カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
【動画あり】ラブプラス3DSが凄すぎる
[暇人\(^o^)/速報]




画質が上がってるって言ってるけど、ここまで綺麗なわけが無い。

確実に据え置き機並みじゃねーか…。

PSP 版アイマスだって残念な結果だったというのに…。



お、俺はだまされないぞっ!










閑話休題。









本日、ねんどろいどの凛子さんが届きました。

得意げな凛子さん。


凛子かわいいよ凛子。



というわけで先月届いた愛花さんとちゅっちゅさせてみた。

愛花×凛子。


ズームイン。


ドキドキ。




これが巷で言う『百合』というやつか…。

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |






* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



日本のターン!レアアース「カザフから調達」「豪州から調達」「不要のモーターを開発」
[ネトウヨにゅーす。]

もう規制は無いみたいだけど、やらないっていったらそりゃぁ他の所から持ってこようとするわな。

中国の行動は子供過ぎて困る。

トラックバック URL:
at 2010年9月30日 22:20 |  戯言  ラブプラス  |  コメントなしトラックバックなし
梅雨が明けたと思ったら、連日猛暑続きで頭が働かない感じですが只今、熱海旅行中のサルです。

DSの中でだけどな!


リンコさんまじ天使。



30分とか1時間ごとにイベント発生してる感じです。

これはたしかに他に用事はつくれないな…。



ラブプラスをアーケード化したりとか、コナミさんは”彼氏”たちから搾り取るだけ絞り取る気まんまんだな…。


アーケード版 ラブプラスに数百人の彼氏が行列
[【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]









閑話休題。





金賢姫「疲れた…」「庭にも出られず、監禁された状態だった」
[ネトウヨにゅーす。]

ほとんどと言うか、全く新情報を持っていないわ、やたらとVIP待遇だわ、
マユゲが変な大臣は「東京上空を見せただけ」とかボケた発言してるし、
メリットなしのホントにただのパフォーマンスじゃないのこれ…。




( ´ω`) テロリストだったってこと忘れてんじゃねーぞ。






* * * * 今日読んでみた記事 * * * *


在日「差別の無い国で生きていきたい」 高校無償化、朝鮮学校除外で集会
[ネトウヨにゅーす。]

『差別』してるんじゃなくて『区別』な。




トラックバック URL:
at 2010年7月24日 22:37 |  戯言  ラブプラス  |  コメント(1)トラックバックなし
昨晩は雨が久しぶりに降らないと思ったら恐ろしく蒸し暑かったサルです。

これがあと2ヶ月も続くとなると憂鬱でたまらんな…。






閑話休題。






ついにラブプラスのセーブデータを店頭の引継ぎキャンペーンラブプラス+に移行できました。



なんというパンチ。



トラネコリンコかわゆすwwwwww



( ´ω`) ぱずるだまに一人妙にリアルなキャラがいるのが気になりますが、難なくオールクリア達成。

でもまぁ5万点にはなかなか到達できないんだぜ…。


とりあえず、お泊りイベントはまだかね?





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



【岩手】「私たちの意見はいったい誰が代弁してくれるの?在日にも権利が欲しい」 在日韓国人2世の山本さん、地方選挙権を欲しがる
[何でもありんす]

だから祖国に帰るか、帰化するかしろよ。
いつまでも甘えてんじゃねーぞ。





ばっちり起立して接客している犬のコンビニ店員
[GIGAZINE]

最近は駅長だのなんだので動物も働き者だな…。




Android は iPhone に勝てるか ?
[スラッシュドット・ジャパン]


是非とも Android には頑張って欲しい。

トラックバック URL:
at 2010年7月2日 19:20 |  戯言  ラブプラス  |  コメントなしトラックバックなし
リンコさんデコかわいい。



    _ /⌒ヽ
 / /  ̄ `ヽ
/  (リ从 リ),)ヽ
| | |  . ' .Y |
| (| | " ヮ " | |  ねんがんのラブプラス+を 手に入れたぞ!
| ヽ`>、_ .ノ_ノ
|l (⌒) [水] l
|l /| └n/l二二二.l
リ/ `ー`//佐 川/)



ただし「スペシャルパック」ですがね。

うちわ、B2ポスター、とわのウォッチャー、CDが付いてきてます。

まぁ今回は金銭的余裕もなかったし、これはこれで良しとします。



・゚・(ノД`)・゚・ くやしくなんか…。







* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



ラブプラス+、”彼氏になれない”鬼畜対策で割れ厨二次元からも相手にされず
[アルファルファモザイク]

