カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
現在、毎月購入する DVD の本数が7つくらいあるサルです。



らき☆すた、もえたん、School Days、電脳コイル、天元突破グレンラガン、CLANNAD、げんしけん2…。


最近は初回限定版でいろいろ付いてきたり、全巻購入特典で何かが貰えたりとオマケ要素がありますが、如何せん値が高いのが難点。


DVD1本で軽く6〜8千円くらいするから困る。



('A`)。oO(…DVD1本で1ヵ月分の食費を賄えられる俺の食生活って一体…)






それはさておき、次世代 DVD の規格がついに統一されそうな勢いになってまいりました。

マイクロソフト、Xbox 360でBlu-ray Discサポートの可能性を示唆 [CNET Japan]


東芝涙目www




Xbox 360 は外付けで HD-DVD の再生機がありますが HD-DVD のシェアの少なさの所為か、ついに Blue-ray に対応せざるを得なくなったという感じでしょうか。


ディズニーとかハリウッドも Blue-ray 側だし、AIR も Blue-ray BOX があるからなぁ。

HD-DVD が劣勢すぎて泣けてきます。




まぁ自分としては大容量はいいとしても、それにキズとか付けちゃった日の事を考えると2層 DVD くらいの容量(約8GB)で十分なんじゃないかなと思うんですけどね。



容量うんぬんで言っちゃうと、結局ハードディスクが最強ということになりますが…。

「勝者はBlu-rayでもHD DVDでもなく、ハードディスク」--シーゲイトCEOが発言 [CNET Japan]






P.S.

『電脳コイル』オススメ。ヤサコかわいいよ、ヤサコ。

初回版 DVD に付いてくる絵コンテ集は収録されてる話数分、全部載ってるしね。

サービス精神旺盛すぎるwww

トラックバック URL:
at 2008年1月9日 22:48 |  戯言  |  コメントなしトラックバック(89)