カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
最年長の子供は IQ が高くなる(スラッシュドット ジャパン)


要は生まれた順に IQ の値は若干高くなっているらしい。

…バカな…っ。












ウチは弟のほうが頭いいぞ?!
























orz


…まぁ30年以上前のノルウェーでの統計だし、関係ないよな…。

トラックバック URL:
at 2007年6月25日 21:01 |  戯言  |  コメントなしトラックバック(47)
,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   お金持ちになりたい…。
ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
  `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>   そんなふうに考えていた時期が
 ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.    僕にもありました。
  ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


あなたが大金持ちではない10の理由[pop*pop]

これみて大金持ちになれるんなら苦労しないよなあ…。

トラックバック URL:
at 2007年4月24日 23:21 |  戯言  |  コメントなしトラックバック(64)
最近の(一部の)若い(バカ)親は子どもに変な名前をつけたがるようですが、名前は一生自分を表す固有名詞になるわけだからもうちょっと考えろよと。

そんなわけでこんなの見つけました。


DQN名前・読み取り検定試験


なんとなくやってみた結果↓↓


トラックバック URL:
at 2007年4月23日 00:49 |  戯言  |  コメント(2)トラックバックなし
唐突ですが、タバコの存在意義が理解できないサルです。

購入金額のほとんどが税金で取られていくだとか、
煙で肺が真っ黒になっちゃうだとか、
副流煙で周りの人も巻き添えにされちゃうだとか、

何かいいことあるのか? と常々思ってるわけですよ。



しかもたばこを吸うと頭がスッキリする?

それはニコチン(神経毒)アセチルコリン(脳内やる気物質)と似た風貌で、同じ仕事してくれるからですよ。

ただし毎回、ニコチン君がやって来てはアセチルコリン君の仕事横取りするもんだから、アセチルコリン君はすっかり引き篭もって、代わりにニコチン君が仕事するようになるんです。

でも、ニコチン君はたばこ吸わないと来てくれないからな…。アセチルコリン君は引き篭もったままで仕事しないから、大元締めの脳ミソさんは『やる気出ないよ!何やってるの!』ってイライラし始める。

(´・ω・`)だからイライラを抑えようと自然とたばこが欲しくなる…。なんという悪循環…。




…まあ、別に『吸うな』とまでは言いませんが、道端での歩きタバコは許せないものがある。

特に私よりも風上で吸うのは止めて戴きたい。煙がこっちに流れてきてしまうので…。









後ろからドロップキックかましてブチ殺すぞ。(#^ω^)










そういえば、自転車に乗りながらたばこを吸っていらっしゃる方もたまに見かけますね。










ちんたら走ってっと、後ろから自転車蹴飛ばしてブチ殺すぞ。(#^ω^)









※ただいま、非常に不適切な発言がありました。謹んでお詫びいたします。




さて、ここから本題。



私は現在、ユーザー数を制限(アカウント制)にして運用が再開されてるニコニコ動画(γ)に爪先から口までどっぷりな状態です。

ログインできるユーザー数が増えてきたせいなのか、たまに動画のロードが遅かったりしてますがね。


べ、べつに永井先生とか東方とかアイドルマスターの動画検索して見てるわけじゃないんだからねっ!!!


…アイドルマスターやってるくせに、つい動画検索してしまうのはいわゆる癖です(マテ



そういえば、昨日の祝日(春分の日だったのか…)は起きてから寝るまで(約17時間)アイドルマスターするか、ニコニコ動画でいろいろ見てました…。

気付けば外はうっすら明るい。時計を見ると明朝6時前。


ちょっwww あと4時間後には仕事行かなきゃいけないんですけどwwwwww


そんな自分ツッコミ入れながら3時間ほど就寝。
ここのところ、こんな日々が続いてます。仕事に影響がないのが何よりの救いか…。

トラックバック URL:
at 2007年3月22日 21:27 |  戯言  |  コメント(1)トラックバック(50)
ヤバイ。『世界のデジタル情報量、4年後には9億8800万TBに』とかヤバイ。

まず多い。もう多いなんてもんじゃない。超多い。
多いとかっても

 「何ギガバイト?」

とか、もうそういうレベルじゃない。
何しろエクサバイト。スゲェ! なんか単位素っ飛ばしてるの。テラバイトとかペタバイトとかを超越してる。
しかも今、この時でも増え続けてる。ヤバイよ、増えまくってるんだよ。

だってアナログなモノはコピペできないじゃん。コピペ出来たら困るじゃん。
名画とかコピペ出来たら困るっしょ。
1点ものだから高額なのに、大量に出来ちゃって叩き売りとかされたら泣くっしょ。

だからアナログなモノはそう簡単には増えないし増やせやしない。話の分かるヤツだ。


けどデジタルデータはヤバイ。そんなの気にしない。コピペしまくり。動画とか特に容量多い。ヤバすぎ。
コピペしまくりって言ったけど、DVD とかコピーガードがかかってる。でもパソコン使ってる人間にとっては

 「コピーガード? リッピングしてやんよ」

って事になるし、イタチごっこ。ヤバイ。フリーソフトでリッピングできるなんて凄すぎる。


あと Web サイト。ホームページ。ヤバイ。多すぎ。一生かかっても全部見切れない。無理。
それに検索サイト。Google とか。『』とか検索したら平気で1千万件ヒットする。『』て。小学生でも入力しねぇよ、最近。


なんつってもブログが凄い。Web の知識がなくても平気だし。
ひと昔前なんて HTML でも上手く扱えなかったらそんなこと出来なかったのに今は全然平気。
Word を使う感覚で扱ってる。凄い。ヤバイ。


とにかくお前ら、デジタルデータ量のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイデジタルデータを処理してるパソコンとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

トラックバック URL:
at 2007年3月9日 21:38 |  戯言  パソコン  |  コメント(4)トラックバック(147)
チョコレート券進呈。




    ∧_∧ ボコボコにしてやるよ。
    ( ・ω・)=つ≡つ
    (っ ≡つ=つ
    ./   ) ババババ
    ( / ̄∪




     ∧_∧
 ;;;;;、( ゚д(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=
    /    ) ババババ
    ( / ̄∪




     ∧_∧ ボコボコにしてやるよ…。
     ((.;.;)ω;)=つ≡つ
     (っ ≡lヽ,,lヽ
     /   (    ) やめて…。
    ( / ̄と.、   i
         しーJ

トラックバック URL: