カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
必修科目の未履修問題ってのは何だかなぁ…。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ         『受験』のために『勉強』するなんて本末転倒だろ…。
.  |         }         
.  ヽ        }           常識的に考えて…。
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



社会に出たら学校で習ったことなんてホント、当てにならないと思います。
四則算で人生の計算まで出来れば苦労ないわ。


('A`)…じゃ、別に本末転倒でもないのか…?



などとほざいてみる、半社会不適応者のサルです。

『勉強』ってのは生きている限り何らかを記憶し、何らかを習得することなんだよ…。







さて、正直何のフラグもない日々を過ごしてます。


会社に行ってはパソコンと睨めっこし、マンションに帰っては弾幕と格闘し、丑の刻も過ぎた頃に眠りに落ちる。


そんな毎日の繰り返し。

全く…何のために生を受けたんだか理解に苦しむ所です。




そういえば、昔書いた(今も書いてるけどな!)マンガのネタ帳にこんなことが書かれてました。



『ファンタジーは現実になりえるが、現実はファンタジーになりえない』



つまり

「ファンタジーは現実になりえる」っていうのは、ライト兄弟が飛行機を発明するまで人間が自由に空を飛ぶことなんて空想の世界だったわけだし、宇宙船(スペースシャトル)で月まで行くなんてのも空想だったわけだし、電話が持ち運び出来るようになるなんて手塚治虫大先生でも予想できなかったことなわけで。

「現実はファンタジーになりえない」っていうのは、俺がいくら望もうが12人もの妹が出来るわけがないし、ましてクリスマスにサンタさんが「おまえの妹だ」などとそれなんて爆弾発言?かつ、甘美な言葉を言いつつ俺に妹を押し付けるなんてことが起きるはずもないっていうことで…。






…そんなに妹欲しいんか俺。
('A`)



おk。現実に戻ろう。

例え妹が出来ないとしても姪っ子ならまだ望みがある。それに賭けようではないか俺。
でもウチの家系(兄弟が男ばっかり)じゃ望み薄だがな…。




まぁなんだ。現実は所詮、現実でしかないってことですね。



…俺の人生をマンガにしてみたら盛り上がりどころが全く無くて、面白みのない平坦なモノになりそうだ・・・。

_| ̄|●

トラックバック URL:
at 2006年10月27日 23:27 |  呟言  |  コメント(2)トラックバックなし
本日、東京に帰って参りました。
何が不満って福岡の自宅は光回線なんですよ。東京のマンスリーマンションは光回線じゃないんですよ。

('A`)1ページを表示するのに十数秒もかかってやんの。光だと1秒なのに。
まぁその…ネットが出来るだけでも有り難いんですけどね…。

あとは…福岡の自宅のマンションの話ですけどね。
同じマンション内の人が契約するとですね。月の使用料がその人数に応じて割引されるんですよ。でも、どうやら B●IQ に加入してるのは今の所ボクだけみたいでですね。ちょっと切ない気持ちなんです。

他にも住人いるはずなのに何で契約してないの・・・?
使用料安くなるよ?
めっちゃ快適にサーフィンできるよ?
もしかして他のとこと契約してるの?
まさかネットしないなんて事ないよね?
つかパソk(



………。



虚しくなるので止めておきます。
前振りが愚痴ばっかりで申し訳なく思わなくもないサルです。だがわt(




さて、今日はお金の話。
昭和 64年製の 50円玉と 100円玉は存在しないらしいですね。10年近くずっと探してたのに…。
でもそれ以外は持っているので事実上コンプリート。1円玉が良く見つかります(最近無いけど…)
まぁそんなことは置いといて。


昨今の世は、お金絡みで人を殺してみたり、会社の見栄を張ってみたり、育児に悩んでみたり、老後を心配したり、お代官様に「お主もワルよのぅ」なんて言われてみたり、お金様に振り回されてるみたいで嫌な時代になったものですね。まぁ昔からか。

私も一般大衆が憧れる『大金持ち』になりたい一人ですが、●ルズ族みたいに億単位の資産持ってたら何に使いますかねぇ。



単行本でも買いまくるとか?
 …でも興味無いのを差し引いたら百万単位で事足りそうだな…。

じゃぁ DVD?
 …ほとんどを見ずに放っときそうだな…。

だったらフィギュアは?
 …(*´Д`)いくらあってもいいと思います(ぉ



―ってそんな発想しか出てこんのか…。
とりあえず、一度くらいは本物の無重力を感じてみたいのでここは宇宙旅行にでもしておこうと思います。宇宙ステーションに泊まるやつ。何処かの誰かさんみたいにならないように健康には気を付けつつね。

おぉ、普通に夢がある! ていうか軌道エレベーターとか作らないんですかね。銃夢の世界みたいなの。まだ作れないのか…?

(-人-)来世では月が植民地化してたらいいなぁ。





ぬぅ。
話がだいぶ畦道を行き過ぎて田んぼに落ちそうなので戻してみる。


みなさんは、郵便貯金のカードとか通帳ってどうされてます?


