カテゴリー別
過去日記
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
このサイトについて
心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています。

管理人:
サル(英明藤吉)
広島県に左遷中。

現在の生きる糧:
-Game
・アイドルマスター
・ビューティフル塊魂
・リトルバスターズ

-Anime
・らき☆すた
・電脳コイル
・CLANNAD
・スクールデイズ
・天元突破グレンラガン
・もえたん
・こどものじかん
・げんしけん
・絶望先生
・ななついろ☆ドロップス
・キミキス
・みなみけ
東京出向に際して月一くらい福岡帰省していいんです。飛行機料金、会社持ちで。
給料振込み遅れてるらしいけど大丈夫かなぁ。
ということで今日はひと月ぶりに福岡に帰ることに。


夕方、地下鉄で羽田空港へ。

キャリーバイクって飛行機の荷物預かりの時どういう扱いなんだろうかと思ったら


「自転車ですね。超過手荷物ですので 1,000円 いただきま〜す」(←要約)


_| ̄|● やっぱ自転車扱いなんだ。いや、まぁ予想は出来たけど。
今度帰る時は普通のトランクにしよう…。


          _,,. -‐-、_
         く      ヽ,.
          |_(__)_囮 ;彡      しかし飛行機ってのは
        <____.プ=彡      何回乗ってもあの
         イ|`'”''} `'”'^Vィ.}      離着陸時の衝撃には
           |/)ヶ    イ       慣れそうにないな…。
      ┌─;/ ハ '二'' ,/|ミrn
  [⌒\ー┘゚ / ''"ニニj" 匚'‐'_]      全く…俺のノミの心臓には
   \  \ /  ",.ニニ! __]、 ̄ ̄     やれやれだぜ…。
    ヽ_,.へ、 ノ  o| ̄/ ヾ
    /   ゝ]  |(.o_/ ヽ



で、福岡に帰ってきてふと思ったこと。

東京と福岡を比べてみると福岡ってまだまだ田舎っぽいところがあるよなぁ…。
東京は何処まで行ってもあれだけビルだらけなのに、福岡はちょっと郊外にいくとビルもない。
でもそんな福岡は嫌いじゃない。

(´・ω・`)まぁ自分の実家はもっと田んぼだらけのビルもない田舎だけどな。


さて、超過手荷物で余計な出費を出したのがしゃくだったので、博多から香椎までキャリーバイクに乗って帰りました。ちょっとしんどかった…。やっぱこれ長距離には向いてないわ…(今更
そしておよそ一ヶ月ぶりの我が家。か、壁がポスターだらけだ! 棚が本やらDVDやらフィギュアやらでごちゃごちゃだ! こ、この光景が懐かしい!!! (つД`) 東京の仮住まいは殺風景過ぎるんだよなぁ。ポスター一枚持っていこうか…。あんな白い壁だけだったら気が狂いそうだ(ぇ

さて、冷蔵庫のスイッチオーン。

中身を開けてうわ…。なんか微生物様が棲み付いていらっしゃる。匂いもひどい…。さすが一ヶ月放置はダテじゃないな。

コンビニで買ってきた晩飯温めて、テレビのスイッチオーン。

おぉ、そういえば今日の金曜ロードショーは「ハウルの動く城」じゃねぇか。なんか階段上ってるあたりから見てました。

ハウルの声キムタクのまんまだなぁとか
マルクルかわいいよマルクル(*´Д`)とか
なんか微妙な終わり方だなぁとか
来週はサツキとメイか。要チェックや〜とか


そんな一日。

トラックバック URL:
at 2006年7月22日 00:34 |  私生活  |  コメント(2)トラックバックなし
飽きずにまたカレーを作ってるサルです。
それ作る能しかないのかとか、材料余ってるし〜だとか、そんなじゃないですよ? 調味料が味塩コショウしかないのに何を作れと…。カレーか野菜炒めかと言われれば迷わずカレーを作ったるわ!



…そんな調理中に新発見。



先ず、ベランダ側の窓を適当に開く。

次に、部屋と台所を仕切るドアを閉じる。

最後に、台所の換気扇を回す。


するとドアの下に開いているわずかな隙間から涼しい風がっ風がっ…!
外の空気が部屋の中に入ってきて現在、涼しいどころか若干肌寒いくらいに快適な室温です。

何か以前TVで見たことあるような現象だなぁ。

夏の間は昼間はともかく、夜間はこの自然の原理を利用すればエアコンつけなくても過せそうだなとちょっと期待半分持ち始めてます。

トラックバック URL:
at 2006年7月19日 22:26 |  私生活  |  コメント(2)トラックバックなし
[> サルは24時間スーパーの地図を手に入れた!

ぱぱらぱっぱっぱっぱ〜。(←BGM)


(´・ω・`) 上司のT氏に教えて貰いました。
いつもちまちました仕事任されるわ、俺を東京に呼んだ張本人だとかは置いといて、たまには役に立ちますなぁ(←失礼

こちらに来ておよそ1週間が経ち段々いろんな事に慣れて来たサルです。
脳内地図も徐々に広がっていき、変な所に瞬間移動させられない限り道に迷う事はなかろうと思います。

ということで教えてもらった24時間スーパーへ行ってみました。
いたって普通のスーパーです。何の変哲もないスーパーです。何処にでもあるようなスーパーです。なのに24時間とは田舎では考えられないお店ですね。

(-”-;)しかしアクエリアスが福岡とは100円近くの差が…。納豆(3個組)は2パックで99円なのに…。とりあえず他に頼るところがないのでお買い上げ。


[> サルは新しいスーパーの場所を覚えた!

