___,,、-─‐'´ |   ゙、


この調子だと、来週あたりにぼちぼち見頃になるかも。

天気がよければ大濠公園あたりに行ってみるかな…。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



ハロワの求人ひどすぎワロタwwwwwwwww
[ハムスター速報]

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

 ___    ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ     どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` 
|    | ( ./     /

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうして・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /




特殊清掃のバイト合格したwwwwwwwww
[ハムスター速報]

…特殊清掃…。

そういう手もあったか…ッ。

自分の3次グロ耐性でどこまで持ちこたえられるか分からんがwww




【米国】NYのレストランで「塩の使用禁止法案」提出 高血圧など成人病の抑制に
[何でもありんす]

大昔、塩はお給料として払われていたほど貴重なもの。
「サラリーマン」の語もそこから誕生したとか何とか。

その塩の使用を禁止するとか…他に控えさせるものがあるだろwww




PCのエッチ画像検索ツールで、一見マジメそうな夫や子供の隠しエロ画像が次々と明らかに
[アルファルファモザイク]

一人暮らしの俺に隙は無かった。

しかし、なぜそうまでして探し出そうとするのか…。

トラックバック URL:
at 2010年3月14日 20:09 |  戯言  ニュース  |  コメントなしトラックバック(2)
* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



ニートを追い詰めるコピペを貼ろうずwwwwwww

ニートを追い詰めるコピペを貼ろうずwwwwwww その2
[無題のドキュメント]


一応、退職した会社のつてで小遣い程度のアルバイトをしているサルです。

ニートじゃないけど、何故か心が抉らそうになるから困る。


( ´ω`) あぁ…明日は失業認定日だ…。

ハローワーク行かないと…。




一人暮らしの男性の部屋にあると引いてしまうものランキング
[アルファルファモザイク]

確実に

>1位 萌え系アニメのグッズ、DVD



>6位 人形(日本人形・西洋人形)

にひっかかるwwwwww


ちょっと部屋の大改造でもしてみたいけど、何年間もの間に蓄積されたモノを動かすのは骨だな…。




「ラブプラス+」は「痛DSi LL」同梱版が3人分発売される
[にゅーあきばどっとこむ]

凛子さんさえいてくれればいいと思う俺に隙はなかった。

( ´ω`) 新キャラは(声優さんが)誰になるのやら…。

トラックバック URL:
at 2010年3月7日 23:15 |  戯言  |  コメント(2)トラックバックなし
( ´ω`) つい最近、幼馴染に第1子誕生でめでたい気分のサルです。


そんなわけで、出産祝いにコレ(↓)を買ってあげようと思ったわけですが…。


赤ちゃんが「ドラえもん」「仮面ライダー」に バンダイから「コスプレロンパース」 [ITmedia News]

     ____  
   /      \
  /  _ノ  ヽ__\ 
/    (─)  (─) \   2月下旬に発売とあるから、流通してるか微妙な時期だぉ…。
|       (__人__)    |   近くに西松屋があったから覗いてみたけど、そういう系自体が置いてないっていわれたぉ…。
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |


まぁ地道に探してみよう。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



教えて!goo 「ロリコンは病気、一生治らない」
[【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]


店の中なんかで、主に子供のほうに目が行く自分は完全に終わっていると思うwwwwww

まぁこれも性癖の一種ですから。

ただ、ロリコンが犯罪者なのではなく、犯罪を犯すヤツはただの犯罪者であり、
ロリコンを名乗る資格はない
ので、そこは区別してもらわないと…。





【政治】「今温暖化を止めなければ地球の環境は壊れてしまう。CO2、25%カット、ともにチャレンジしましょう」鳩山首相が声でCM出演
[何でもありんす]


どうせ排出権取引で済ませようって魂胆なんだろ?

二酸化炭素を削減するなら全世界でやらないと意味が無いだろう…。地球規模的に考えて…。

寝言は寝てるときに言え。

トラックバック URL:
at 2010年3月6日 22:32 |  戯言  |  コメントなしトラックバックなし
ハローワーク前の道路に車が列を成しているのを見て異様な空気を感じたサルです。

国道なのにwwwwww

     ____
   /      \
  /  \   ,_\
/    (●)゛ (●) \   パッと見、事故でも起きてるのかと思ってしまったぉ…。
|  ∪   (__人__)    |    ハローワークはいつ来ても人がたくさんいるし…。
/     ∩ノ ⊃  /    俺も早く収入源確保しなきゃと焦ってしまうぉ…。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /






閑話休題。





↓昨日の予算委員会から。



( ´ω`) 静香ちゃんの『日本に住んでることと外国人参政権は別問題』発言は
2分30秒辺りからどうぞ。


参政権法案提出なら連立離脱とか言っちゃうし…。

この点だけは亀井さんを支持するしかないわ。






* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



自民党、「徴兵制」 「軍事裁判所」 「天皇元首」 「外国人参政権」など憲法改正で検討 [アルファルファモザイク]

よく読むと『徴兵』の文字はどこにもないけど、そう解釈されかねない文言があるのか…。

もし、徴兵やろうとしたら自民も自滅してしまうやろ…。





最近のアニメに無意味なパンチラやエロシーンが増えたのはアグネスの影響?
[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd]

海外で海賊版をつくったら現地で勝手に摘発されるからとかいう理由らしいが…。

アグネスは必要悪だったのか…wwww

( ´ω`) とりあえず、パンチラだのお風呂シーンだのどうでもいいので、もう少し濃い目のストーリー展開をだな…。





デブを嫌うのは人間の自然な反応?腐った食べ物を見た時と同じ嫌悪感を催す
[(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊]

親戚のおばさんと姉さんが親子仲良く肥満体型だから見慣れてるのもあって、
自分的にはそこまで嫌悪感はないんだが…。

こんなことまで遺伝子に組み込まれているのかwww

トラックバック URL:
at 2010年3月4日 21:02 |  戯言  政治  |  コメントなしトラックバックなし
津波を体験したことがないので、昼間から絶えず報道してるのもずいぶん大袈裟だなと思ってしまうサルです。

( ´ω`) 実際のところ、膝くらいの水位でも流されてしまうとか言うから恐ろしス…。


それにしても、どの局も日本地図が邪魔なんですが…。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  
. |     (__人__)   こういう災害があっても、ちゃんと番組を見れるようにするのが
  |     ` ⌒´ノ   地デジ化のメリットじゃないのかよ…利便性的に考えて…。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


何のための地デジだよと思ってしまったわ。



しかしまぁ、またTBSか。

TBS、遂に対馬が日本領であることを否定する報道 [ハムスター速報]

確かに小さくて見にくいけど、表示されてる地図から対馬だけがないwwwwww

どう見ても意図的です。本当に(ry


さっさと潰れろ。




* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



【社会】高校授業料無償化 「南米系外国人学校にも」 [何でもありんす]


(^o^)ノ <公立高校無償化するぞー。

 ↓

私立 <ウチも無償化しろ。

 ↓

朝鮮学校 <ウチもウチも。

 ↓

その他学校 <じゃぁ、ウチもウチも。 ←今ここ


税金って何で出来てるんだろうね…。




仮眠で記憶の効率が改善、学習に有利? [(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊]

つまりはキャッシュクリア。

( ´ω`) ゴミデータが溜まったままだとパソコンの調子も良くないしねぇ。

昼寝の有効性が科学的に証明されたということか…。

トラックバック URL:
at 2010年2月28日 21:46 |  戯言  |  コメント(2)トラックバックなし