私は何故か母親にカードを握られてます。自分は通帳持ってますけど。
仕送りを貰ってるとかそんなんじゃないんです。仕送りなんて貰ったことがありません。それどころかたまにお金を借りられます。事前に借りたよ(既に過去形)メール来るし、数万円だし、ちゃんとお金は返ってくるし、別に気にはしてないんですが…。
今日、郵便貯金にお金を預け入れた際、驚愕の事実が。


預ける前の金額→ 356円

少なっ!


3桁になったのは専門学校時代以来です…。
確かに給料は銀行振り込みだから手動で郵便貯金に預けなきゃ諸々の口座振替で額は減っていくわけですが、通帳にはしっかりカードでお金を下ろしたとする履歴が3回。
「お金を借りた」とメールはあったが、3回に分けてまで根こそぎ持っていかれてるとは…。


かあさんwwwちょwww


家族多いから仕方ないか…。家計が苦しいとか言ってたし。
元々そんなに大した額は入ってなかったんですけどね。

そんな私はついに2リットルペットボトルを小銭一杯にしてやりました。苦節2年…。いくら貯まっているのか楽しみですが、かなりの重量(10キロはありそう)なので銀行にまで持っていくのに苦労しそうです。

『大金持ち』になりたいとは思いますが、┣¨っと金が舞い込んで来るよりもこう…ちまちま小銭を貯金箱(ペットボトルともいう)に入れて少しずつ貯まっていく様をみるのもなかなかオツですよ。

1円だって1億枚集まれば1億円になるわけですし。

募金だって集まれば何千万円にもなってるし。


ということでお札というお札を使って(=物を買うの意)、それから生じた小銭(1〜500円玉)をペットボトルに詰めまくって、納戸なんかに仕舞って置けば例えドロボウに入られてもお金は全て小銭だけな訳で、持って行こうにも重くてしょうがないから諦めて何も盗らずに帰ってしまう。
これなら財産を守れる!


    |
 \ _ /  ピロ〜ン
 ― (ω) ―
    lヨ
    ('A`) その手があったか!
   ノ( ノ)
    [ [






とかいうくだらない事を考えてみただけです。
それだけです…。

トラックバック URL:
at 2006年9月25日 23:13 |  呟言  |  コメント(3)トラックバック(5)
一昨日の腕の疲れが筋肉痛というモノに変化しているサルです。
上腕ニ頭筋を触ると痛い。何でこんな所が筋肉痛になるんですか?(知らん

さて本題。



全てはこの一言から始まった。


「今日のご予定は?」


何でも仕事仲間の人が夕食にうまいウナギを奢ってくれるそうな。

('A`)こっちの人間は何かっちゃウナギなのか…?

と、タダ飯が食えるのならばとその突っ込みは飲み込みましたが。



そして午後6時になってウナギを食べに行こうかという事に。
荷物はまぁまた戻ってくればいいし、置いておくかと思って手ぶらで出かけました。

最終的に人数は6人くらい集まって、場所は上野の辺りの老舗のお店。天皇陛下殿も来たことがあるとかないとか。
しかし注文してからモノが出てくるまで時間かかるのなー。ウナギってのは。まぁその分うまいものが出てくるので文句の言いようがないですが。

店を出てから向かった先は何故か近くにあった一軒のバー。つかこういうところって照明が暗めなのな。初めてこういうところに入ったが他もこんななのか…?
そこで色々だべってて、そのバーを出る頃は時間はもう9時半を回ってました。

と、ようやくこの時点で重大事実発覚。


…あれ? 仮住まいのカギ、会社に置いてきたまんまじゃね?


というか荷物という荷物(携帯すら)会社に置いてきたまんまです。
一応、上司であるT氏に会社に電話してもらいましたが応答なし。当たり前だ罠。
どうしようかと考えあぐねいた末、ネットカフェでFA。ということになったんですが、ここでT氏の気の利いた提案。


「カギが必要なのはマンションに入る時だけだから、誰かが帰ってきたのを見計らって一緒に入っちゃえばいいんじゃ?」


Σ(´ロ`ノ)ノ そうか!
そうでした。仮住まいのマンション、エントランスの自動ドアを開けるためにカギが必要なので、誰かがそのカギを使えば自動ドアが開き、一緒に入っていけば侵入成功。あと部屋のカギはテンキー式なので暗証番号を入力さえすれば難なく帰宅できるという。

なかなかいいことに気付くじゃないかT氏(失礼

さっそく背に腹は代えられぬという事で作戦実行。
ただ自動ドア前で何もせず待っているのも妙に不審者なので、ここは郵便受けの郵便物チェックしている振りをして誰かが来るのを待つことに。

その後待つこと10分ちょっと。カモマンションの住人(女性)がやって来ました。
そして自動ドアが開く!


