カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
ここ最近の寒さのせいか、喉をやられてしまったらしいサルです。

なんかタンが詰まってるような感じ…。


ベンザブ●ックを飲むほどではありませんが、
これから本格的に寒くなるので気を付けたいものです。


ナントカは風邪をひかないとはいいますがね。



時々、心臓付近が苦しいけれどなんともないぜ!(マテ





* * * 今日読んでみた記事 * * *


中国の「赤い」次世代DVD規格、登場 [スラッシュドット・ジャパン]

なんか、まだまだダメダメっぽいみたいですが。

Blue-rayも Blue-rayでまだまだ再生機器とか高いしなぁ。




アメリカで地上デジタル放送への完全移行が延期決定 [GIGAZINE]

アメリカ様ですら完全移行しきれないとは…。

日本でも確実に起こるわけですね。わかります。




ネット利用者が2008年12月に10億人突破 [@IT]

さすがというところか、中国・アメリカが他の国より一桁違うぜ…ッ。

日本もちゃっかり3位ですが。


でも国の人口比率からインターネット人口を計算してみると

中国(約13.3億人-1位)は約13%。
アメリカ(約3.1憶人-3位)は約53%。
日本(約1.3億人-10位)は約47%。

インド(約11.7億人-2位)なんかも最近盛り上がってるようですが、たったの約3%。

ネット先進国とか言ってる韓国(約0.5億人-26位)でも約57%なのか…。


これだけネット云々騒がれてても利用してる人はそんなに多くないんですね。
そら中国・インドなんかの今後を考えたら、早いとこ IPv6 が普及したほうがいいよなぁ。


そんなことより実家の周辺地域に光回線すら無いなんてどこの田舎だよ…。

トラックバック URL:
at 2009年1月27日 21:17 |  呟言  |  コメントなしトラックバック(305)