ぱぱらぱっぱっぱっぱ〜。(←BGM)


でもこの場所、仮住まいとは反対側になるし、ちょっと歩いていくのがつらいなぁと思ったり。
やっぱり自転車は必須ですね。
久しく自転車乗ってないせいで自転車に乗っている人をガラス越しにラッパを眺める少年のような眼で見てしまいます。

あぁこの自転車が欲すぃ…。
テレビで見てから一目惚れ。でも重いし高いし、悩んでしまう…。


追伸。

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |         | ::|
  |.... |:: | 怪奇大作戦  | ::|
  |.... |:: |           | ::|    
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)  カチッ
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   ) 
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄



ふ…普通の地上波で怪奇大作戦がやってる!!
グロかったり奇妙だったりわけワカメだったりした怪奇大作戦がやってる!!

やっぱりこういうオカルト系は昔の方が断然面白いんじゃないかといってみるテス。


って来週で終わりかいっ!!!!・゚・(ノД`)・゚・

トラックバック URL:
at 2006年7月4日 23:26 |  私生活  |  コメントなしトラックバックなし
…だっけ。うろおぼえ。('A`)]


さて、windows システムは入っていないけど結構大切なデータが入ってる HDD をうっかりフォーマットして一晩かけて何とか7割方は復元できたと思うサルです。

つ【復元 ver.4.28】(Vector)



あぁ寝むてぇ。




とりあえず、重そうな荷物(米4〜5kg、その他)を箱に詰めて朝方、郵便局に出してきました。
明日には届くんだってさ。すげぇなぁ。東京に着いたその夜に感動の再会ですか。さすが文明の利器。




で、いろいろ持っていくものを最終チェックしている状態です。



着替えよーし。
PHP 辞典よーし。
名刺よーし。
ノートパソコンよーし。
スキャナーよーし。
トレース台(A4サイズ)よーし。
マンガ原稿用紙よーし。
インクよーし。
コピックよーし。
妹よーし。
娘よーし。





…ぅん。




    .
(o^-')b 万事おk!
さぁ




 い ざ 東 京 へ





〜次回予告〜

石○都知事が牛耳る魔都・東京でサルを待ち受けていたものとは…!?
すでに狂っていた人生の歯車はさらに狂ってしまうのか…!?

次回、『うわぁこのマンション冷蔵庫からテレビからベットから机から、果てはバス・トイレ別なんてマジありえねぇ。だがこの部屋には足りないものが一つある。それはポスターじゃああああ!!(死』


に期待しないで下さい。

トラックバック URL:
at 2006年6月27日 22:23 |  私生活  |  コメント(2)トラックバック(132)
( ´A`)ノ 先日行ってきた健康診断の結果が返って来ました。
早速見てみようと思います。

ドレドレ…。








見た限りこれといった異常は無い模様。ヨカッタヨカッタ。

しかし気になる項目がちらほら。










『肥満度 | -17.1%

Σ(゚A゚ ) 「マイナス」ってなんですか!? ほんとに大丈夫なんですか!?







『白血球数 | 8500

Σ(゚A゚ ) 高校の時も結構高い数値だったけど基準値が「3500〜9000」。
基準値の上限までたった「500」しかないっすよ!?


ほんとに大丈夫なんですか!?











『HDL-コレステロール | 39

Σ(゚A゚;) ぜ、善玉コレステロールが基準値以下!?
まぁこれは基準値の最小値から-1だからまだマシかぁ…。










『心電図 | 軽度な右室肥大

Σ(゚A゚;) …(絶句)
心臓の右といえば全身から戻ってきた血液が戻ってくるところ…。
「要観察」で定期的な経過観察が必要なのだそうな。



…どこかに僕の死亡フラグが立ってるのを見かけたら容赦なく折り曲げてくだs(










とりあえず…食生活を見直す必要があr

トラックバック URL:
at 2006年6月5日 23:41 |  私生活  |  コメントなしトラックバックなし
今日は朝から住んでるアパートの部屋の隣がしこたま五月蝿い。


部屋の改装工事らしく


                   トントンッ

   ガリガリガリ

                             ドンドンドンドン
     ゴガンッ

                 キュィィィィイィィィ

                        ゴトッ

           バタンッ


                      ガタボトガシャン

       コンッ

                                シャリャリリラリリリリ



[(`Д´)] この音の所為で昼前に起きちまったじゃねーかぁ!


俺の睡眠時間を返せー。






P.S.

実家から米とジャガイモと人参と玉ねぎが届きました。
これは「あとは肉でも買って今晩はカレーでも作りなさい」ということを暗に匂わせたメッセージなんでしょうか…。

トラックバック URL:
at 2006年6月3日 16:29 |  私生活  |  コメントなしトラックバックなし