(チャーーーーーーンスゥッッ!!)
゙。゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚


ふぅ。侵入成功。どうやら不審者とは思われていない模様。こいつカギを部屋かどっかに忘れてきやがったな。アホめ。と思われたかも。この際どうでもいいが。


あーよかった。危うくネットカフェに一晩厄介になるところでした。絵が描けない環境に一日たりとも居られませんからね(ぇ


例えカギがなくても部屋に帰れることが実証できた日でした。
この教訓を生かして、カギがなくても何とかなるさと思うようにしました。
(いや、カギは肌身離さず持ってろよ)

トラックバック URL:
at 2006年7月26日 23:59 |  呟言  |  コメント(2)トラックバックなし
たまに人から「顔色悪いねぇ」とか言われてしまうサルです。たしかに手の平とかたまに病人じゃなかろうかというくらい血色悪い色になったりしますがね。
生まれてこの方、風邪以外の病気を患ったことないことは白血球の数からも想像できると思いますが、自分から健康と元気を取ったら後に残るのは骨と皮とヲタク魂だけです。

そんなのイヤじゃ!ヽ(`Д´)ノ




…さて


2ちゃんねるから子供たちを守ろう!


(;´Д`)…何この「2ちゃんねる絶対悪」理論…。
納得できるものもあるけど、ほとんどがノストラダムスの予言書を無理矢理解釈してる言論主義者みたいな風に感じるのは俺だけか…?

昔、2ちゃんねる絡みで嫌な思い出でもあるかのような恨み節の記事の数々…。

生暖かい目で見守りながら放っとこう。(←結論)


そんなことよりクサレ役人どもの無駄遣いとか不正請求とかの金銭感覚を正すほうが先決だと思うけどなぁ。
自分の懐が痛くなければ何やったっていいさと思ってる奴らは即刻、腹を切って死ぬべk(

悪を根絶しようと思ったらビッグバンからやり直さなきゃムリですよ。



…要は善あっての悪。悪あっての善。

みんな善だらけだったら戦隊ヒーローが成立しないだろうがーッ!!(マテ

トラックバック URL:
at 2006年7月20日 21:33 |  呟言  |  コメント(2)トラックバックなし
寝汗だけでシャツが変な臭いを発することを身を持って体験したサルです。ありゃぁ臭いなんてもんじゃねぇ…。軽く刺激臭だったぜ…。どう暑かろうが2度寝の誘惑には勝てませんな。ここ2日ばかりは雨降って涼しいけど。




…てなわけで、起承転結という言葉がある。
ストーリーなんかの根幹ともなるモノなわけだけれども。



[]物語における起承転結の一例
 起 → 物語の導入部。これから物語を読む上で必要な知識を紹介する部分。
 承 → 「起」で紹介した物語を少し進めるだけで、あまり大きな展開はない。
 転 → 物語の核となる部分。「ヤマ」ともいわれる、物語の見せ場
 結 → オチ。




('A`)私は大方、「転」のところで悩んだりしてます。
「起」・「承」の部分はだいたいサクッと出来ることが多いし、「結」もまぁぼんやりとながらなんとなく出来る。


問題は「転」。ヤマ場難しいよ。ヤマ場。

「起」・「承」は「転」の前座に過ぎず、「転」の盛り上がり次第で物語全体の面白さが左右されるんでは無いかとか言ってみるテスト。


まぁそれ以前にいろいろやることあるけどな(マンガ家目指して数余年あまりの私)




…いや、せっかくの連休なのにゴロゴロ過してんじゃねーよ、俺! っていう話。

トラックバック URL:
at 2006年7月18日 22:38 |  呟言  |  コメント(1)トラックバックなし

ということで仮住まいのマンションからはっきり見えます。某ビール会社の変なモニュメント。
今のところ、会社と仮住まいを往復するだけで全然周辺を探索できてないのでこれを見て唯一東京らしさを味わってます。

…こ、こんなもので…ッ _| ̄|●



まぁ土日天気が良ければ浅草観光でも参ろうかと。

雷・門!(゚∀゚)雷・門!


その前にスーパーとかって何処かあるのかなぁ。
立派なキッチンがあっても食材がなければ意味がないぉ…。




今日の出来事:

昼飯で入ったいかにも中国な店。言語まで中国とわ…。

とりあえず、メニュー表(ボールペンで書いただけのような紙をプラスチックのケースに入れただけの粗雑なもの)を見ながら注文。


( ・ω・)<チャーハンセット。

_, ,_
(゚д゚  )!?


な、なんですか?! 思いっきりボクを睨んでどうしたんですか!!?!
そんな顔で睨んでいいのはツンデレなメi(
すかさず一緒に来ていた人がフォロー。


( ・∀・)<B。


そう言うと店員のおばちゃんは去っていきました。
…なるほど。品名の頭についてるアルファベットはそういう事なんですね。


何やら恐ろしい片鱗を味わった気分だぜ…(AA略

トラックバック URL:
at 2006年6月29日 21:27 |  呟言  |  コメントなしトラックバック(102)