どうあがいても”彼氏”にはなれないらしい。

割れ厨ざまぁwww





iPhone4液晶黄ばみ続出で購入者顔面黄疸化www
[【2ch】ニュー速クオリティ]

いつぞやのDSみたいだな…。

むしろ、iPhone 4 が発売されていたことにびっくりしたwww





iPhone 4キラーの「DROID X」が満を持して登場、Androidスマートフォンの普及速度は飛躍的に向上中
[GIGAZINE]

>「DROID X」は
>1GHzのプロセッサや
>4.3インチのフルワイドVGA(480×854)タッチパネル、
>デュアルLEDフラッシュ搭載の800万画素オートフォーカスカメラ、
>8GBメモリおよび16GBのmicroSDカード、
>GPS、
>無線LAN(IEEE802.11 n)、
>Bluetooth2.1+EDR、
>3軸モーションセンサー、
Flash Player10に対応したWEBブラウザなどを備えており、
>720pのH.264形式動画の撮影および再生などにも対応。


持っている HT-03A がしょぼ過ぎて困る。

( ´ω`) Android がんばれ。超がんばれ。

トラックバック URL:
at 2010年6月24日 23:05 |  戯言  ラブプラス  |  コメントなしトラックバックなし
4月17日 土曜? ラブプラス+DSiLL同梱版は5000台の超少数生産らしいです。
[ゲーム屋さんのお店だより]

オンラインショップのコナミスタイルでも3000台くらいしか扱わないらしい…。

まぁ数字自体は確定情報ではないようですが…。


         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \   そういうのマジでやめてくれぉ。
    |       (__人__)    |    サーバーに過負荷が掛かるんじゃないかぉ。
     \      ` ⌒´   /    せめてもうちょっと台数増やしてくれぉ。
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


予約戦争は美希ドールが付いてきたアイマス L4U 以来か…。



とりあえず、コナミスタイルのアカウントは取得したし、あとは予約開始日がいつになるかが問題か…。






* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



中国人発明家が来月開幕の上海万博に『2足歩行ロボット』を出展
[ハムスター速報]

これを2足歩行と呼んでいいのか疑問ですが、ちょっとかわいいと思ってしまったwww




また新しい電子マネーが増えたよー
[うるさい黙れ☆(ゝω・)つ]

名前がマナカ(manaca)…だと…!?

しかし、地域別に使えたり使えなかったり、店別に使えたり使えなかったり、
こんな現状で『電子マネーは便利』だと言えるのだろうか…。

ということで現金最強だろ常考。




「ドリームクラブ」の女の子が新宿街頭で時報を告げる動画
[にゅーあきばどっとこむ]



何故今頃こんなことを…。



  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r〜〜ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え−−い、亜麻音はいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | せっちゃんを映せっ! せっちゃんを!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

トラックバック URL:
\(^o^)/ やったー。新しいフィギュアケースができたよー。

いろいろ写りこんでるけど自分は写ってないので無問題。


制作期間3日…。

まぁほとんど木工用ボンドの乾燥待ちですがね。

横56cm×縦31cm×奥45cm となかなか巨大です。




我ながらナイスアイデア。


今回のは扉も付けてみました。




とりあえず、如何にも手抜きな設計図。

ごめんね。適当でごめんね。


材料としては

A3コルクボード(ダイソーで315円もの)×2
B4硬質カードケース(ダイソーで210円もの)×2
B4紙製フラットファイル(ダイソーで105円もの)
溝入りの棒(ホームセンターで1mくらいの2本入り)


B4だと前面で使うとき全然足らんのでその分を継ぎ足してます。

素直にA3を買えば良かったかなと思いますがね。

あと、日をまたいで買った所為か、コルクボードのサイズが微妙に違っていたのはショック…。




なにはともあれ、やっとあずささんと小鳥さんも飾れるようになったんだぜ…。

なんということでしょう。



何か、2つくらいに分けたほうがいいんじゃなかろうかと思ってしまった。





* * * * 今日読んでみた記事 * * * *



『ラブプラス+』の発売日が2010年6月24日に決定!!
  深夜0時を回ると “お休みモード”

[【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]


みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwwwwwwwww


アイマスの次回作とか噂が出てきてるし…。



サイフが寒くなるな…。

トラックバック URL: