カテゴリー別
過去日記
2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱 ほとんどが中国人 自治体窓口大混乱
[アルファルファモザイク]

予定通りの展開キタコレ。


何だかもう世紀の愚作として未来永劫語り継がれそうだな…。


こんなんで仮に夏の参院選で民主党なんかが勝ってしまったら、確実に日本の崩壊が始まってしまうわ。







閑話休題。





毎度のことながら、『鳩うぜぇ』と思うサルです。




今日も今日とて香椎神宮に行ってみたり。


撮った写真はこちら↓
http://picasaweb.google.co.jp/eimeifujiyoshi/Photo2010032




今の時期はどこに行っても花見客ばっかりだぜ…。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



お湯が水より速く凍る 「ムペンバ効果」の再現に成功? スレッドは大荒れに
[(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊]

何処かで聞いたことあるなと思ったら「ためしてガッテン」でやってたネタでした。



まぁ凍るのはお湯が先か、水が先か、で揉めてるようですが
お湯で入れたら冷凍庫内の温度が上がりそうなので、普通に水で作るほうがいいと思う。




メディアでは報道されないホワイトハウスの舞台裏とオバマ大統領がよくわかるFlickrの米政府公式アカウント「The White House」がすごい
[GIGAZINE]

ホンマ、オバマさんはネット戦略しまくりやで…。


アメリカ・ホワイトハウスの Flickr ページ↓
http://www.flickr.com/photos/whitehouse/




この画像、カッコ良すぎてシビれたwww

トラックバック URL:
at 2010年3月29日 19:13 |  戯言  憤慨  |  コメントなしトラックバック(1)
『子供手当法』 成立!! 民主党マニフェスト達成第1号
[ハムスター速報]


財源どうするのとか

対象者(特に外国人とか)をどうやって把握するのとか

試算もまともにやってないとか


何この穴だらけ法案と言わざるを得ないと思うサルです。



来年度から満額(26,000円)支給するとかノータリンなこと言ってるようですが、
本当にそんなことが出来るのか疑問符しか浮かばねぇ。







閑話休題。






(*´∀`*) 電撃ラブプラス・凛子号買ってきたよー!!

vol.2 です。\3,500也。



付録の中身は特製ステッカーストラップ抱き枕カバーです。

カバーは水着素材で出来ているらしい。…ゴクリ。



まぁ抱き枕カバーは中身が無いのでそのまんま仕舞っておくと思いますがね。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



マックチキン復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
[【2ch】ニュー速クオリティ]

釣りくさいと思ったら本当だった件について。

4月2日から期間限定みたいだし、今度久し振りにマックに寄ってみるか…。




FirefoxはIEを倒せるかもしれない―その10の理由
[うるさい黙れ☆(ゝω・)つ]

>53 名前: 木炭(長屋)[] 投稿日:2010/03/26(金) 17:03:25.10 ID:ndNzRJPl
>オプション→プライバシーで設定出来る履歴日数は最低保存期間であり、
>これをいくら変更しても最大保存日数は変更されず180日も保存してしまうのです。
>最大保存期間を変更するためには
>about:configで最高保存日数を変更してやる必要があります。

>・例えば保存期間を3日〜7日にしてやりたい場合。
> 「browser.history_expire_days」を「7」に
> 「browser.history_expire_days.mirror」を「7」もしくはリセットして「初期設定値」に
> 「browser.history_expire_days_min」を「3」に
> 変更すると保存期間が3日〜7日になります。

>起動に異常に時間がかかっている人は必須事項です。


試してみたらホントに爆速で立ち上がったwww


Google Chrome もいつの間にか拡張機能でマウスジェスチャーできるようになってるしなぁ。

※「about:config」を弄るのは多少危険も伴うので自己責任で。



自分の場合、

メイン → Sleipnir
調べ物&2ch閲覧 → Firefox
その他(Google携帯なのでメール閲覧に)Google Chrome

みたいな感じで使い分けてます。

どれも一長一短がありますし、自分にあったものとか使用用途で選べばいいと思います。

トラックバック URL:
at 2010年3月27日 22:11 |  戯言  政治  ラブプラス  |  コメントなしトラックバックなし
橋下知事「北朝鮮から批判されて光栄だ。僕は不法国家とはつきあわない」 授業料無償化めぐり
[アルファルファモザイク]


               . -―- .      やったッ!! さすが橋下府知事!
             /       ヽ
          //         ',      政治屋に出来ない発言を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ



子供手当てもそうだけど、日本国籍持ってる人だけ対象にしろよ…。

だから余計に予算が必要になるんだろうが…。






* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



韓国、性犯罪暦のある“外国人”を「永久に」入国禁止に
[のとーりあす]

それはひょっとしてギャグで言っているのか…ッ!?




【国際】「日韓歴史共同研究、不毛だった」「議論は全くかみ合わなかった」 共通認識形成にはほど遠く
[何でもありんす]

向こうじゃ『村山談話[はてなキーワード]』を教科書に載せてないってニュースで言ってたしなぁ。

載せたところでどうにもならないだろうけど。


そもそも韓国を併合してしまったことが全て間違ってたんや…。




【政治】鳩山首相「米国に言うべき事はハッキリ言う。米軍の常時駐留なき安保への思いは消えてない」
[何でもありんす]

それはひょっとして本気で言ってるのか…ッ!?

とうとう支持率も30%まで落ちてきたしな…。5月まで持たないんじゃないかwww




日本ユニセフ協会の啓蒙画像作ったwwwwwwwwww
[ハムスター速報]

これはひどいwww

募金するなら黒柳徹子さんの方のユニセフ(国際連合児童基金)にどうぞ。

トラックバック URL:
at 2010年3月24日 21:58 |  戯言  |  コメントなしトラックバックなし
「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ
[GIGAZINE]

やたら長いので、3行でまとめようとすると


規制論争は半世紀以上の歴史。
規制賛成派は白痴の集まり。
教育をちゃんとすれば解決!


ということかな。

なんかもう読むだけで疲れた…。




まんが・条例のできるまで(1992年作品)
[たけくまメモ]

大阪の似たような条例改正の際に描かれたマンガらしい。

今回の都条例改正と思って読んでも、全く違和感無さすぎる…。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



クロマグロ禁輸案、否決
[痛いニュース(ノ∀`)]

(´・ω・`) マグロなんぞ正月とお盆くらいに刺身でしか食べない件について。

…いや…あれはただの赤身の魚という可能性も…。




【政治】民主・山岡氏「外国人参政権、参院選があるからできないが、選挙が終わったらやる」
[何でもありんす]

【だが断る】
     ハ,,ハ  .ハ,,ハ
  ハ,,ハ( ゚ω゚ )( ゚ω゚ ) ハ,,ハ
 ( ゚ω゚ ).ハ,,ハ) (.ハ,,ハ)( ゚ω゚ )
 | U ( ゚ω゚ )( ゚ω゚ ) .と ノ
  u-u (l    ) (   ノu-u
      `u-u' `u-u'


これ失言レベルだろ…。



【政治】 鳩山首相 「日本はまだ鎖国的」「旧政権と違うのは、東アジア共同体構想だ。日本を世界にもっともっと開国させる」…異例の熱弁
[何でもありんす]

こいつはいい加減、黙らせたほうがいい。

全然日本のことを考えてないだろ。

トラックバック URL:
at 2010年3月19日 23:27 |  戯言  |  コメントなしトラックバックなし
        __            __
      / ◎ \        / ◎ \  .O―〜,
      ヽニニニノ       ヽニニニノ   . || 桜':|
      |(●) (●)      /(●) (●)\ ||―〜'
   /ノ| (__人__) |   /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ
  /^/ .|  `⌒´ |   / / |    `⌒´    |
 (  ' ̄ ヽ   _/ヽ (  ' ̄\      _/
   ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |
     |   // | |     |   //   | |

     近所の桜の木に咲いているのを発見しました!

つぼみがいっぱいwww
※クリックで原寸画像表示





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *


お前ら味の素がやらかしたぞwwwww
[アルファルファモザイク]

ネオ卵かけご飯www ブログパーツが無駄にカッコいいwwwwww




※ウィンドウ内全面表示注意。


…しょうゆMAXで作ってみたけど、もうちょっと欲しいところだな…。




【政治】 「従軍慰安婦、日本に法的責任がある。誠意ある措置を取るよう促している」…韓国政府が再確認
[何でもありんす]

ま〜たはじまった…。

トラックバック URL:
at 2010年3月16日 18:56 |  戯言  |  コメントなしトラックバックなし
自他共に完全なロリコンですが、いとこの小学生には結構懐かれているという
紳士的な面も持ち合わせているサルです。



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \    マンガ・アニメは世界に発信できるコンテンツのはずじゃないのかぉ…。
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   こんな規制紛いの条例案通されたらたまったもんじゃないぉ…。
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



「漫画・アニメ等のエロシーン、キャラが18歳未満に見えたらアウト」の都条例案で、波紋広がる…漫画家ら反対会見へ★16
[アルファルファモザイク]

まぁかなりの作家さんが反対を表明してるようですし、地方民の自分としては静観するしかないですが。





とりあえず、現実にいない人間をどうこうより先に現実世界の人間をどうにかする方が先決だと思う。


児童虐待で暴行して死なせるとか、餓死させたり、よくあるパチンコ店で車の中に放置するなんてのも問題だろう…。



今日も今日とてまたクズ教師が逮捕されてるし。

米人英会話教師、教え子女児40人性的暴行容疑
[YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

名前が出てないところを見ると例の●●系アメリカ人とかなのかと邪推しちゃいますが、
とりあえずこいつはもげて死ねばいいと思う。



('A`) …なんだか最近、血圧が上がるようなニュースしか見ないな…。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *




ニコ生で小学生がいかがわしいポーズを動画配信、視聴者が煽る…ネットで話題に
[痛いニュース(ノ∀`)]

動画配信できるのは時代の流れとしても、コメントしてる側のモラルが無さ過ぎるwww

('A`) これだからロリコンは犯罪者だって偏見もたれちゃうんだよ…。




鳩山元総務相が自民離党 5月連休前に新党結成目指す
[NIKKEI NET(日経ネット)]

とうとう動き出したのか…。

まぁ参院選で民主党が惨敗してくれるんなら自民党じゃなくてもいいわ。

トラックバック URL:
at 2010年3月15日 22:39 |  戯言  憤慨  |  コメント(2)トラックバック(2)